FC2ブログ

朗報!スペインに最大10兆円支援へ!

朗報!スペインに最大10兆円支援へ!(第65回更新)

週末のヨーロッパから嬉しいニュースが飛び込んできました!

「スペインに最大10兆円支援へ ユーロ圏各国、方針確認」

スペイン政府は9日、大量の不良債権を抱える銀行の救済資金のために、近く欧州連合(EU)に金融支援を要請する意向を示した。同日開かれたユーロ圏各国の財務相による緊急の電話会合で明らかにした。ユーロ圏各国は支援する方針を確認し、会合後の声明で「総額は最大1千億ユーロ(約10兆円)になる」とした。

2010年にギリシャを発端に欧州の政府債務(借金)危機が発生して以降、EUに支援の要請をするのは、ギリシャ、アイルランド、ポルトガルに次いで4カ国目となる。

スペイン政府は今後、早急に必要額を精査したうえで、正式に支援要請する。要請を受け、EUの欧州委員会や国際通貨基金(IMF)などが支援条件を検討する。

ソース元:朝日新聞


欧州懸念に一つだったスペインの銀行の不良債権問題。今回の救済策でその懸念が和らぎそうです。このニュースを受けて週明けは株高・円安の流れになりそうですね。

しかし来週最大の関心は17日に行われるギリシャ議会再選挙です。財政緊縮派が勝利すれば市場は一気にリスクオンに向うかもしれません。

一方で反財政緊縮派が勝利するとギリシャのデフォルト&ユーロ離脱が現実味を帯びてきます。市場は再び混乱に陥ることになるでしょう。

しかし世論調査では大部分のギリシャ市民はユーロにとどまりたいと思っています。17日はギリシャの人々の賢明な選択を期待したいと思います。


さて、昨日もお知らせしましたが、ネット証券最大手のSBI証券から何と1ドルから始められるFXが登場しました。

ここでポイントを整理して見ます。

●ポイント1
業界最狭水準!スプレッド米ドル/円0.19銭
FX取引にかかるコストを削減し、他社よりも有利なお取引を実現。

●ポイント2
業界初!提示レート小数点以下4桁表示  
FX業界初となる小数点以下4桁表示(対円通貨)により収益機会が拡大。

●ポイント3
1ドルからのお取引が可能
FXでは珍しい1通貨単位からのお取引が実権。もちろん1,000通貨、1万通貨も取引可能。ドル=80円換算にて1万通貨単位であれば約32,000円の証拠金が必要なところ、1通貨単位であれば約4円の証拠金でOK!

●ポイント4
信頼のSBIブランド
1,300万人に選ばれるネット証券最大手の信頼。

ギリシャ問題ばかりクローズアップされていますが、日本の財政も破局に近い状況です。このままでは将来の大幅な円安は避けられないと僕はみています。

最後の円高と言われている今が外貨投資を始めるラストチャンスになるかもしれません。まずは無料の口座開設をして、小額(10万円~20万円)から外貨投資を始めてみませんか。





ブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【朗報!スペインに最大10兆円支援へ!】

朗報!スペインに最大10兆円支援へ!(第65回更新)週末のヨーロッパから嬉しいニュースが飛び込んできました!「スペインに最大10兆円支援へ ユーロ圏各国、方針確認」スペイン政府は9日、大量の不良債権を抱える銀行の救済資金のために、近く欧州連合(EU)に金...
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ