FC2ブログ

中国銀行が「滬港通」唯一の決済銀行に決定!

中国銀行が「滬港通」唯一の決済銀行に決定!(第929回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



滬港通(上海と香港の株式取引の相互乗り入れ)の決済銀行に中国銀行が指定されました。

以下はマネックス証券「クローズアップ!中国株」の記事です。


『中国銀行が「滬港通」唯一の決済銀行に決定』

中国銀行(03988)は10日、香港証券取引所(00388)傘下の香港中央結算有限公司が同行を「滬港通(上海-香港ストック・コネクト)」の香港市場から上海市場への注文(滬股通)の唯一の決済銀行に選定したと発表した。子会社の中銀香港(02388)と上海市支店がそれぞれ香港と本土の決済業務を担当する。

今年10月には中国証券登記結算有限責任公司(中登公司)が中国銀行に上海市場から香港市場への注文(港股通)のクロスボーダー資金清算業務資格を与えた。中銀香港を中登公司の香港清算業務の口座銀行に指定して関連清算業務と外為業務を処理させる。中国銀行は「滬港通」の全業務の資格を取得したことで、滬股通と港股通の決済業務を一手に引き受ける。



私は中国銀行を12,000株保有しているので、このニュースは非常に朗報です。

中国銀行は4大国有銀行の一角。

外為業務に強みを持ち貿易決済業務では国内最大手です。


また中国銀行は配当性向が高い銘柄としても有名。

現在の株価で計算すると、配当利回りは6%を超えます。

まさに中国株の王道銘柄の一つです。


しかも更なる円安や人民元切り上げの観測もあり、今は投資妙味が高いタイミングです。

皆さんもこのチャンスにポートフォリオの一つに中国株投資を加えてみませんか。



☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを2枚作れば2万円。

3枚作れば3万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ