FC2ブログ

アクトコールの優待廃止で思う損切りの大切さ

アクトコールの優待廃止で思う損切りの大切さ(第2,460回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


お洒落カフェ「パンとエスプレッソと」やクオカード優待が大人気だったアクトコール。

優待名人の桐谷さんのお勧め銘柄でもありました。

しかし同社は15日に株主優待の廃止を発表しました。

優待廃止のIR情報はこちらです


アクトコールは7月に粉飾決算疑惑が発覚。

第三者委員会が設置され疑惑解明が進められる事になりました。

私は200株(@825円)保有していましたが773円で損切をしました。

10,400円の損失でした。


しかしその後株価は持ち直し一時900円台まで上昇しました。

「売るのを早まったかも・・・」と思ったりもしました。


しかし、しかし、今回の優待廃止で株価は暴落。

昨日まで2日連続のストップ安の577円まで値を下げました。

売り物殺到で全く寄らず。

売りたくても売れない状況がいつまで続くか分かりません。


やはり損切りの決断は正解でした。

今回のアクトコールの優待廃止は損切の大切さを実感した象徴的な出来事でした。



超お得なふるさと納税

1万円の寄付で富士山天然水が96本貰えます!

1本100円計算で9,600円分。ほとんど無料です!!







関連記事
スポンサーサイト



コメント

優待投資は?

株主優待投資は、あまりオススメでない気がします。株式を買ってほしい企業の宣伝広告みたいなもので、私は未だに疑いを持ってます。投資で勝負するなら、オマケで勝負するのでなく、王道で勝負したいですね

Re: 優待投資は?

確かに最近は優待の改悪や廃止が多く、優待投資は以前よりも慎重になる必要がありますね。
私も優待から配当に軸足を移しつつあります。





> 株主優待投資は、あまりオススメでない気がします。株式を買ってほしい企業の宣伝広告みたいなもので、私は未だに疑いを持ってます。投資で勝負するなら、オマケで勝負するのでなく、王道で勝負したいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ