ベトカブ流、格安で満足度の高い旅行を楽しむコツ!

ベトカブ流、格安で満足度の高い旅行を楽しむコツ!(第1,406回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


旅行が大好きなベトカブです。

せっかく旅行に行くなら少しでもお得で充実した内容にしたいですよね。

そこで今日は「ベトカ流、格安で満足度の高い旅行を楽しむコツ!」と題してお届けします。

ぜひ参考にして下さいね!


<コツ1>
旅行の計画は出来る限り早く立てよう!

旅行の計画は早ければ早いほどお得なプランが作れます。遅くとも3ヶ月前位が理想です。週末の旅行は費用対満足度が低いので、土日ではなく、日月をお勧めします。


<コツ2>
LCCを積極的に活用しよう!

LCC(ロー・コスト・キャリア)は格安旅行の強い味方。飛行機は単なる異動手段と割り切って、運賃は少しでも安く抑えましょう。LCCの御三家(ジェットスター・バニラエア・ピーチ)のメールマガジンに登録すると、定期的にセール情報が届きます。ただでさえ安い運賃が、激安のセール価格になるので見逃せません。僕はセールを待ってチケットを買うようにしています。


<コツ3>
ホテルは中級レベルを選ぼう!

ホテル選びにはこだわりましょう。「安かろう悪かろう」では、せっかくの旅行が寂しい気持ちになります。高額な高級ホテルは必要ありませんが、セキュリティがしっかりしていて、部屋の広さもそこそこある中級レベルがお勧めです。もちろん「トラベルコちゃん」等の比較サイトを活用して、少しでも安く予約しましょう。


<コツ4>
美しい自然に癒されよう!

旅行先では美しい自然を楽しみましょう。朝日や夕陽。海、川、山などの絶景の景色等、見るだけで心が癒される場所を訪れるようにしましょう。お金もかからず豊な気持ちになれます。


<コツ5>
安くて美味しい食事を楽しもう!

旅の楽しみは何と言っても美味しい食事。でも行き当たりばったりでは失敗します。事前に安くて美味しいお店をリサーチしましょう。また人気店は行列必至なので、時間をずらして行くようにします。ランチなら開店直後。夕食なら少し早めの5時~6時位が理想です。旅行中は時間が限られているので、行列に並ぶほど無駄な時間はありません。


以上が僕が普段心がけていることです。

皆様の参考になれば嬉しいです!


<お知らせ>

今日から旅行に出かけます。

次回の更新は9日になりますので、宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

どちらに旅をされるのですか?
国内ですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

今回は福岡に出かけました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
31位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ