世銀予想:TPPはベトナムのGDPを8~10%押し上げる効果

世銀予想:TPPはベトナムのGDPを8~10%押し上げる効果(第1,327回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


ベトナムはTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で最も恩恵を受ける国だと言われています。

まずはこちらのニュース記事をご覧ください。

「世銀予想:TPPはベトナムのGDPを8~10%押し上げる効果」

世界銀行(WB)は5日、「東アジア・大洋州地域の半期経済報告」を発表した。WBベトナム事務所の経済専門家サンディープ・マハジャン氏は、ベトナム経済は環太平洋経済連携協定(TPP)が締結されれば多くの利益を得ることができるとの見方を示した。

マハジャン氏は「TPPに参加している12か国は世界の国内総生産(GDP)の40%を占めている。ベトナムは広大な市場を持つことになり、国内経済に積極的な影響を与えるだろう。TPPは2030年までベトナムのGDPの成長を8~10%押し上げる可能性がある」と述べた。

WB東アジア・大洋州地域経済部門の責任者スデイール・シェッティ氏は、TPPの影響を正確に予測することは難しいが、ベトナムにとってはこれまで閉じられていた市場に参入できるようになるなど利益をもたらすと評価した。また、生産事業はより厳しい競争にさらされることになるが、労働生産性の向上につながり、長期的にみれば国内経済にプラスになるとの認識を示した。

経済政策研究所(VEPR)が以前に発表したベトナム経済に対するTTPの影響に関する報告によると、TTPにより関税が撤廃されればベトナムのGDPは2%上昇する可能性があり、これは参加国の中で最も高いという。

ソース元
http://www.viet-jo.com/news/economy/151006082027.html


また米投資銀行のゴールドマンサックスは、ベトナム経済が2025年までに世界55番目から17番目に躍進し、GDPも現在の1860億ドルから4500億ドルに上昇するだろうと述べています。

TPPを起爆剤に有望な投資先となったベトナム。株価が割安な今のうちに投資しておくと先駆者利益が得られそうですね。



<ベトナム買うなら!主要ネット証券でSBI証券だけ!>

SBI証券はは2015/11/30(月)現在、主要ネット証券(※1)で唯一、ベトナム株式を取扱っています。

SBI証券のベトナム株式取引の魅力とは

【1】いつでもお取引! インターネットおよびコールセンターからご注文可能!

自宅のパソコンからインターネットでお取引することが可能。もちろん電話でのお取引も可能です。


【2】曜日の制限がない!(※2) どの曜日でも「買い」「売り」ができる! 投資タイミングを逃さない!


【3】豊富な取扱銘柄!

ホーチミンおよびハノイ両証券取引所を合わせ約340もの銘柄を取扱い

※1 比較対象範囲は、主要ネット証券5社との比較となります。 「主要ネット証券」とは、口座開設数上位5社のSBI証券、カブドットコム証券、 松井証券、マネックス証券、楽天証券(カナ順)を指します。 (2015年8月末現在、各社公表資料等より、SBI証券調べ)

※2 他社では曜日ごとに「買い」のみの日と、「売り」のみの日が決まっている場合があります。また同一立会日に同一銘柄で売買双方の注文を行うことはできません。


ベトナム株の魅力は1万円程度からの小額でスタートでき、株価が5倍、10倍になる可能性を秘めている点です。

皆さんも大きな可能性を秘めたベトナム株に投資をしてみませんか。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
53位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ