NISA(ニーサ)で買うべき商品選びのポイント

NISA(ニーサ)で買うべき商品選びのポイント(第1,030回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日も当ブログにお越し下さい



昨年から始まった小額投資非課税制度(NISA)。

僕も積極的に利用しています。

まずはNISAの概要をおさらいしましょう。
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
2015y02m22d_124250153.jpg


やはり一番のポイントは利益が非課税になることです。

通常は売却益に対して20.315%が課税されます。

例えば利益が10万円なら2万円、50万円なら10万円、100万円なら20万円超が課税されます。

これがNISAならいくら儲かっても税金はタダです。

また運用期間が5年間と短いので長期投資向きではありません。


これらを考えると、「短期間で大きく儲かる可能性のある商品」が最適だと僕は考えています。

そこで候補となるのはブルベア型の商品。

例えば、最近SBI証券から発売された「SBI 日本株3.7ブル」。

日経平均が1上昇すると、基準価額は3.7上昇します。

国内最高の3.7倍レバレッジのため、日経平均が少し上昇するだけで大きな利益をもたらします。

日本株の上昇が期待できる今、この投資信託はとても面白いです。

ただあまり欲を出さないで、「3割儲かった売る」等の、ルール作りが大事です。


NISAでの投資商品選びは人それぞれですが、僕は中短期でさくっと儲ける、ブルベア型の商品がお勧めです!



<NISA口座ならSBI証券がおススメです>

私はSBI証券でNISA口座を開いています。

SBI証券なら現物株・ETF・海外ETFの売買手数料が無料。

また投資信託も販売手数料無料の商品も多数揃っています。

嬉しいことに、来年からNISAの限度額が、120万円に増額されるようなので、まだNISA口座を開いていない方は、今のうちに口座を開いておきましょう。

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。





ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ