収入源を複数化しよう~家賃収入編

収入源を複数化しよう~家賃収入編(第1,739回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に記事を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


先日参加したセミナー「お金の教養講座フェスティバル」で、収入源を複数持つ大切さを改めて実感しました。

今の時代に収入源が会社からの給与だけの方は要注意です。


収入源複数化の一つの選択肢として不動産投資が挙げられます。

安定した家賃収入は大きな収入源になります。

実際私も所有している不動産から毎月家賃を頂いています。

1,200万円で買った物件から毎年107万円の家賃収入。

管理費や修繕費、固定資産税等を引いた実質利回りは5.84%です。

本当にありがたい収入です。


しかし日本は人口が減少していくので不動産投資を始めるには注意が必要です。

・せっかく買ったのに空室が埋まらない・・・
・管理体制が悪く物件の価値が棄損していく・・・
・周辺の環境が変化してしまった・・・(大学や企業の移転)


成功のためにはしっかりとした勉強と念入りな準備が必要です。

一番良い勉強方法は実際に不動産投資を成功されている方からの生の声を聴くことです。

論より証拠と言いますよね。

その意味では投資教育専門機関のファイナンシャルアカデミーの「不動産投資の学校」は一つの選択肢になります。

講師は今まさに不動産投資で成功されている方々です。

(先日参加したセミナーでは講師の束田光陽さんの話がとても興味深かったです)


不動産投資を始める前にまずは無料の体験レッスンへの参加がお勧めします。





スポンサーサイト
カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆ダイヤモンドZAI(ザイ) / 2017年5月号
価格:730円(税込、送料別) (2017/3/23時点)


プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報①
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ