FC2ブログ

エスコンジャパンリートを新規購入、MCUBS MidCity投資法人、グランディハウスを利確

エスコンジャパンリートを新規購入、MCUBS MidCity投資法人、グランディハウスを利確(第2,618回更新)

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。


今月13日に新規上場したエスコンジャパンリート投資法人を新規購入しました。

購入数→2口
約定単価→@99,500円
予想分配金→6,282円(6,871円)
利回り→6.31%(6.90%)

この銘柄はデベロッパーの日本エスコンをスポンサーとする一方で、スポンサーの資本・業務提携先である中部電力もサポート会社として物件情報の提供等を行っています。

投資方針としては首都圏、近畿圏、中京圏、福岡県の生活密着型商業施設及びその底地を主要投資対象と位置付け、土地建物と底地で半々となるポートフォリオ構成方針を掲げています。こうした底地重視はJ-REITの中では初の試みです。

気になる予想分配金は下記のように公表されています。
2019年7月期→2629円
2020年1月期→3653円
2020年7月期→3218円

2019年7月期+2020年1月期の利回りは6.31%ですが、2020年1月期+2020年7月期ほ6.90%に跳ね上がります。Jリート銘柄で7%に迫る利回りはトップクラスです。

また資金捻出の為、年初来高値更新で利回りが4%台に低下したMCUBS MidCity投資法人及び、利回りが3%台のグランディハウスを利確しました。

MCUBS MidCity投資法人
買値→81,300円
売値→95,300円
利益→14,000円

グランディハウス
買値→41,400円
売値→44,100円
利益→2,700円

今後も日本エスコンジャパンリートの株価の動きを見ながら買い増しを検討したいと思います。


待望の大復活!ふるさと納税でサーティーワンアイスクリーム商品券を貰おう!

サーティーワン
サーティーワン


静岡県小山町の大人気返礼品が大復活!
1万3,500円の寄付でサーティワンアイスクリームのギフト券が4千円分貰えます。

・ギフト券は使いやすい500円券×8枚!
・有効期限が無いのでいつでも使える!
・お釣りが出るので嬉しい!
・クレジットカードポイントも付与!

しかも、しかも、さらに今なら最大3%のアマゾンギフトコードが貰えるキャンペーン中!

こんなチャンスはめったにありません。

今すぐふるさと納税でお得なギフト券をゲットしましょう!

<申し込みは簡単3ステップ>

① 下記リンクからふるなびポータルサイトへ

② 上部の検索から「静岡県小山町」と入力して検索

③ 希望の返礼品で申し込み


ふるなび
ふるなび

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ