FC2ブログ

平成最後の大晦日を迎えて

平成最後の大晦日を迎えて(第2,554回更新)

今日は平成最後の大晦日です。

今年の年初の投資成果は絶好調。

年初からの3ヶ月間で資産は342万円も増加しました。


しかし終わってみれば日経平均株価は7年振りの陰線。

私も資産を大きく減らす結果となりました。

投資の世界ですので良い時もあれば悪い時もあります。


しかし一つだけ良かった事があります。

それは昨年中国株から完全撤退した事です。


ご存知の通り今は米中貿易戦争の真っ只中。

その影響で今年の中国株は暴落しました。

もしもそのまま保有し続けていたら・・・

昨年中国株から撤退した判断は正解でした。


そして現在のポートフォリオは、大きなキャピタルゲインを狙うベトナム株と、安定したインカムゲインを得る高配当株&Jリートの二本立てです。

特にベトナムはポスト中国の大本命と考えています。

TPP11の中で最も恩恵を受ける国とも言われています。

来年のベトナム株の飛躍に大いに期待しています。


またインカムゲイン投資は株価下落時にこそ威力を発揮します。

来年は220万円の配当分配金を得る予定です。

また嬉しい株主優待は42万円分貰える予定です。

来年も株価は厳しい展開が予想されますが、入金される配当金や分配金を粛々と再投資していきたいと思います。


さて今年1年もブログの毎日更新をする事ができました。

来年も毎日更新する予定ですので変わらぬご愛顧を頂ければ幸いです。

今年1年当ブログをご覧いただき有難うございました。

どうぞ皆様、良い新年をお迎え下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

最後に

今年も毎日お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
投資、旅、人生観などブログでかなりのインスパイアを受けました。
特に台湾、香港旅ブログはスムーズで快適で美味しい感じかとても伝わりました。
来年はYouTubeで旅や人生観を伝えていただけたら幸いです。🙌🙌🙌🙌🙌🙌


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ