中国中車が高い、バフェット氏の後継者と目される李禄氏が2324万株取得(

中国中車が高い、バフェット氏の後継者と目される李禄氏が2324万株取得((第1,227回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


久しぶりに香港株に明るいニュースが飛び込んできました。


中国中車が高い、バフェット氏の後継者と目される李禄氏が2324万株取得

10日の香港市場で、世界最大の鉄道車両メーカー、中国中車(01766)が高い。株価は日本時間午前11時43分現在、前日比5.00%高の9.66HKドルで推移している。

香港証券取引所の開示資料によると、ヘッジファンドのヒマラヤ・キャピタル・インベスターズは8月24日、中国中車のH株2323万6000株を取得した。1株当たりの平均取得価格は8.519HKドル。H株持ち株比率は5.36%に上昇した。

10日付現地メディアによると、ヒマラヤ・キャピタル・インベスターズを設立した李禄氏はバークシャー・ハザウェイを率いる米著名投資家のウォーレン・バフェット氏の後継者候補の1人ともいわれている。

ソース元:二季報WEB


中国中車は中国南車と北車が合併して誕生した鉄道車両製造メーカー。

クリーンエネルギーの鉄道網の整備は大気汚染対策としての国家的プロジェクトになっています。

その恩恵をダイレクトに受ける中国中車。

私も9,000株を保有する主力銘柄の一つです。


近い将来中国政府は財政出動を伴った経済政策を実施する可能性が高いです。

そうなれば当然鉄道網の整備に巨額のお金が投入されるでしょう。

今後の中国中車の株価の動きが楽しみです!


皆さんも割安になった香港株をポートフォリオの一つ加えてみませんか。



☆香港株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利


SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

香港の明るい情報ありがとうございます。
私はアジア・オセアニアも持っているので師匠のブログはとても勉強になります。
投資ダイジェスト版です。
勝手に師匠とよばせていただいております。

Re: No title

アラフォーアイドル鈴木マノアさん

いつも僕のブログを見て頂いて本当にうれしいです。
師匠なんてものではありませんが^^;

サムライローズのHPを見させて頂きました。
今度近くでイベントがあれば、そっと見に行かせて頂きます。

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
53位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ