FC2ブログ

改悪リスクを取らずに株主優待をゲットする方法

改悪リスクを取らずに株主優待をゲットする方法(第3568回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

株主優待名人の桐谷さんの影響でメジャーになった株主優待投資。書店にも数多くの書籍が並んでいます。確かに株主優待は魅力ですし、私も多くの優待銘柄を保有しています。

しかし一方で優待銘柄には改悪や廃止リスクがあります。ひとたび優待が改悪されると株価は暴落します。お恥ずかしいですが、私は過去に何度も優待暴落に被弾しました。そこで今日は改悪リスクを取らずに優待をゲットする方法についてお話したいと思います。

<結論>
①高配当株を買って配当金を貰う
②その配当金でヤフオクで安く優待品を買う

<解説>
①まずは配当利回り4%程度の高配当株を買いましょう。Jリートやインフラファンドでも良いです。減配リスクの少ない連続増配株や累進配当銘柄がお勧めです。

②ヤフオクでは多くの優待品が出品されており、2~4割引で購入できます。貰った配当でこれらの優待品を買えば、安く手に入る上に改悪リスクがありません。

この方法を使えば改悪リスクの不安から解放され、安心して「優待投資」ができます。ぜひ参考にして下さい!

<お知らせ>
stand.fm (スタンドエフエム) で音声配信を毎日更新中!アプリをダウンロードして、「ベトカブ」で検索して下さい!

スタンドFM

グーグルPLAYはこちらです


スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ