FC2ブログ

11月度の分配金は254,324円!

11月度の分配金は254,324円!(第928回更新)


いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



保有しているワールド・リート・オープンの11月度の分配金が出ました。

金額は先月の過去最高に迫る254,324円。

今月も節目の25万円を突破しました。

いつも通りに分配金は全て再投資しました。

また今回の購入により合計保有口数は49,630,000口となりました。


私はワールド・リート・オープンの分配金を早期リタイア後のメインの収入源の一つとして考えています。

将来は毎月40万円貰えるようにするのが目標です。

ちなみに私は2010年の秋から毎月8万円の積立と分配金の再投資を続けています。

あれこれ考えると「待てばもっと安くなるかも・・」「上がっちゃったから安くなるのを待とう・・」などと購入するタイミングを失うので、決まった日に決まった金額を買う方法を続けています。

また過去の日記で以下のように書いています

「私は将来大幅な円安時代がやってくると予想しています。

もしも国家財政が破産すれば1ドル=150円になっても不思議ではありません。

もしそうなればワールドリートオープンの基準価額や分配金も大きく跳ね上がるでしょう。」



実際に私の読み通りに円安が進行中。

特に先月の日銀の追加金融緩和以来大幅な円安が続いており、
ファンドの基準価額は大きく上昇しています。

円安はまだまだ続くと予想しているので、
円の価値が高い今のうちに沢山仕込んでおきたいと考えています。

今年も残り1ヶ月。

年末までに50,000,000口を必ず達成させたいと思います!


<ワールド・リート・オープンの購入はSBI証券がお勧めです>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
これだからSBI証券の投信マイレージは止められない!

●ネット証券最大手の安心感

また今注目のNISA(ニーサ)口座なら分配金に税金がかかりません。

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを2枚作れば2万円。

3枚作れば3万円がすぐに稼げてしまいます。

しかもコスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもポイントサイトで副収入を稼いでみませんか。

無料の会員登録はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

スポンサーサイト



カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ