FC2ブログ

都民対象の旅行補助、24日から適用 1泊5000円・日帰り2500円上限

都民対象の旅行補助、24日から適用 1泊5000円・日帰り2500円上限(第3,260回更新)

こんにちは。
2012年末のセミリタイアを目指すベトカブです。
ついに都民対象の旅行補助事業が始まります!

東京都の小池百合子知事は9日の定例会見で、都民が都内を旅行する際に一部を助成する事業を今月24日から開始すると発表した。予約は23日から。小池知事は「観光産業の早期回復を図り、東京観光の都民ニーズにも応える。都民に都内の旅行をもっと楽しんでもらい、東京の魅力を改めて発見してもらいたい」と話した。

政府のGo Toトラベル事業との併用も可能で、1泊9000円以上(日帰りは4500円以上)の旅行が対象。宿泊の場合、旅行者は最低で1000円程度の負担で楽しめる。

都は23日から、島しょ地域へ旅行する際に8000円で1万円分の商品券を買える「しまぽ通貨」の販売も開始する。「しまぽ通貨」もGo Toトラベルや、上記の都内観光補助事業と併用できるという。

ソース元:ヤフーニュース

これは都民の私にとって嬉しいニュースです。
例えば1泊5万円の高級ホテルに宿泊の場合、政府のGoToトラベルキャンペーンで2万5,000円(旅費割引+地域クーポン)+今回の都民割引5,000円=30,000円。つまり実質60%割引の2万円で宿泊できます。奥さんと二人で一人1万円です。

普段泊まらない都内の高級ホテルに超割安で宿泊できるのは魅力的です。せっかくなのでぜひ利用したいと思います!


GoToトラベルなら楽天トラベル。

業界最安値水準の価格と、詳細な口コミ評価が参考になります。






スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ