暴落中の香港株を買った理由は・・・

暴落中の香港株を買った理由は・・・(第1,371回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


今年からインカムゲイン投資に目覚めたベトカブです。

年4.5%のインカムゲインを狙える商品に分散投資をしていきます。

詳しくは昨日の日記をご覧ください。


さてインカムゲイン投資案件第一号は、香港株の中国工商銀行を買いました。

・購入株数 20,000株
・購入単価 3.91HKドル
・投資総額 126万円


年初から暴落中の香港株ですが、あえてこの銘柄を買いました。

私は香港株投資歴10年以上ですが、中国工商銀行に前から興味がありました。


中国工商銀行は、中国建設銀行、中国銀行、中国農業銀行とともに中国四大商業銀行の一角を占め、総資産(20兆3,037億人民元)および営業収益(5,896億人民元)の点で世界最大の銀行です(2013年末現在)。

1984年に創立され、中国全土および国外に17,613の支店網を擁し、ATM設置台数は19,026台、従業員数は424,516人に達しています。

つまり中国工商銀行は、中国最大手の銀行のみならず、世界最大の銀行なのです。


この超王道銘柄が、年初からの株価暴落により、PERが4倍を割りこみ、配当利回りは8%を超えました。

125万円の元本なので、年間10万円程度の配当収入が見込めます。

一時的な混乱はあっても、この株価水準なら「買い」だと判断しました。


インカムゲイン投資の成功に向けて、今後も魅力的な投資商品を探していきたいと思います。



私がインカムゲイン投資を始めるきっかけになった1冊はこちらです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ