FC2ブログ

「米景気は底堅い」 バフェット氏

「米景気は底堅い」 バフェット氏 (第63回更新)

【ニューヨーク=西邨紘子】米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は「欧州での(債務危機などの)出来事の影響がなんらかの理由で大幅に広がるということがない限り、米景気が再びリセッションに陥るリスクは非常に低い」と語り、米景気が底堅いとの見方を示した。6日、米メディア各社が報じた。

欧州の現状については「共通の通貨があるが、共通の財政政策を持たず、労働慣行も統一されていない。欧州当局は(ユーロ維持に向け経済政策の)共通化の加速で妥協する必要がある」と語った。

首都ワシントンで5日開かれた米非営利団体ザ・エコノミック・クラブ・オブ・ワシントンDCのイベントで発言した。

ソース元:日経ネット


ギリシャショックで下げ続けた株価。しかし一昨日のNY市場では286ドル高と今年最大の上げ幅を記録しました。主要国の中央銀行や政府が積極的な対策を打つとの期待感が高まったようです。6月17日のギリシャ議会の再選挙まで予断を許しませんが、案外良い方向に向うかもしれません。

そして一方的な円高の動きも修正されてきました。破局的な国家財政を考えると将来は円安に向う可能性が高いといえます。今の円高はもしかしたら最後の円高になるかもしれません。円高の今のうちに資産の一部を外貨に代えておくこと将来の円安局面では大きな利益をもたらします。

外貨投資にも色々ありますが、私は為替手数料が断然お得なFX投資がお勧めです。そして同じFXなら公正・安全な取引所取引の、「くりっく365」が人気になっています。

くりっく365参加業者で4年連続預かり資産No1のインヴァスト証券なら初心者の方でも安心して始めらそうです。まずは無料の口座開設をして、小額(5~10万円程度)からFX投資を始めてみませんか。

無料口座開設は下記バナーから10分で完了します。




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【「米景気は底堅い」 バフェット氏 】

「米景気は底堅い」 バフェット氏 (第63回更新)【ニューヨーク=西邨紘子】米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は「欧州での(債務危機などの)出来事の影響がなんらかの理由で大幅に広がるということがない限り、米景気が再びリセッションに陥るリスクは非常に低?...
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ