FC2ブログ

今年の予想貯蓄率は手取り収入の78.9%

今年の予想貯蓄率は手取り収入の78.9%(第3,349回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

いよいよ今年はサラリーマン生活最後の年。気を引き締めて入金力を上げていきます。そこで本日は2021年の貯蓄率を計算しました。ではさっそく結果をご覧下さい。

●給与収入→575万円(※)
●生活費→180万円
●貯蓄額→395万円
●貯蓄率→68.6%
※税金・社会保険・社宅費等を控除した手取り

今年の予想手取り年収575万円に対して貯蓄額は395万円。貯蓄率は68.6%となります。手取り額の2/3以上を貯蓄に回せる結果となりました。また給与以外に今年は下記の収入があります。

●配当収入→210万円
●家賃収入→70万円
●収入合計→280万円(※)
※税金・各種費用を控除後の手取り額

やはり給与以外に収入源があるのは有難いですね。続いてこれらを踏まえて貯蓄率を再計算してみます。

●収入合計→855万円
●生活費→180万円
●貯蓄額→675万円
●貯蓄率→78.9%

再計算の結果、貯蓄率は80%近くに跳ね上がりました!しかし一方で娯楽費もしっかり確保しました。生活費の中には月4万円のお小遣いを計上しています。また収入には含めていませんが、今年も副業で月3万円分の楽天ポイントを稼ぐ計画です。合計で月7万円分を「お楽しみ費・娯楽費費」として自由に使いたいと思います。

今年はサラリーマン生活の最後の1年です。入金力を高め、セミリタイアに向けてしっかりと準備したいと思います。


コスパ最高!ドカンと1.2kg!
今年最初のふるさと納税は高級黒毛和牛で決まりです!




スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ