塩漬けだった株や投信、買値に戻ったらどうする?

塩漬けだった株や投信、買値に戻ったらどうする?(第890回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



せっかく買った株や投信が下がってしまい長期間含み損を抱える。

いわゆる「塩漬け」です。

精神的にも辛い状況。


しかし耐えに耐えた結果、ある日買値に戻りました。

さあここからどうしますか?

1、もちろん売って精神的苦痛から解放される。
2、せっかく買値に戻ったのだから更に上がるのを待つ。


対応は人それぞれでしょうが、僕の場合は基本2です。

場合にもよりますが買値から最低20%位上がるまで待ちます。

買値に戻ったということは更に上昇する可能性があるからです。

そして20%位上がったところで、更に持ち続けるか、利益を確保するか、を決めます。


投資のセオリーに反するかもしれませんが、よっぽどの事がない限り損切はしません。

もちろん塩漬けが長期間続く場合もあります。(実際ロシア株はもう6年半も塩漬けです)

そんな時は「買ったタイミングが悪かった」と諦めて買値に戻るまでいつまでも待ちます。

投資のスタイルは人それぞれですが、このやり方を貫くと実は大きな利益を手に入れるチャンスも広がるのです。



<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

毎月コンスタントに1万円稼げます。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えるので、これらのカードを3枚作れば3万円。5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ