株価暴落でも考え方次第で明るくなれる!

株価暴落でも考え方次第で明るくなれる!(第1,353回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


年初から世界中のリスク商品が暴落しています。

私の場合、香港株・ベトナム株・トルコリラFX・リートファンド・日本株と、全てが暴落中です。


毎日下がり続ける株価。

投資は自己責任ですが、これだけ下がると本当に辛いです。


今は多くの投資家が僕と同じ気持ちだと思います。

しかし下がり続ける相場はありません。

「谷深ければ山高し」


状況はどこかの段階で必ず反転します。

下がった時と同じ分だけの上昇エネルギーとなるでしょう。


さてここで考え方を変えてみます。

僕はここ数年、毎年300万円の貯金ができています。

60歳までの15年間で計算すると4,500万。


これから新たに4,500万円のキャッシュを生むことが可能です。

こう考えるだけでも嬉しい!


これまでの投資は全部タイムカプセルに入れておきましょう。

そして15年後にタイムカプセルを開けると・・・


リーマンショック・超円高ショック・ギリシャショック・ウクライナショック・・

数々のショックを経験しましたが、どの場合も結局株価は元に戻りました。


過去の経験則から今回のショックもいずれ収まるはずです。

日々の株価の動きに一喜一憂するのは止めて、輝く未来を見つめていきたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜☆
励みになる記事です。
関連記事の「どん底から這い上がった自分の人生」も読ませていただきました。
私も両親の経営するホテルが倒産して学生時代はビンボー生活してました!
今となっては笑える日々です。
給食費払えなかった時は恥ずかしかったなぁ。
親近感です♡

Re: タイトルなし

鈴木マノアさん

こんばんは!
いつもブログを見て頂いて有難うございます。

同じような境遇だったんですね。
僕も鈴木マノアさんに親近感を感じました。

今は辛い時ですが、ここは頑張って耐えましょう。
きっと輝く未来が待っているはずです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
53位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ