FC2ブログ

保有銘柄のカブドットコム証券がKDDIによる買収観測報道で急騰!

保有銘柄のカブドットコム証券がKDDIによる買収観測報道で急騰!(第2,581回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


保有銘柄のカブドットコム証券がKDDIによる買収報道により急騰しました。

まずは日経新聞電子版の記事をご覧ください。

「KDDI、カブドットコム証券に最大1000億円出資」

KDDIは、東証1部上場のカブドットコム証券に出資する方向で調整に入った。出資額は最大1000億円規模に達する可能性がある。出資比率は5割弱になる見通し。KDDIはネット証券への出資によって、金融サービスの収益源化を急ぐ。金融とテクノロジーが融合した「フィンテック」で、膨大な顧客基盤を持つ大手通信やIT(情報技術)企業が主導権を握る構図が鮮明になってきた。



この報道を受け株価は前日の382円⇒462円とストップ高に。

ただ両社は新聞報道を否定するIRを出しました。

ちなみに私は同社株を300株保有してます。

明日以降の動きに大注目です!!



急げ!還元率50%!ふるさと納税人気No1の日本旅行ギフト券!1月31日まで!

まずはダイヤモンドザイオンラインの記事をご覧ください。

「ふるなび」の「特典・ギフト(商品券)の人気返礼品ランキング」第1位を獲得したのは、「和歌山県高野町」に2万円を寄付するともらえる「日本旅行ギフトカード(1万円分)」。

この「日本旅行ギフトカード」は、 旅行代理店「日本旅行」の各営業所で、国内・海外ツアーや旅館・ホテルの宿泊券のほか、航空券やJR券などを購入する際に、現金と同じように利用できる。つまり、「ふるさと納税」を活用して「日本旅行ギフトカード」を手に入れれば、節税しながらお得に旅行に行けるというわけだ。

しかも、「日本旅行ギフトカード」は有効期限が無期限なのが大きなメリット。いつでも好きなタイミングで利用できるので、近い内に旅行に行く予定がない人でも、いつか旅行に行くときに備えて「日本旅行ギフトカード」をストックしておくのもいいだろう。

また、ランキング表を見ればわかる通り、「高野町」では他の寄付金額帯の「日本旅行ギフトカード」も用意している。2万円を寄付した場合は1万円分、10万円を寄付した場合は5万円分というように、どの金額を選んでも、寄付金額の5割分(=還元率50%!)の「日本旅行ギフトカード」がもらえるため、自分の「ふるさと納税」の上限枠などを考慮して選ぶといいだろう。


還元率50%はまさに最強の返礼品です。

まさに今だけのバーゲンセール。

規制が入る前に限度額ギリギリまでの寄付がお勧めです。

しかもポータルサイトの「ふるなび」を経由すると寄付額に応じてアマゾンギフトコードも貰えます。

<申し込みは簡単3ステップ>

① 下記リンクからふるなびポータルサイトへ

② 上部の検索から「日本旅行」と入力して検索

③ 希望の金額で申し込み


ふるなび
ふるなび

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ