fc2ブログ

9月度の分配金は過去最高額の309,423円!

9月度の分配金は過去最高額の309,423円!(第1,231回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


ワールド・リート・オープンの9月度の分配金が出ました。

今月の分配金は過去最高額の309,423円でした。

中国ショックの影響で基準価額が下落。

特別分配となり税金が引かれなかったためです。


昨年までは分配金を全額再投資していましたが、

今年から受け取り型変更。

年初から9ヶ月間で約245万円を回収しました。

現在の分配水準で計算すると、年間で336万円貰えるので、約4年で元本の1,481万円が回収できる見通しです。

そして元本を全て回収した後の分配金は丸々利益になります。

考えるだけでワクワクしてきます(笑)。

毎月安定的に入ってくる定期収入はとても嬉しいです!



<トルコリラFXで毎月10万円の自分年金を作ろう!>

高金利通貨で知られるトルコリラ。

現在の政策金利は世界最高水準の7.5%。

オーストラリア・ニュージーランド・南アフリカなど他の代表的高金利国と比較しても圧倒的な高金利です。

この高金利を活用して自分年金を作りましょう。


先日の日記にも書きましたが、取引所FXの「くりっく365」にトルコリラ円が上場しました。

現在1万トルコリラ当たりのスワップは1日当たり驚異の120円。

これを元に将来の収益をシミュレーションしてみましょう。

2015y07m18d_100036061.jpg


この結果は驚きです。

拠出金が20万円の場合年間43,800円が貰えます。
5,000円の超豪華ランチを年間9回食べられる計算です。

拠出金100万円の場合は年間219,000円
海外旅行に年2回無料で行かれそうですね。

拠出金600万円なら1ヶ月当たり108,000円
まさに自分年金として豊な生活が送れそうですね。


一方リスク管理はとても重要です。

現在のレートは1トルコリラ=40円。

通常1万トルコリラを買うには40万円必要です。

これをFXのテコの原理を使って20万円で買ってみましょう。

レバレッジは40万円÷20万=2倍です。


FXで最も怖いのはロスカットです。

将来トルコリラが暴落すると仮定して、いくらまで耐えられるでしょうか?

答えは20円。

つまりトルコリラが20円以下になるとロスカットされます。


しかしトルコリラの過去最安値は2015年に8月に記録した39.04円。

20円は過去最安値の約半値になっても耐えられる水準です。

リスクは低いと言えるでしょう。


ここでトルコリラ円の過去10年間のチャートを見てみましょう。

<過去10年間のチャート>

トルコリラ



ロスカットをあまり心配することなく、安定的なスワップを貰い続ける。

年間利回り21.9%は非常に魅力的です。

増税等で負担が増えていく中、安定的な副収入は生活を豊かにします。

皆さんもトルコリラFXをポートフォリオの1つに加えてみませんか。


くりっく365ならGMOクリック証券がお勧めです

・東証一部上場の「GMOくりっくホーヅティングス」所属

・くりっく365参加の厳格な基準を満たした優良企業

・ネットに特化した優れた取引環境

GMOくりっく証券はくりっく365に参加する企業の中でも特にお勧めです。

まずは無料の口座開設からはじめませんか。





ブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ