ベトナム株が急落

ベトナム株が急落(第130回更新)

ベトナム株式市場が、大物銀行家の逮捕で大きく揺れています。

楽天証券の記事をご覧ください。

ホーチミンのVN指数とハノイのVH指数がそろって続落。終日にわたってマイナス圏での値動きにとどまり、両指数とも今年2月20日以来の安値水準に沈んだ。前日に続き、銀行業界大物の逮捕劇が株式相場を圧迫したもよう。

ベトナム国家銀行(中央銀行)によると、アジア商業銀行(ACB)の設立に参画したグエン・ダク・キエン容疑者が「不法事業に関与した疑い」で2日前に逮捕された。ACBは時価総額で国内4位の大手。また、キエン容疑者はキエンロン銀行などに出資するほか、国会経済委員会の副委員長も務めている。



この記事は昨日のものですが、本日のVN指数も4,24%と急続落。逮捕前の430Pから、たった3日間で392Pへと沈みました。この衝撃はいつまで続くか予想が付きません。

ベトナム株は約2,3000万円を投資しているメイン投資先です。

今は約1,200万円の含み損を抱えていますが、きっと将来は大きく上昇すると信じています。

まずは、早く市場が冷静さを取り戻して欲しいです。

でもちょっと辛い出来事でした(><)



ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今後、値上がりを期待する銘柄を、どう考えますか?

突然メール、申し訳ありません。
私も、ベトナム株に4年ほど前から投資をして、
現在、2分の1から、3分の1に、資産が目減りしています。

私の保有株は
 HAG NTL SSI ITA LAF HPGなどです。

今後、世界的に景気が回復すると考え、
残りの現金の投資先を探しています。
今後、値上がりを期待する銘柄の投資先を考えています。
それには、下落がひどかった景気敏感株など考え、
不動産のNTLや、今後、ゴム事業の収益が期待されるHAG
その他、銀行株などの投資を考えています。

どのような銘柄に期待をされますか?
出来れば、お考えをお教えください。

Re: 今後、値上がりを期待する銘柄を、どう考えますか?

はじめまして。コメント有難うございました。

ベトナム株はなかなか低迷期を抜け出せずにいますね。
ホルダーにとっては辛い日々が続いています。

投資は自己責任ですので、お勧めを申し上げるのは難しいです。
ただ僕は、金融分野が最も有望だと思っています。
実際、私の持ち株も金融株が半数以上を占めています。

ベトナム株の復活を信じて、ホールドします!









> 突然メール、申し訳ありません。
> 私も、ベトナム株に4年ほど前から投資をして、
> 現在、2分の1から、3分の1に、資産が目減りしています。
>
> 私の保有株は
>  HAG NTL SSI ITA LAF HPGなどです。
>
> 今後、世界的に景気が回復すると考え、
> 残りの現金の投資先を探しています。
> 今後、値上がりを期待する銘柄の投資先を考えています。
> それには、下落がひどかった景気敏感株など考え、
> 不動産のNTLや、今後、ゴム事業の収益が期待されるHAG
> その他、銀行株などの投資を考えています。
>
> どのような銘柄に期待をされますか?
> 出来れば、お考えをお教えください。

回答 ありがとうございます。

回答 ありがとうございます。
私も、ベトナム株の復活を信じ、保有を継続し
また、追加投資を考えています。

私は、サコムバンク証券で取引をしていて、
今回、倒産の危険があるようです。
分別保管で、大丈夫と言われますが、
色々心配です。

銀行株の投資 私も考えています。
どれがいいか、探すのが私のような素人には、
難しいですね。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

そこまで凹んだら、いったん損切りして仕切り直すべきではないでしょうか。

Re: No title

> そこまで凹んだら、いったん損切りして仕切り直すべきではないでしょうか。

そうですね。確かに損切りという手もありますね。

ただ、一旦売ってしまうと、将来値上がりした場合に、利益機会を損失します。

ここは我慢をして、保有を続けたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ