FC2ブログ

FPT【FPT株式会社】:2016年配当の基準日は5月26日

FPT【FPT株式会社】:2016年配当の基準日は5月26日(第1,835回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


ベトナムIT業界最大手のFTPが配当を実施します。

1、株式配当
・割当比率:20対3
・配当割合 15%
・基準日2017年5月26日

2、現金配当
・配当:1,000ドン/株(額面比10%)
・支払日:2017年6月9日


私は現在FPTを2,479株を保有中。

株式配当は15%に当たる371株が貰えます。

よって増資後の保有数は2,850株へと増えます。


増えた株式に対して現金配当(1,000ドン/株)が貰えます。

従って今回は285万ドン(約1万5,000円)になります。


このようにベトナム大手企業は毎年のように増資をします。

その度に保有数が雪だるま式に増えていきます。

例えば15%の増資が今後10年続けば、10年後の保有数は現在の4倍を超える1万1,400株以上になります。


まさに夢とロマンのベトナム株。

これからもベトナム株で夢を追いかけていきます!



時代は「学歴社会」から「新額歴社会」へ。
↓   ↓   ↓   ↓  ↓   ↓
結婚の新しい価値観。約9割が重要視する「学歴」ならぬ「額歴」とは?

今こそ基礎からお金の教養を学びませんか。

ファイナンシャルアカデミー主催の無料体験セミナーはこちらです。




スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ