嬉しい!サコムバンク(STB)が30%大型増資を決議!

嬉しい!サコムバンク(STB)が30%大型増資を決議!(第1,177回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

先日雑誌「月刊BIG TOMORROW8月号」に当ブログが紹介されました。

5月号に引き続き2度目の掲載です。

「夏のボーナスを1年で3倍に増やすやり方」という特集記事の中で紹介されています。





先日行われたSTBの臨時株主総会で、フオンナム(南方)銀行との合併が正式に決まりました。STBがフオンナム銀行を吸収合併した形です。

合併が正式に決まった事で以前に決議されていた株式配当や無償増資が動き出します。

2013年度の利益からボーナス株10%+株式配当8%=18%。

2014年度の利益から株式配当12%。

合計30%の増資が行われます。

私はSTBを42,000株保有していますので今回の増資で12,600株が貰えます。

増資後の保有数は54,600株へと増える計算です。


このようにベトナムの大手企業は毎年のように増資を行い、その都度株数が雪だるま式に増えていきます。


その昔ソニーやトヨタの株を100株買っていたら、今では株数が何百倍にもなったという話と同じです。

まさにベトナムドリーム。

これからもベトナム株で夢を追いかけていきます!!


ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

今はネット証券で簡単にベトナム株が買える時代になりました。

特にお勧めなのがSBI証券です。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い
●NISA口座なら税金不要!

ベトナム株の魅力は1万円程度からの小額でスタートでき、株価が5倍、10倍になる可能性を秘めている点です。

皆さんも大きな可能性を秘めたベトナム株に投資をしてみませんか。






<トルコリラFXで毎月10万円の自分年金を作ろう!>

高金利通貨で知られるトルコリラ。

現在の政策金利は世界最高水準の7.5%。

オーストラリア・ニュージーランド・南アフリカなど他の代表的高金利国と比較しても圧倒的な高金利です。

この高金利を活用して自分年金を作りましょう。


先日の日記にも書きましたが、取引所FXの「くりっく365」にトルコリラ円が上場しました。

現在1万トルコリラ当たりのスワップは1日当たり驚異の120円。

これを元に将来の収益をシミュレーションしてみましょう。

2015y07m18d_100036061.jpg


この結果は驚きです。

拠出金が20万円の場合年間43,800円が貰えます。
5,000円の超豪華ランチを年間9回食べられる計算です。

拠出金100万円の場合は年間219,000円
海外旅行に年2回無料で行かれそうですね。

拠出金600万円なら1ヶ月当たり108,000円
まさに自分年金として豊な生活が送れそうですね。


一方リスク管理はとても重要です。

現在のレートは1トルコリラ=46円。

通常1万トルコリラを買うには46万円必要です。

これをFXのテコの原理を使って20万円で買ってみましょう。

レバレッジは46万円÷20万=2.3倍です。


FXで最も怖いのはロスカットです。

将来トルコリラが暴落すると仮定して、いくらまで耐えられるでしょうか?

答え26円。

つまりトルコリラが26円以下になるとロスカットされます。


しかしトルコリラの過去最安値は2011年に記録した40.28円。

25円は過去最安値から更に35%下落しても耐えられる水準です。

米ドルに例えると過去最安値の75円から35%下落の49円まで耐えられるイメージ。

リスクは非常に低いと言えるでしょう。


ここでトルコリラ円の過去10年間のチャートを見てみましょう。

<過去10年間のチャート>

トルコリラ

・最高値 約100円
・最安値  約40円

今の46円台は過去最安値レベルなのが分かりますね。


最後に私がトルコリラFXに注目する理由をまとめます。

●高い金利は通貨が弱い証拠。
トルコリラはもう十分弱いのでこれ以上に下がるリスクは低い。
つまり今が底値近辺だと言える。

●レバレッジ2倍程度ならロスカットのリスクは低い。
為替が史上最安値近辺の今がまさにトルコリラの仕込み時。

●もしも今後金利が下がれがスワップも減る。
しかし金利が下がれば経済が刺激されるので通貨は強くなる。
つまり金利が下がったら為替差益が期待できる。

トルコは先進国の証のOECDの正式加盟国。

国家としての信頼性は比較的高い国です。


ロスカットをあまり心配することなく、安定的なスワップを貰い続ける。

年間利回り21.9%は非常に魅力的です。

増税等で負担が増えていく中、安定的な副収入は生活を豊かにします。

皆さんもトルコリラFXをポートフォリオの1つに加えてみませんか。


くりっく365ならGMOクリック証券がお勧めです

・東証一部上場の「GMOくりっくホーヅティングス」所属

・くりっく365参加の厳格な基準を満たした優良企業

・ネットに特化した優れた取引環境

GMOくりっく証券はくりっく365に参加する企業の中でも特にお勧めです。

まずは無料の口座開設からはじめませんか。





ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ 拝見しています。
振り回されない投資スタンス お手本にさせていただきたいと思っています。
もし差支えなかったらおしえてください。
トルコリラは 平均しておいくらでお持ちでしょうか?
なじみのない通貨ですが 初めて買ってみようかと思っています。

No title

いつも楽しく拝見!
差支えありませんでしたらベトナムの情報ソースを
教えて頂けないでしょうか。STBは私も保有してます。

Re: No title

花さんへ
僕のブログを見て頂き有難うございます。嬉しいです。
トルコリラですが、現在34枚(34万トルコリラ)を保有中です。
平均買付価格は約47円です。
受取済みワップを入れると平均価格は45円に下がります。
今は底値圏だと思っていますので、始めるな好機かもしれませんね。
僕も買い増しを狙っています。

Re: No title

toraさんへ
コメントを頂き有難うございます。
STBを保有されているのは見る目がありますね!

ソース元はホーチミン証券取引所のHPのニュース(英語版)です。
日付は忘れましたが今月出ていました。
ホーチミン証券取引所のHPのニュースで探してみてください。

No title

お返事 アドバイス ありがとうございます。
まずは1万リラ お勉強のつもりで買ってみようかと思います。
のんびりスワップ狙いで・・。
ボケ防止に役に立ったら一石二鳥!!

Re: No title

花さんへ

その行動力を尊敬します。

何かお手伝いできることがありましたがメール下さいね。

一緒に頑張りましょう!

No title

ご返答ありがとうございます。
約7年前よりssi一本勝負でしたが
1年前よりIMP、CII、PVD、STBを少し始めてます。
只、FPT、DHG、REEが外人枠で購入できないのが
残念でしたが9月より解禁とのことで
VNはこれからが楽しみと期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
31位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ