FC2ブログ

楽天モバイルに乗り換えてスマホライフが激変

楽天モバイルに乗り換えてスマホライフが激変(第2,205回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


今年1月に格安スマホの楽天モバイルに乗り換えました。

すると私のスマホライフが激変しました。

まずは私が使っているスーパーホーダイのメリットです。

2018y01m16d_072232424.jpg


通信速度最大1Mbpsが使い放題!

スーパーホーダイは、高速通信容量を使い切っても、通信速度1Mbpsが使い放題!やはりこれが一番の魅力です。1Mbpsの通信速度があれば、たいていのことはストレスなくできます。(通信が混み合う時間帯(12:00~13:00と18:00~19:00)の2時間のみ最大300kbpsとなります。)


楽天会員は月額1,980円!ダイヤモンド会員なら1,480円!

1Mbpsが使い放題なので高速データ容量はプランSの2ギガで十分。楽天会員なら1年間ずっと1,980円。ダイヤモンド会員なら1年間1,480円!この安さは魅力です。しかも余ったデータは翌月に繰越しが可能です。


5分以内の国内通話がかけ放題!

格安スマホは通話は別料金の会社が多い中、スーパーホーダイは5分以内の国内通話がかけ放題です。もし5分を過ぎても30秒10円と非常に格安です。


その他の魅力

●安心&高品質のドコモ回線を利用。全国どこでも繋がりやすい!

●専用アプリで高速通信のON/OFF切り替えが可能。低速と言っても1Mbpsなのでストレスフリー!もちろん低速モードなら高速通信容量の消費はゼロ!

●楽天スーパーポイントプログラムの対象。楽天でのお買い物がいつでもポイント+1倍に!

●選べる契約期間。自動更新なし!


次にスマホライフの激変について書きます。

●以前はデータ消費節約のため常にフリーWifiを探していた。しかし今は1Mbpsが使い放題なのでスマホのWifiはOFFにしてストレスフリーでネットにつなげている。wifiをOFFにするとバッテリーの節約にもなる。

●以前は通勤電車はMP3プレーヤーで音楽を聴いていた。今はスマホでradikoを利用してネットラジオを聴いている。使い放題なのでデータ消費の激しいネットラジオも問題なし。

●以前は月6千円程掛かっていたスマホ代が今は2千円以下。毎月4千円、年間4万8,000円の節約は大きい。浮いたお金はしっかり貯金している。


もっと早くスーパーホーダイを使っていれば・・・と後悔しています。

実際私の周りでも楽天モバイルに乗り換える人が増えています。

たとえ解約金を支払ったとしても乗り換えがお得になるケースも多いです。


興味のある方今すぐ楽天モバイルをチェックしましょう。











関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ