FC2ブログ

祝!総資産が1億円に到達しました!

祝!総資産が1億円に到達しました!(第2,582回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


今日は記念すべき報告です。

ついに総資産が節目の1億円に到達しました!

さっそく内訳をご覧下さい。

2019y01m25d_223227871.jpg


1億円に到達した要因は大きく下記2点です。

① 年始からの株式市場の回復で日本株とベトナム株が上昇した。

② ローンを完済した投資用マンションの時価を資産に組み入れた。

また前回より退職金を総資産に加えています。

今すぐ退職する訳ではありませが現時点の支給額を計算しました。

色々考えましたが資産計上しても問題ないと判断しました。


これで目標だった40代での1億円達成をクリアしました。

平成最後の年に目標が達成できて嬉しいです!


しかしながら振り返ると私の人生は決して順風ではありませんでした。

アメリカ留学から帰国後直に父親の経営する会社が倒産。

就職氷河期でなかなか仕事も見つからず日々の食事に困窮する毎日でした。

まさに「一文無し」で始まった私の社会人人生‥‥

ここまで頑張った自分自身を褒めてあげたいです!笑


しかし1億円達成は一つの通過点。

今後も散財などせずに気を引き締めていきます。

そして次の目標の2億円を目指していきたいと思います。

頑張れ自分!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ベトカブさん
凄いです!
励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ