日経平均1万9,000円割れが最初の仕込みのチャンス!

日経平均1万9,000円割れが最初の仕込みのチャンス!(第1,951回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


昨日の日経平均株価は大きく下落。

終値は節目の1万9,500円を割り込みました。


トランプ政権の混乱やISによるスペインでのテロ。

そして北朝鮮問題は解決の糸口が見えません。

このブログを執筆中の現在、日経平均先物は1万9300円台に下落。

再び108円台に突入した円高も重なり日本株は下落を続けるでしょう。


株は安い時に仕込むのが成功の鉄則です。

日経平均が1万9,000円を割った時が最初の買い場になるでしょう。

その時私は資金のの1/3程度を投入する計画です。

買付余力は1,500万円程ありますのでチャンスが訪れるのをじっくり待ちます。


問題はそこで下げ止まるのか?

はたまた下落を続けるのかです。

未来の事は分かりませんが日経が1万8,000円や1万7,000円を割る可能性は十分あります。

その時に更に資金を投入できるように買付余力の2/3は温存しておきます。


末尾7の年は株価暴落が起こっています。

1987年 ブラックマンデー
1997年 アジア通貨危機
2007年 サブプライムショック(翌年のリーマンショックへ)

今年2017年。

やはり今年も何かが起こる気がします。


7月に持ち株の多くを売って現金に換えたのは正解でした。

株価が下がったら大きく買いたいと思います!



今こそワンランク上のお金の教養を身に付けよう

資産運用は意外と地味な作業です。

一度投資をするとほとんどやることが無くなります。

大事なのは常にモチベーションを保つ事です。


そんな私は定期的にお金に関するセミナーに参加しています。

セミナーに参加すると「また頑張ろう!」と刺激を受けます。

夏休みには株式投資の体験学習会に参加する予定です。


皆さんもセミナーに参加して投資モチベーションを上げませんか。




















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ