中国鉄鋼業界に再編の波。ついにアンガンスチールが目覚めるか!

中国鉄鋼業界に再編の波。ついにアンガンスチールが目覚めるか!(第1,518回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



過剰供給で業績が低迷している中国鉄鋼業界。

しかしついに再編の期待が出てきました。

まずは6月27日付けのマネックス証券のメール記事をご覧下さい。


『製鉄株が高い、宝鋼集団と武鋼集団の再編計画受け思惑買い』

週明け27日の香港市場で製鉄株が高い。中国の国有製鉄大手2社が再編を計画して いることが明らかとなり、鉄鋼業界の統合が進展するとの思惑買いが膨らんでいる もよう。

上海市場に上場する宝山鋼鉄(600019)と武漢鋼鉄(600005)は26日、親会社である宝鋼集団有限公司と国有大手武漢鋼鉄(集団)公司が「戦略再編」を計画中だと発表した。再編の具体的な内容は明らかにしていないが、中国本土の株式市場関係者は中央企業(中央政府が管轄する国有企業)である両社が合併協議を進めると みている。一方、香港市場では製鉄を手掛ける中央企業、鞍鋼集団の傘下のアンガ ン・スチール(00347)が反発。安徽省政府系の馬鞍山鋼鉄(00323)や重慶市政府系の重慶鋼鉄(01053)も高い。


ソース元:マネックス証券「クローズアップ!中国株」



中国経済低迷の一因は供給過剰による価格下落。

特に鉄鋼業界はこの傾向が激しく、企業が利益を出せな状況が続いています。


しかし中国政府は重い腰を上げて「ゾンビ企業」の淘汰に着手しました。

今回の合併観測が現実になれば、鉄鋼業界に大きな追い風となるでしょう。


次は香港市場に上場しているアンガンスチールの動向が期待されます。

ちなみに私はアンガンスチールを香港株最大の32,000株保有しています。

アンガンスチールの株価上昇は香港株全体のパフォーマンスを大きく上昇させます。


今後の鉄鋼業界再編の動きに大いに注目しています!!



☆香港株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利


SBI証券口座開設はもちろん無料。

まずは資料請求からはじめませんか。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ