時代は「学歴社会」から「新額歴社会」へ 約9割が新たな価値観「新額歴」を重視

時代は「学歴社会」から「新額歴社会」へ 約9割が新たな価値観「新額歴」を重視(第1,765回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


「2008年のリーマンショックを機に、大手企業に就職すれば安定した人生に直結するという考え方から、自らの金銭管理を大事にするという価値観へ変遷しつつあるようだ。そんな中、総合マネースクールファイナンシャルアカデミーは、収入に対する貯蓄・投資の意識を基準に考える新たな価値観を「新額歴社会」と名づけ、日本が従来の「学歴社会」から「新額歴社会」へ移行しているのかの調査を2016年9月に実施した・・・」

続きはこちらをご覧下さい


この記事は時代の変化を的確に捉えています。

昔は良い大学を出たという「学歴」が重視されました。

良い大学を出れば大企業に就職できる。

大企業に就職できれば人生は安泰。

そんな考え方が一般的でした。


しかし今は大企業に就職しても決して安泰ではありません。

東京電力、シャープ、東芝・・・

名だたる一流企業も倒産の危機に陥りました。

リストラや給与の大幅カットが断行され、「こんななずじゃなった・・・」という嘆き声が聞こえてきそうです。


今は何が起こるか分からない時代です。

今必要なのはしっかりとお金と向き合い着実に資産を増やす能力。

つまりこれまでの「学力」ではなく、これからは「額力」が重要になります。

この記事を読んで私もしっかりと「額力」を身に付けたいと思いました。



時代は「学歴社会」から「新額歴社会」へ。

今こそ基礎からお金の教養を学びませんか。

記事に登場したファイナンシャルアカデミー主催の無料体験セミナーはこちらです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
44位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ