中国工商銀行に強気判断、投資判断を「買い」に引き上げ=UBS

中国工商銀行に強気判断、投資判断を「買い」に引き上げ=UBS(第1,622回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



インカムゲイン目的で保有している中国工商銀行に注目記事が出ました。

まずは二季報WEBのニュース記事をご覧下さい。


「中国工商銀行に強気判断、投資判断を「買い」に引き上げ=UBS」

UBSは最新リポートで、中国工商銀行(01398)の投資判断を「中立」から「買い」、目標株価を4.1から6HKドルへそれぞれ引き上げた。中国工商銀行の資産の質を評価。配当性向は30%の水準に維持できる予想し、配当利回りは5.2%に達すると指摘した。『AAストックス』が5日伝えた。

中国工商銀行で生産能力が過剰している業界への貸出が全体の1%に過ぎず、同業の約2%を下回っていると指摘。貸出残高の40-50%は国有企業向けのもので、企業の財務構造の改善から恩恵を受け、信用コストなどの増大に対する市場の懸念は行き過ぎているとの見方を示した。また、不動産市場の活況で住宅ローン融資が今年に入ってから30%増えており、2016-17年通期でそれぞれ20%、18%の伸びを確保できると予想した。


これはとても嬉しいニュースです。

私は今年の1月に中国工商銀行を3.91HKドルで2万株を仕込みました。

現在の株価は5HKドル。

既に買値から30%近く上昇しています。

もしも6HKドルになると買値の1.5倍を超えます。


更に注目なのは配当利回り。

6HKドルで5.2%なら買値の3.91で計算すると約8%です。

世界最大級の銀行の配当利回りが8%なんてすごいです!!


今後もインカムゲイン投資銘柄として末永く保有していきたいです。



<私のお勧めの一冊。ぜひご一読下さい!>







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ