2106年6月末の総資産は、年初から742万円のマイナス

2106年6月末の総資産は、年初から742万円のマイナス(第1,519回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



2016年6月末時点の総資産を計算しました。

まずは下記一覧表をご覧下さい。


<2016年6月末>
2016y07m01d_072508531.jpg


ご覧の通り6月末の総資産は6,260万円でした。

年初は7,002万円でしたので、半年間で742万円(10.6%)のマイナス。

とても残念な結果となりました。


この半年間の投資環境は非常に厳しいものでした。

資産の下落要因として下記の3つが挙げられます。


<急激な円高>
ドル円は年初の121円→103円へと約15%の大幅な円高に。
私の資産のほとんどが海外投資商品なので円高はつらい・・

<中国経済の低迷>
中国経済低迷の影響を受けて香港株が大幅下落。
円高による香港ドル安も加わり、まさにダブルパンチでした。

<英国EU離脱派の勝利による日本株急落>
先日の英国のEU離脱派勝利により日本株が急落しました。
特に私が投資している日本株のブル型投信とETFの下落がきつかったです。


しかしこのような厳しい投資環境の中で、下落率が10.6%で収まったのは不幸中の幸いだっとも言えます。


投資の結果は全て自己責任です。

良い時もあれば悪い時もあります。

今は我慢する局面ですね。


年後半は投資環境が好転することを祈りましょう。

頑張れ自分!!




今こそポイントサイトで確実にお小遣いを稼ぎましょう


株価下落と関係なく確実に副収入を得られるポイントサイトが注目されています。

数あるポイントサイトの中でもお勧めなのが「ポイントタウン」です。


ポイントタウンは他のサイトに比べて有利な点数多くあります。

例えば、

貯めたポイントを100円から交換可能
他のサイトでは最低交換単位が500円や1,000円のものが多い。

各種交換手数料が無料
電子マネーは各種ポイントへの交換手数料が無料。これは嬉しい。

無料でポイントが貰えるコンテンツが充実
クリックするだけ・ゲームに参加するだけ・アンケートに答えるだけ等、無料でポイントが貰えるコンテンツが充実。

ダブルポイントを獲得できる
楽天市場や各種ネットショッピングを利用すると、楽天スーパーポイント等の獲得はもちろん、ポイントタウンのポイントも貰えるのでWでお得。

ランク制度でボーナスポイントが貰える
利用額に応じてランクが上がり、毎月のポイント+○○%のボーナスが貰える。

安心のJIPC加入
お小遣いサイト運営会社として最大手に位置。JIPCに加入等はしっかりと行っています。母体は一部上場のGMO。



登録は無料なので持っておいて損のないサイトです。

株価急落の今こそコツコツお小遣いを稼ぎましょう!


<下記バナーからの登録で500ポイントが貰えます>

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
44位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ