FC2ブログ

元本9万5000円でホテルの豪華ランチを毎年2回無料で楽しむ方法!

元本9万5000円でホテルの豪華ランチを毎年2回無料で楽しむ方法!(第111回更新)

今日は毎日の生活を豊かにする投資方法をご紹介します。

僕も実践している方法なのでぜひ参考にして下さい。

<投資のステップ>

●FXの口座開設をする。(今ならDMM.COM証券がお勧め!)

●95,000万円を入金する。

●南アフリカの通貨ランドを2枚(2万ランド)買う。

●毎日24円のスワップ金利を受け取る。
(現在1万ランド当たり12円/日)

●年間で8,760円(24円×365日)が貯まる。

●高級ホテルで、4,380円分のランチを毎年2回楽しむ!

<解説>
南アフリカランドは高金利通貨で有名です。しかも今なら超円高なのでランドが安く買えます。95,000円で2万ランド。つまり47,500円で1万ランドを買う計算になります。

現在のランド相場は、1ランド=9.5円。1万ランドを買うには本来95,000円必要ですが、FXならレバレッジ取引ができるので資金を効率的に使えます。

95,000円のものを47,500万円で買うので、レバレッジは2倍。

今後もしもランド相場が暴落して、今の半分の1ランド=4.75円になるまでは、リスクに耐えられます。

ちなにランドの史上最安値は、リーマンショック時に記録した1ランド=7.6円。100年に一度と言われた大暴落の時でさえ7.6円でした。4.75円になることはまずありえないでしょう。

逆に借金まみれの日本の国家財政を考えると、将来は円安になって1ランド=20円になっても何ら不思議はありません。実際に2006年の高値は1ランド=約20円でした。

またスワップ金利は二国間の金利差によって変動します。南アフリカは現在非常に低金利です。しかし将来は利上げになる可能性が高いので、そうなるとスワップ金利も増える可能性が高いです。

この作戦を応用し、もしも元本が10倍の975,000円用意できるなら、毎年87,600円が受け取れるので、毎年タダでアジア旅行が楽しめます。または国内の高級温泉旅館に年2回行くのもいいかもしれません。

ちなみに僕は元本40万円でこの方法を実践しています。

超円高の今だからこそ大きなチャンスです。

円の価値が高い今のうちに、お得に外貨投資を始めてみませんか!

<DMM.COM証券をお勧めする理由>

●サービス開始から半年間で新規口座開設数が業界トップクラス
●顧客資産を完全信託保全で安心
●口座開設・維持・出金手数料が全て無料
●高いスワップ金利

まずは無料の口座開設から始めましょう!






ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ