FC2ブログ

2017年5月、香港グルメ&夜景の旅

2017年5月、香港グルメ&夜景の旅

http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-1957.html

http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-1958.html

http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-1959.html

http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-1960.html


スポンサーサイト



優待改悪?のヴィアホールディングス。私はまだ売らない

優待改悪?のヴィアホールディングス。私はまだ売らない(第1,857回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


既にご存知の方も多いと思いますが、ヴィアホールディングスが優待を改悪?しました。

今後は1,000円毎に500円券を1枚使用可能へと変更になります。

つまり最大50%の割引券。

以前のヴィレッジバンガードと同じような変更ですね。

これを嫌気して発表翌営業日の株価は11%を超える急落となりました。

400株保有している私も最初はとても落胆しました。


しかし同時に優待券の枚数が以前の2倍になる拡充?も発表されています。

冷静に考えると「それほど悪くないかも?」と思ってきました。


100株保有の場合を考えてみましょう。

新制度では500円の優待券が年間20枚(1万円分)貰えるようになります。

これをネットオークションやメルカリ等で売れば半額の5千円程度で売れるはずです。

実際ヴィレッジバンガードの優待券は現在額面の50%程度で取引されています。


また配当金が500円貰えるので年間収入は5,500円。

平均購入価格のの91,900円(@919円)に対する利回りは5.98%となります。


確かに自分で使用する優待券としての魅力は薄れました。

しかし売ることを前提なら充分魅力的だと思います。


ちなみに同じような50%割引券のヤマダ電機の優待券は額面の80%~90%程度で取引されています。

もしかしたら額面の50%以上の価格で売れる可能性もあります。

その場合利回りは更に高まります。


上記理由でヴィアHDはしばらく保有でいきたいと思います。



<大注目!SBI証券のイデコ手数料が完全無料に!>

2017y05m19d_223642271.jpg


イデコなら絶大な税制メリットを享受できます。

・拠出金は全額所得控除
⇒所得税と住民税が安くなる!これは嬉しい!

・運用益がすべて非課税
⇒運用益に税金がかからないので効率的な運用が可能!

・退職金や年金として所得控除が適用
⇒受け取る時にも税制の優遇制度!


まずは資料請求から始めましょう。







カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ