fc2ブログ

2015年3月、河津桜と伊東温泉の旅

2015年3月、河津桜と伊東温泉の旅(第1,040回更新)

先日奥さんと一緒に念願だった河津桜を観に出かけました!


1_20150308182125635.jpg
窓の大きいスーパービュー踊り子号で伊豆に向かっています。

2_201503081821258ad.jpg
旅にはおやつが欠かせません(笑)。

3_20150308182124035.jpg
東京からおよそ2時間で伊東駅に到着。

4_20150308182124972.jpg
あいにくの曇り空ですが、さっそく今日の宿に向かいましょう。

5_20150308182123da9.jpg
駅前から続く道を真っ直ぐ歩きます。

6_20150308182122d32.jpg
せっかくなので有名な東海館に寄っていきましょう。

7_20150308182211133.jpg
この道の先に・・・

8_20150308182211f53.jpg
ありました!昭和初期に旅館として建てられた東海館。

9_2015030818221065d.jpg
とても歴史と風情のある建物です。

10_2015030818221041f.jpg
隣の建物の前にある松の木も素晴らしいです。

11_20150308182209e15.jpg
この橋を渡ると宿はもうすぐです。

12_20150308182209113.jpg
到着しました!

13_201503081822530f1.jpg
今日は「ホテルラヴィエ川良」さんに宿泊します。

14_201503081822530e6.jpg
さっそく中に入りましょう。

15_20150308182252460.jpg
格安プランのホテルでしたが、しっかりしたロビーです。

16_20150308182252604.jpg
チャックインまでは時間があるので、フロントに大きな荷物を預けます。

17_20150308182251f8c.jpg
ロビーのソファーで少し休憩しましょう。

18_20150308182250fcf.jpg
休憩後、再び駅前の商店街にやってきました。

19_20150308182405b75.jpg
「お湯かけ七福神めぐり」なるものがあります。
七福神めぐり好きの僕は興味深々!

20_20150308182404b1f.jpg
お饅頭!やっぱり温泉街にはお饅頭ですよね!

21_20150308182403d29.jpg
老舗のお店のようです。中に入ってみましょう。

22_2015030818240396a.jpg
美味しそうな和菓子が並んでいます。

23_20150308182402bbe.jpg
試食を進められました。このよもぎ饅頭は美味しいです!

24_201503081824024cd.jpg
お茶のサービスもありました。明日ここでお饅頭を買って帰りましょう!

25_20150308182453515.jpg
伊東駅にもどると、雲の間から青空が出てきました。

26_2015030818245230e.jpg
お得な往復割引切符を買って、念願だった河津桜を観に行きしょう!

27_20150308182452482.jpg
やってきた列車は窓が大きく、車窓からの景色がパノラマで見られます。

28_20150308182451cd1.jpg
途中駅に綺麗な河津桜が咲いています。

29_20150308182451689.jpg
海が見えてきました。

30_201503081824504ba.jpg
伊豆半島の海岸線に沿って列車は走ります。

31_20150308182541439.jpg
伊東から約50分。河津駅に到着しました。

32_20150308182540dbe.jpg
素晴らしい青空になりました。ここでも晴れ男は健在です!(笑)

33_20150308182540f68.jpg
さっそく河津桜を観に行きましょう!

34_2015030818253910f.jpg
桜と菜の花のハーモニーが素敵です。

35_2015030818253930f.jpg
素晴らしい景色です!

36_20150308182538cbd.jpg
黄色とピンクのコントラストが素敵です!!

37_2015030818263052a.jpg
念願だった河津桜が観られて幸せです。

38_2015030818262985a.jpg
有名な河津川沿いの桜を観に行きましょう。

39_20150308182629c54.jpg
素晴らしい!!!

40_201503081826283a5.jpg
圧巻の景色です。

41_201503081826277a2.jpg
青空とピンクのハーモニー♪♪

42_20150308182627e93.jpg
しばらく河津川の桜を観て回りましょう。

43_2015030818281229e.jpg

44_2015030818281280b.jpg

45_20150308182811db7.jpg

46_20150308182811fce.jpg

47_20150308182810af4.jpg
気温も上がり、まさに春爛漫です。

48_201503081828109f2.jpg

49_20150308182905bcf.jpg

50_20150308182904365.jpg

51_20150308182904ab4.jpg

52_20150308182903f25.jpg

53_201503081829023e1.jpg

54_20150308182902605.jpg

55_2015030818295217c.jpg
本当に素晴らしい景色です。

56_201503081829523aa.jpg

57_201503081829518fa.jpg

58_20150308182951fd0.jpg
菜の花と桜のコントラストは想像以上に素晴らしいです!

59_20150308182950889.jpg

60_20150308182949dcc.jpg

61_201503081830474f3.jpg
まるで絵葉書のような景色です。

62_20150308183046747.jpg
今日は本当に素晴らしい桜が観られました。

63_20150308183046739.jpg
それでは駅に戻って伊東に帰りましょう。

64_201503081830451d9.jpg
さて、伊東駅に戻ってきました。透き通るような青空です。

65_20150308183045044.jpg
駅からホテルのバスに乗ってお宿に戻ります。

66_20150308183044de2.jpg
ホテルに戻ってきました。

67_20150308183136135.jpg

68_20150308183135a30.jpg
まずはロビー階にあるラウンジに向かいます。

69_20150308183135574.jpg

70_2015030818313408b.jpg
嬉しいウェルカムドリンクのサービスがあるのです。

71_20150308183134d17.jpg
それではいただきましょう!
ドリンクを飲んだ後は、鍵を受け取りお部屋に向かいます。

72_20150308183133ad4.jpg
預けた荷物はすでにお部屋に運んで頂いているそうです。

73_20150308183227742.jpg
お部屋に到着しました!若干古いですが、広々した和室です。

74_20150308183226bdc.jpg

75_2015030818322510a.jpg
テーブルにはお菓子があります。嬉しい~!

76_20150308183225306.jpg
窓際には椅子とテーブルがあります。

77_20150308183224b6a.jpg
窓からの景色もなかなか素敵です。

78_201503081832248e8.jpg
それではさっそくお楽しみの温泉に入ってきましょう!

79_20150308183256807.jpg
大浴場に向かいます。

80_20150308183256ea3.jpg
それでは大好きな温泉に行ってきます~!
お風呂は広々した内湯と露天があり、ゆったりお湯に浸かれます。
サウナにも入ってたくさん汗を流しました。
やっぱり温泉は最高~!!

81_20150308183255205.jpg
お風呂から上がったら、持参したパソコンで、今日撮った写真を整理しましょう。

82_20150308204013b4f.jpg
さて、日が暮れて、お楽しみの夕食の時間になりました。

83_20150308204013dc7.jpg
1階のお食事会場に向かいましょう。

84_20150308204012288.jpg
夕食はホテル自慢の豪華バイキングです。

85_2015030820401298e.jpg
どんなお料理なのか楽しみです。

86_20150308204011ca6.jpg
広~い会場です。

87_2015030820401101b.jpg
さっそくお料理をチェックしましょう。

88_20150308204102b16.jpg

89_2015030820410101b.jpg

90_20150308204101c05.jpg

91_20150308204100a86.jpg

92_2015030820405981a.jpg

93_2015030820405982e.jpg
お刺身が美味しそうです!

94_201503082041489d4.jpg

95_201503082041468e4.jpg
目の前でステーキを焼いてくれます。

96_201503082041460d3.jpg

97_20150308204145400.jpg
まずはお刺身とお寿司とサラダを頂きます。
新鮮で美味しい~!

98_20150308204145295.jpg
続いてステーキとてんぷらを頂きましょう。
お肉は柔らかくて美味しいです!

99_201503082041447f9.jpg
サザエ、ホタテ、海老は、お席で焼いて食べます。

100_20150308204242705.jpg
美味しかったのでステーキをお代わり。

101_201503082042414fd.jpg
しっかりデザートも食べちゃいます(笑)

102_20150308204241169.jpg
ソフトクリーム大好き!

103_20150308204240004.jpg
締めは温かい番茶で。

104_20150308204240d21.jpg
美味しいお料理をお腹いっぱい食べました。ご馳走様でした!

105_20150308204239c2e.jpg
外はすっかり夜。

106_20150308204302eac.jpg
もう一度温泉に入って、今日は早めに休みましょう。

今日は綺麗な河津桜も観られて最高の1日でした。

やっぱり温泉旅行は最高です!!


ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ