FC2ブログ

純金積立を20年続けました

純金積立を20年続けました(第95回更新)

私は1992年4月から純金積立を始めました。

丁度大学を卒業したのと同時のタイミングでした。

最初は月々5,000円。それから少しずつ金額を増やしていき、今は月々15,000円。ボーナス時20,000円を年2回増額しています。年額で22万円を積み立てている計算です。

金は価値のなくらならい資産です。将来起こりうる国家破産やインフレ、そして円安へのヘッジとして投資しています。

私は2008年にそれまで積み立てていた金を一度全て売却しました。平均購入価格の2倍以上で売れました。それからまたコツコツ積立を続けています。

そんな中、楽天証券がネット証券では初めて純金積立の取り扱いを始めました。楽天証券の純金積立のポイントをまとめてみます。

●毎月1,000円から投資可能。
●オンラインで手軽に取引が可能。
●区分保管により安全性を確保。
●割安な手数料。

欧米では資産の一部(5~10%)を金で保有することは常識になっています。まずは無料の資料請求から始めてみませんか。






ブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ