FC2ブログ

利回り7.13%!上場2日目のインフラファンドをNISA買い!

利回り7.13%!上場2日目のインフラファンドをNISA買い!(第2,605回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


上場2日目のエネクス・インフラ投資法人をNISAで買いました。

・購入数→2口
・約定単価→83,500円
・予想分配金→5,953円
・利回り→7.13%

このファンドは上場前からチェックしていました。

メインスポンサーは東証一部上場企業の伊藤忠エネクス。また三井住友信託銀行やマーキュリアインベストメント等も資本参加しています。

ここが他のインフラファンドど違う点は太陽光発電だけでなく、風力発電所3件、水力発電所3件で優先的売買交渉権取得予定となっている点が注目されます。

もし優先的売買交渉権の取得からポートフォリオへの組入まで順調に進めば、太陽光発電所一色となっている現状の上場インフラファンド市場に一石を投じるかもしれないと言われています。


今回は公開価格92,000円に対して83,500円と大幅に安い値段で購入できました。予想分配金利回りは7%超と申し分ありません。NISA枠で買ったので分配金は税金が引かれることなく丸々貰えます。

また資金捻出のため保有する東京エレクトロン株の一部を利益確定しました。

・売却数→10株
・買値→159,600円
・売値→163,750円
・利益→4,150円

注目していたインフラファンドが買えて良かったです。

株価が更に下がるようなら追加購入をしたいと思います。


インフラファンド投資なら手数料実質無料のマネックスがお勧めです

株・投資信託ならネット証券のマネックス

株・投資信託ならネット証券のマネックス


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ