FC2ブログ

世銀(WB)、ベトナムを今後2年間で世界の最も成長する29ヶ国にランクイン

世銀(WB)、ベトナムを今後2年間で世界の最も成長する29ヶ国にランクイン(第87回更新)

最近ベトナム株に関するポジティブニュースが増えて来ました。

以下はマネーベトナムドットコムの記事の転載です。

世界銀行(WB)はこのほど、2013~2014年における国内総生産(GDP)成長率の見通しを基に「今後2年間で最も経済成長著しい29ヶ国」に関する報告書を発表した。それによると、世銀はベトナムの2013年、2014年の経済成長率をそれぞれ6.3%と、6.5%と推測しており、世界29ヶ国の中でベトナムを22位とした。また、ベトナムの輸出主力品である縫製、原油、コメ、機械などの輸出が今後も好調に推移するとみて、ベトナムのさらなる経済成長を支える原動力とみなしている。
 
経済成長著しい29ヶ国では、アフリカが16ヶ国と最も多かった。次いで、東南アジアが4ヶ国、中央アジアが3ヶ国、ラテンアメリカが2ヶ国、中東が1ヶ国などとなった。東南アジア地域で最も経済成長率の高い国は4位のラオスで、以下は18位のカンボジア、21位のインドネシア、22位のベトナムとなっている。なお、世界で最も経済成長著しい国はイラクで、2012年、2013年、2014年のGDP成長率を順に11.1%、13.1%、11%と予想されている。

やはり今年のベトナム株は期待が持てそうです!!

●ベトナム株投資ならネット証券最大手のSBI証券がお勧めです。

口座管理費無料に加え、手数料も業界最安値レベルです。

無料の口座開設はこちらからどうぞ。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。




ブログパーツ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【世銀(WB)、ベトナムを今後2年間で世界の最も成長する29ヶ国にランクイン】

世銀(WB)、ベトナムを今後2年間で世界の最も成長する29ヶ国にランクイン(第87回更新)最近ベトナム株に関するポジティブニュースが増えて来ました。以下はマネーベトナムドットコム
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ