TOKAIホールディングスが最高益更新で配当が2倍へ

TOKAIホールディングスが最高益更新で配当が2倍へ(第1,636回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


優待目的で100株保有しているTOKAIホールディングス。

先日同社から増配の発表がありました。

まずはIR資料をご覧下さい。


配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、平成29 年 3 月期(第6 期)の1 株当たり配当予想について、下記のとおり修正(増配)することを決議いたしましたのでお知らせいたします。


1.配当予想修正の理由
当社グループが平成26 年6 月に公表した中期経営計画「Innovation Plan 2016 “Growing”」(以下、「IP16」という)は、平成27 年3 月期~平成29 年3 月期を事業収益力の強化期間と位置づけ、今期が最終年度となります。

平成28 年5 月に公表した平成29 年3 月期の通期業績については、営業利益126 億円、経常利益118 億円、当期純利益62 億円と、全ての利益項目が過去最高益を更新する見通しとしておりました。第2 四半期の営業利益が当初予想を上回って進捗し、通期業績も当初予想を上回る見通しであり、本日付けで通期業績予想を上方修正しております。

通期業績予想並びに中期経営計画「IP16」の達成に目途がたったことから、株主の皆様のご支援にお応えするため、平成29 年3 月期の期末配当金を1 株当たり普通配当11 円に「IP16 達成」記念配当6 円を加えて合計17 円とします。これに伴い、年間配当予想を1 株当たり22 円から28 円に修正、平成28 年3 月期と比べて14 円の増配(倍増)となります。



配当が昨年の14円⇒28へと倍増です!!

ちなみに私は同社を@621円で仕込んでいます。

従って配当利回りは4.51%へと上昇。


加えて株主優待としてミネラルウオーター24本(2,400円相当)が貰えます。

従って配当+優待は年間5,200円。

買値の62,100円に対する利回りは8.37%となります。

TOKAIホールディングスは末永く保有していきたい銘柄です!



<日本株投資ならネット証券大手のマネックス証券がお勧めです>

口座管理費無料に加え手数料は業界最安値レベル。

今話題のNISA(ニーサ)口座なら、配当金や売却益も非課税になります。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。

まずは無料の資料請求からはじめませんか。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
61位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ