大注目!中国本土と香港のファンドの相互販売が認可!

大注目!中国本土と香港のファンドの相互販売が認可!(第1,115回更新)

ご訪問ありがとうございます。

当ブログが雑誌「Big Tomorrow」の5月号で紹介されました。

「レバレッジを使って毎月20万円を稼ぐ」」という特集の中に掲載されています。


BIG tomorrow(ビッグトゥモロ 2015年 05 月号 [雑誌]BIG tomorrow(ビッグトゥモロ 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る



中国株に関する注目ニュースが発表されました!!

中国証券監督管理委員会(CSRC)は22日、中国本土と香港の証券投資ファンドの相互販売を一定条件下で認めることで合意し、管理規定を発表した。香港の投資家が中国本土の一部ファンドを、中国本土の投資家が香港の一部ファンドを購入することができる。7月1日付で実施する。投資限度額は香港、中国本土がそれぞれ3000億元で、国家外為管理局の規定に従って管理する。

 相互販売を認めるファンドについては、設立から1年以上経過し、資産規模が2億元以上で、本土での販売規模が総資産の50%未満などの条件を設定した。CSRCによると、条件を満たすファンドは香港で100前後(2014年末時点のデータに基づく試算)、本土で850前後(2015年3月末時点のデータに基づく試算)に見通し。

 25日付『証券日報』は、香港株がA株に比べ割安な水準にあることから、ファンド相互販売の解禁により中国本土から香港への投資が逆向きの投資を上回る勢いで伸び、香港市場の相場を押し上げる見通しだと伝えた。広発証券(01776)のアナリストは、「A株とH株の価格差が広がるにつれ、香港市場の割安感が次第に強まり、投資機会が膨らむ」と述べた。

ソース元:二季報WEB
これは非常に注目すべきニュースです。

7月以降はファンドを通じて本土の巨額資金が割安な香港市場に流れ込むことになるでしょう。

香港株にとっては大きなプラス要因となります。

今後の中国株(香港株)動きに大注目です!

この機会に、あなたのポートフォリオに、中国株を加えてみませんか。


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<政策金利7.5%!トルコリラFXで高額スワップを貰おう!!>

今力を入れてるのは、トルコリラFXのスワップ獲得作戦。

そのトルコリラが急落しています。

現在の相場は1トルコリラ=46円。

昨年12月は53円だったので、短期間で13%以上の急落です。


外貨はなるべく安い時に仕込んだほうが有利なので、、

この急落はトルコリラに投資する絶好のチャンスだと言えます。


トルコの政策金利は7.5%と非常に高く、日本のゼロ金利と比べると夢のような高金利です。

この高金利を活用して、低リスクで、高額スワップを稼ぎましょう。


現在1万トルコリラ当たり、毎日100円のスワップが貰えます。

1ヶ月で3,000円、1年間で36,500円になります。


問題は1万トルコリラをいくらで買うかです。

今回は1万トルコリラを20万円で買ってみます。

20万円に対して年間36,500円貰えるので、年利回りは18.25%。

日本ゼロ金利と比べると、夢のような高利回りです。


元本が2倍の40万円ならスワップは2倍の73,000円。

100万円なら5倍の182,500円になります。

毎年タダで海外旅行に行けますね。


一方でリスクは極力抑えます。

現在の為替レートは1トルコリラ=46円。

通常1万トルコリラを買うには46万円が必要です。

これをFXのテコの原理を使い、1万トルコリラを20万円で買います。

レバレッジは46万円÷20万円=2.3倍とかなり低い設定です。


FXで避けなければならないのはロスカット。

将来トルコリラが暴落すると、いくらまで耐えられるでしょうか?

答えは26円。

トルコリラが26円を割るとロスカットされます。


しかしトルコリラの過去最安値は2011年に記録した40.28円。

26円は過去最安値から更に35%下落しても耐えられる水準です。

米ドルに例えると、過去最安値の75円から35%下落した、49円まで耐えられるイメージです。

米ドルが将来49円になるとは考えにくいですね。

リスクは非常に低いと言えるでしょう。


ここでトルコリラの過去10年間のチャートを見てみます。


<過去10年間のチャート>

トルコリラ

チャートから現在の46円台は過去最安値レベルなのが分かります。


最後に私がトルコリラFXに注目する理由をまとめます。

●高い金利は通貨が弱い証拠。
トルコリラはもう十分弱いのでこれ以上下がるリスクは低い。
つまり今が底値近辺だと言える。

●レバレッジ2倍程度ならロスカットはまず心配ない。
しかも為替が史上最安値近辺の今がまさにトルコリラの仕込み時である。

●もしも今後トルコの金利が下がれがスワップも減る。
しかし金利が下がれば経済が刺激されて逆に通貨は強くなる。
つまり為替差益が期待できる。

※トルコは先進国の証のOECDの正式加盟国。

国家としての信頼性は比較的高い国です。


ロスカットをあまり心配することなく、安定的なスワップを貰い続ける。

スワップ派は精神的にも負担の少ない投資方法なのです。


増税等で負担が増えていく中、安定的な副収入は生活を豊かにします。

皆さんもトルコリラFXをポートフォリオの一つに加えてみませんか。



<初めてのトルコリラFXならマネースクエアジャパンがお勧めです>


トルコリラFXを取り扱っている会社は非常に限られています。

中でも初心者の方へのお勧めはマネースクエアジャパンです。

その理由は3点。

高い安全性
東証一部上場のマネースクエアHDのグループ会社。徹底した顧客資産の信託保全で安心です。

業界最高水準のスワップポイント
スワップは高い方が有利。マネースクエアジャパンのトルコリラ/円のスワップは業界最高水準です。

スワップで得た利益だけの引き出し可能
ポジションを解約することなくスワップで得た利益だけの引き出しが可能。毎月のお小遣い感覚で始められます。


今なら嬉しい口座開設キャンペーン中です。

まずは無料の口座開設からはじめましょう。




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ