FC2ブログ

2018年末の総資産は過去最高の9,362万円

2018年末の総資産は過去最高の9,362万円(第2,555回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

今年もご愛顧をお願いします。


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も日記の毎日更新を続けていきたいと思いますので変わらぬご愛顧をお願い致します。


さて新年を迎え昨年末の総資産を計算しました。

まずは下記表をご覧ください。

2018y12m29d_163436070.jpg


昨年末の総資産は過去最高の9,362万円でした。

実は今回から退職金を総資産に組み入れました。

今すぐ退職する訳ではありませんが現時点での退職金を計算。

色々考えましたが総資産に計上しても問題ないと判断しました。


しかし組み入れた退職金を除くと総資産は8,383万円に。

9月末の9,052万円からたったの3ヶ月間で669万円も減少しました。

やはり10月以降の株価急落の影響を大きく受けました。

投資の世界なので良い時もあれば悪い時もありますね。


それはそれとして資産1億円まであと638万円。

いよいよ億り人が現実的になってきました。

計算上では今年中に達成できる見込みです。

その根拠は、

① 今月中に保有する投資用不動産のローンを完済予定なので、2月より不動産の時価を総資産に組み込みます。また今年の家賃収入として70万円が入金予定です。

② 今年の給与所得から300万円を貯蓄。

③ 今年の配当分配金の入金予定が170万円。

これら3つを合わせるとおよそ1,000万円となり、目標の1億円に到達する見込みです。

また株価はすでに大きく下落したので、ここから更に下げるとは考えにくいです。

逆に株価が上昇すれば、1億円を大きく超える事も十分考えられます。


いよいよ億り人達成までカウントダウン。

できれば今年の上半期中で達成できれば思います。

今年も頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明けましておめでとうございます。億り人は投資で一億稼いだ人なので、定期預金とか退職金は違うと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ