<香港株>万科企業の株価が急伸!!

<香港株>万科企業の株価が急伸!!(第1,312回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


万科企業の株価が急伸しています。

株価は一時23HKドルに接近し過去最高を更新中です。


今日は万科企業に対する注目記事を見つけましたのでご紹介します。


「万科企業が後場に急伸、A株ストップ高」

1日の香港市場で中国の不動産最大手、万科企業(02202)が後場に急伸。株価は日本時間午後4時0分現在、前日比7.92%高の20.85HKドルで推移している。深セン市場に上場するA株(000002)がストップ高を付け、2008年9月8日以来ほぼ7年3カ月ぶりに取引時間中の高値を更新したことで、つれ高しているもよう。中国政府系不動産デベロッパーの華潤置地(01109)、中国海外発展(00688)も後場に上げ幅を拡大している。

『新浪財経』は、不動産セクターが上昇した要因は、住宅購入制限措置を実施していない都市での住宅ローン頭金基準の引き下げや、住宅積立金の利用規制緩和など中国の関連当局が最近相次いで導入した不動産振興策との見方を伝えた。また今月中旬に開かれる見通しの中央工作会議では、2016年の経済政策の指針として供給サイドの改革が議題となり、不動産が改革の焦点になる見通しだとした。

ソース元:二季報告WEB


「万科企業、保険会社がA株を大口買いとの観測浮上」

深セン市場でもA株(000002)が5日続伸しており、香港上場のH株もつれ高しているもようだ。本土市場では万科企業の株価を押し上げる資金の出所について、さまざまな観測が浮上している。

万科企業A株は1-2日に連日でストップ高を付けた。4日付『21世紀経済報道』によると、西南証券(600369)深セン濱河大道営業部が2日間に同株式を35億2100元買い越しており、証券会社営業部としては異例の規模となった。市場関係者は保険会社が買い注文を出したとみており、なかでも前海人寿が有力候補という。

3日には、前海人寿が華潤に代わって万科企業の筆頭株主になるため35億元を投じたと一部メディアが報じた。ただ、前海人寿は同日に報道を否定している。開示資料によれば、11月17日時点で前海人寿と同社傘下の鉅盛華の持ち株比率は計8.04%、華潤と同社子会社の持ち株比率は計15.29%だった。

ソース元:マネックス証券、クローズアップ中国株



万科企業は私が保有する香港株の主力銘柄の一つ。

すでに買値の8.97HKドルから2倍以上の上昇。

為替差益を考慮すると約3倍になっています。

今後の株価の動きが楽しみです!!


☆香港株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<本日の推薦図書>

私の推薦する一冊をご紹介します。

タイトルは、「外国株一筋26年のプロがコッソリ教える 日本人が知らない海外投資の儲け方---1000円からできる成長国投資、ETF・ADR徹底」

海外投資がメインの僕がとても共感できる一冊です。

下記の紹介文をご覧頂き、共感できる方はぜひご一読下さい!


資産を大きく増やしたいなら、世界の株に投資しなさい!

26年間、外資系証券の外国株部門に所属、海外ではHutchのニックネームで知られる外国株のエキスパートが初めて明かす外国株投資の極意。

実際に69カ国に足を運んで得た情報の深さ、面白さ、意外性はここでしか読めないもの。

世界の投資家が注目している銘柄とは?
日本に居ながら投資できるETFやADRの活用法は?
有望銘柄75以上を掲載!

今から約30年前、1981年といえば、日本の1人あたりGDPが1万ドルを超えた年です。
この頃、株式投資を始めた人は笑いが止まらなかったことでしょう。
1980年に459ポイントだったTOPIXは1990年には2881ポイントまで上昇しました。
10年で5倍以上になったのです。

「この時代よもう一度」と思いますが、それは無理な話。
でも世界を見回せば、今、まさに
30年前の日本のような高度経済成長の入り口に立つ国がたくさんあります。

本書では、そんな高成長が見込める国の紹介と、投資の仕方を紹介します。
日本に居ながら無理なく投資できるETFやADRの活用法は必読です。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
53位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ