吉野家から3,000円分の株主優待券を頂きました

吉野家から3,000円分の株主優待券を頂きました(第1,295回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


吉野家2015



吉野家ホールディングスから半期に一度のお楽しみの株主優待券が届きました。

頂いたのは3,000円分の優待券。

吉野家グループの各店舗で利用できます。

吉牛ファンの僕にとって優待券をもらえるのはとても嬉しいです。


また優待券と合わせて1,000円(税引前)の配当金もいただきました。

優待券+配当金で4,000円になります。

吉野家ホールディングスの株主は年2回優待券と配当金がもらえます。

つまり4,000円×2回で8,000円相当になります。

現在の株価は14万円程度なので、年間の利回りはおよそ5.7%です。

銀行預金がゼロ金利の今、5.7%と言うのは嬉しい高利回りです。


もしも牛丼があまり好きではない方は優待券を換金しましょう。

金券ショップやオークションで額面の90%程度で売れます。

つまり3,000円分の優待券が2,700円。年2回で5,400円になります。

これに年間配当金の2,000円を加えると7,400円になります。

牛丼が好きな方もそうでない方も吉野家への投資はかなりお得です!


<日本株投資ならネット証券最大手のSBI証券がお勧めです>

口座管理費無料に加え手数料も業界最安値レベル。

今話題のNISA(ニーサ)口座なな配当金や売却益も非課税になります。

今ならお得な口座開設キャンペーン中。

まずは無料の資料請求からはじめませんか。






<永久保存>海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書





素晴らしい本と出会いました。

タイトルは、「海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書」

この本は、長期的に安定した、高い配当収入を得られる方法を探している個人投資家に向けたインカムゲイン投資の入門書です。(インカムゲインとは、配当や分配金による利益のことをいいます)


本書でも書かれていますが、これからの私の投資の目的は、手元の資金を何倍にも増やすことよりも、月々の生活費や老後資金が安定して得られることです。

またこの国の借金の大きさを考えると、円以外、つまり外貨での投資を推奨しているのにも共感できます。


本当に素晴らしい一冊と出会いました。

今後はこの本が教えてくれることを素直に実践していきたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ