手取り月収の2割は貯金しよう!

手取り月収の2割は貯金しよう!(第180回更新)

皆さんは毎月きちんと貯金していますか?

毎月手取り月収の2割は貯金をしましょう。

自宅通勤で家賃不要な方は3~4割は貯金しましょう。

今の収入レベルは、永遠に続くわけではありません。

今の生活レベルも、永遠に続くわけではないのです。

そして、人生のリスクはいきなりやってきます。

●失業のリスク
●健康のリスク
●怪我のリスク

今失業しても、1年間無収入でも生活できるだけの貯金があれば安心です。まずは1年間無収入でも生活できるだけの貯蓄を築きましょう。

僕は昔、その日食べることにも困った生活を経験しました。

本当にお金がなかったのです・・・

<詳しくは過去の日記をご覧下さい>

七夕の思い出
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-157.html

その時の辛い経験から、僕はお金のありがたみを人一倍知っています。そして今では、もしも10年間無収入でも生活できるだけの蓄えを備えました。

もしも収入が増えたら、消費を増やすのではなく、貯蓄額を増やしましょう。

貯蓄の基本は、まずは貯金をして、残ったお金で生活する習慣を付ける事です。

そしてお金を使うときは、しっかり予算を決めて、必ず予算の範囲内で使いましょう。

今は自分の生活は自分で守る時代。国を当てにしてはいけません。

この機会に今の生活スタイルを見直してみませんか?


資産運用ならネット業界最大手のSBIがお勧めです。

今なら無料の口座開設だけで、現金ゲットのチャンス!









ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ