小学校5年生の時の思い出

小学校5年生の時の思い出(第142回更新)

僕は小学校5年生の時に、1年間新聞配達をしました。

厳格だった父親から「お前はこれから1年間新聞配達をしろ」と言われたのが始まりでした。

それから毎朝5時に起きて、雨の日も風の日も、自転車の前カゴに新聞を積んで、ひたすら新聞を配達しました。

当然休むことは許されず、年に数回だけある新聞の休刊日が唯一の楽しみでした。

毎月の給与は当時のお金で5,000円ほど。

しかも、もらったお金は全て父親に預けることになっていました。


そして月日は流れて高校の入学式の日。父親からこう言われました。

「お前は自分の稼いだお金で高校に入ったんだぞ」

そうです。小学校時代の新聞配達の給与は高校の入学費用に使われていたのです!!

今日はそんなことを思い出した1日でした。


ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ