FC2ブログ

楽天証券セミナーで竹中平蔵氏の講演を拝聴!

楽天証券セミナーで竹中平蔵氏の講演を拝聴!(第91回更新)

セミナー1
今日は夫婦で「楽天証券サービス開始13周年記念セミナー」に参加しました。毎年に夏に行われる大規模なセミナーで、今回は両国国技館で開催されました。

セミナー2
まずは入口で本日のプログラムと楽天証券の資料と入場証をもらいます。

セミナー3
今日はあいにくの雨にも関わらず沢山の投資家が参加していました。


今日のメインの目的は竹中平蔵氏の講演を聴くことでした。

さすが大学教授の竹中氏の話はとても分かりやすく説得力がありました。

5年前と比べて今の日本の株価は半分以下になった。一方でアメリカは5%程の下落。欧州危機真っ只中ドイツやフランスでさえ15~20%の下落で済んでいる。これは日本の政治の責任だと言っておられました。

消費税増税に関しても明確に反対の立場でした。それは増税分の13兆円は社会保障の充実に使われるのではなく、単に借金の穴埋めのために使われるそうです。負担だけが増えて、私達の生活は今と全く変わらなと・・・

やはり一流の方の話を生で聴くのは良い刺激になります。

今後もこのようなセミナーには積極的に参加をしていきたいと思います!

ブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【楽天証券セミナーで竹中平蔵氏の講演を拝聴!】

楽天証券セミナーで竹中平蔵氏の講演を拝聴!(第91回更新)今日は夫婦で「楽天証券サービス開始13周年記念セミナー」に参加しました。毎年に夏に行われる大規模なセミナーで、今回
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ