FC2ブログ

週明けの波乱相場に備えて4銘柄を換金売り

週明けの波乱相場に備えて4銘柄を換金売り(第2,204回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


週明け19日に森友学園問題の集中審議が行われます。

もしも政局への流れになれば波乱相場は免れません。

そこで保有銘柄のうち4銘柄を換金売りしました。


価値開発(3010)

2万800円→2万1,600円 +800円

一昨日優待の改悪を発表。今までの100株以上から今後は500株以上の保有が条件に。無配も続いているので見切り売り。


ジーフット(2686)

7万2,000円→7万5,700円 +3,700円

私はジーフット系列のお店にはあまり行かないことが分かったので利益確定売り。


Jグループホールディングス(3063)

7万6,500円→8万7,800円 +1万1,300円

目標だったうな匠の特上うな重を食べられたので目的達成。(昨日の日記でレポートしました)


はるやまホールディングス(7416)

7万3,900円→10万8,800円 +3万4,900円

紳士服銘柄は他に4つ持っているので配当利回りの低い同社を利益確定売り。


売却したのは優待は手厚いが配当が低い銘柄が中心。

優待が改悪されれば株価急落の危険性があるので今のうちに処分しました。


4銘柄の売却で29万円超のキャッシュをゲット。

週明けが波乱相場になれば狙っている銘柄を買いたいと思います。



日本株投資なら手数料最低水準のマネックス証券。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ