さあ!個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を始めよう!

さあ!個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を始めよう!(第1,719回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


今年から基本的に誰も加入できるようになった個人型確定拠出年金。

愛称も「iDeCo(イデコ)」と決まりました。

先日のワールド・ビジネス・サテライトで特集が組まれ今大注目の投資商品です。

厚生労働省作成のパンフレットはこちらです



確定拠出型年金の最大のメリットは掛け金が全額所得控除になることです。

私の場合、所得税が20%、住民税が10%、合わせて30%の節税になります。

これは本当に魅力的です。



私の場合、年間144,000円を拠出できるので、30%の4万3,200円の節税効果が得られます。

しかも運用益も非課税で再投資され、受け取る時にも税制優遇処置があります。

これは使わないと勿体ないですよね。



iDeCo(イデコ)を扱う業者は沢山ありますが、私は手数料が業界最低水準のSBI証券で始めます。

すでに申込書を提出済なのでスムーズにいけば2月から運用がスタートできそうです。

みなさんも魅力いっぱいのiDeCo(イデコ)を始めましょう!



SBI証券のiDeCo(イデコ)の資料請求はこちらからどうぞ。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ