マイホームは当面買わない事にしました

マイホームは当面買わない事にしました(第1,469回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


「家は購入か?賃貸か?」

これは永遠のテーマですね。

どちらもメリット・デメリットがありますが、私は当面買わない事にしました。

その理由はシンプルに2点です。


1、今後日本の人口は減り続けるので、待てば待つほど家は安くなる。

2、一度買ってしまうと環境の変化に対応できない。


日本の人口は減り続けます。空き家問題も深刻です。需要が減るのに価格上がることはないでしょう。。特に2020年の東京オリンピック以降は、不動産価格は大きく下がるでしょう。待てば待つほど安くなる不動産を今買う必要はありません。

また一度買ってしまうと環境の変化に対応できません。例えば・・・

・周辺の治安が悪くなった。
・リストラで収入が減った。
・病気やケガで働けなくなった。

などなど


今大きな借金をして価格の高いマイホームを買うのは賢明ではありません。

定年まで賃貸に住んで、十分に資金を貯めてから、価格の下がった家を、一括払いで買う。

これが私の今の理想です。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

あまり、いいこと聞かないのですがワールドリートオープンとトルコリラ建てMMFってどうなんでしょうか?

ワリートとリラ建てMMF興味ありますがどうもネット調べると
良いことを聞きません。

しかし、利回りを見るといい感じに思いますし、買って放置にはいいのかなとも思います。

この二つの商品ワールドリートオープンとトルコリラ建てMMFの長所や短所、メリットなどお聞きしたいと思います。
宜しくお願い致します。

Re: あまり、いいこと聞かないのですがワールドリートオープンとトルコリラ建てMMFってどうなんでしょうか?

はじめまして。コメント有難うございます。

僕は専門家ではないので個別商品の評価はできません。

ただ僕が大事にしているのは直感です。

良いと思ったら思い切って投資するようにしています。

住宅ローン使って買おうとするからリスクになるんですよね。土地値で中古戸建て購入すればそれほど現金負担にはならないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
61位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ