FC2ブログ

ルー大柴の日めくりカレンダーがウザ楽しい!

ルー大柴の日めくりカレンダーがウザ楽しい!(第1,510回更新)


いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


ルー大柴の日めくりカレンダーをご存知ですか?

先日会社の後輩が買ってきました。

とにかく笑えて元気が出ますよ!






魅力が伝わるようにアマゾンの紹介文を転載します。

<内容紹介>

じわじわくる「ウザ楽しい」ルー語の日めくり。

「藪からスティック」「バカもホリデーホリデーにしろよ! 」などでお馴染のルー大柴さんも、「人生はマウンテンあり、バレーあり」だったそう。そんなルーさんが、ときに落ち込み、ときに尻込みするあなたの毎日をヘルプすることわざや四字熟語を ルー語で超訳。

「八方美人」と言われてもうれしくないけど、 「八方ビューティー」ならむしろ誉められている気がする。

「背水の陣」と言われると切羽詰まった感じでプレッシャーだけど「背水のフォーメーション」と言われると何とかなりそうな気がしてくる。

どんなネガティブな言葉もルー語にかかれば、あっという間にポジティブになります。まいにちめくれば、いつの間にかクセになり、
どんなときでも「どうにかなるさ」とポジティブに考えられるようになる! ?

真面目でがんばりすぎて疲れてしまう、そんな人にぴったりの日めくりです。




スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ