注目!中国の鉄道関連企業、海外への積極進出!

注目!中国の鉄道関連企業、海外への積極進出!(第790回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



先日中国株関連の注目記事を見つけました。

まずはその記事をご覧ください。


「中国の鉄道関連企業、海外への積極進出・・・プロジェクト受注がハイペース=中国メディア」

 中国メディア・和訊網は19日、中国北車、中国南車など中国鉄道関連企業による海外進出が積極的に進んでおり、今年1月からの車両輸出、鉄道建設などのプロジェクト受注総額が1000億元(約1兆6000億円)を超えたと報じた。

 中国北車は今年に入り、エチオピアへの客車輸出、アルゼンチンへの地下鉄車両販売、南アフリカへのディーゼルエンジン輸出、香港への新車両販売、モザンビークへの貨物車輸出などを受注。子会社の大連機車車両も先日フィリピン・マニラの都市鉄道プロジェクト契約を締結しており、中国北車全体の受注金額は総額120億元(約1960億円)前後となった。

 また、中国南車も3月に南アフリカと128億元(約2100億円)の機関車販売契約を結んだほか、川崎重工と共同によるシンガポール地下鉄プロジェクト、オーストラリアとの貨物車販売契約などで合意に達し、契約総額は165億元(約2700億円)にのぼった。

 さらに、線路建設企業も多くの海外プロジェクトの注文を受け、5月には中国鉄建が総延長1385キロメートル、契約金額約800億元(約1兆3000億円)のナイジェリア沿海鉄道プロジェクト受注に成功した。これらの契約金額をすべて合わせると、今年1月からの半年足らずですでに1000億元を超える計算だ。

 その背景には、中央政府が高速鉄道の海外進出戦略を推進していること、中国鉄路総公司が今年の鉄道固定資産投資額を8000億元(約13兆円)以上と年初段階から30%以上上積みしたことがあるようだ。

ソース元:
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=4818950


私は記事中の中国南車を9,000株保有しています。

排ガスによる大気汚染が深刻化する中、クリーンエネルギーの鉄道網の整備は中国の国家的プロジェクトになっています。その恩恵をど真ん中に受ける中国南車はまさに王道銘柄と言われています。

今後の中国南車の株価の動きに注目しましょう!



☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


保存版!ベトナム株で自分年金を作るぞ!

保存版!ベトナム株で自分年金を作るぞ!(第789回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい




私は2006年よりベトナム株に投資をしています。

投資を始めてからもう8年が経ちました。

ベトナム株は長らく低迷を続けていましたが今年に入り上昇に転じてきました。

しかし中国との海洋権益争いによる地政学リスクで今は一進一退の展開が続いています。


さて株価自体の上昇も大事ですがベトナム株にはその他にも大きな可能性があります。

それは増資による株数の増加です。


私の持ち株の一つにSTB(サコムバンク)があります。

サコムバンクは民間最大級の銀行でベトナム国営4大銀行に次ぐ規模を誇ります。

現在私はSTBを38,000株を保有しています。

そして今年は18%の大型増資が計画されています。

増資が実施されると6,840株が増えるので保有数は44,840株となります。

もちろん今後は増えた株式にも配当が付くようになります。


実はSTBは、無償増資・優勝増資・株式配当と、毎年増資を繰り返しています。

増資割合は年によって変わりますが、平均して15%~30%ほどです。

つまり毎年15~30%ずつ保有数が増えているのです。


昭和初期にソニーの株を買いその後ずっと持ち続けていれば、元本の13万8,000円が26億円以上になったそうです。

最初は1000株だった株数が度重なる増資によって15万5000株以上に膨れ上がりました。

昭和初期からのソニー株の保有者は増資により天文学的な株式数になったのです。


今これと同じことがベトナムで起きています。

今回は過去の実績からSTBが毎年20%の増資をすると仮定します。

私の持ち株がどれだけ増加するかを計算してみましょう。

●現在(2014年)44,840株

●5年後(2019年)2.49倍=111,651株

●10年後(2024年)6.19倍=277,559株

●15年後(2029年)15.4倍=690,536株

どうですか?

すごいと思いませんか!

これがベトナム株投資の醍醐味なのです!!


ちなみにSTBは毎年平均して1株当たり1,500ドン(7.5円)の現金配当を出します。

1株7.5円で毎年の配当金を計算すると、

●5年後=837,382円

●10年後=2,081,692円

●15年後=5,179,020円

15年後には毎年518万円の配当金が受け取れる計算です。

その後も毎年配当金は増え続けることでしょう。

まさに「自分年金」ですね。


取らぬ狸の皮算用ですが自分ではかなり現実的だと思っています。

投資の女神は勇気を持ってリスクを取った人だけに微笑みます。

あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか。

まずは10万円程度の小額投資がおすすめです。


ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

無料の口座開設からはこちらからどうぞ。




ブログパーツ


ランドFX複利運用報告①、1000ランド購入!

ランドFX複利運用報告①、1000ランド購入!(第788回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



FXのスワップを貯めて、そのスワップで新たなポジションを立てる。

そんなFXの複利運用をスタートしました。

通貨は南アフリカランド。

今回の取引は以下の通りです。

・拠出金 3,870円(貯まったスワップを換金)
・購入数量 1,000ランド
・購入単価 @9.555(ゴーゴーゴー!笑)
・レバレッジ 2.467倍

現在総保有額 261,000ランド

これで日々のスワップは287円~261円になりました。

貯まったスワップで新しいポジションを立てると、そのポジションにもスワップが付くので、雪だるま式にスワップが増えていきます。まさに複利のマジックです。

4,000円貯まったら、また1,000ランドを買い増したいと思います!



<FX口座はモッピー経由で開設して15,000円貰おう!>


2014y06m18d_080247192.jpg



今ならFX口座(マネースクエア・ジャパン)をポイントサイトの「モッピー」経由で開設して取引をすると15,000円分のポイントが貰えます。

もらったポイントは銀行振り込み経由で現金に交換できます。

FX投資をスタートするならモッピー経由の口座開設が断然お得です。

無料の会員登録は下記バナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ









鎌倉紫陽花日記2014’

鎌倉紫陽花日記2014’(第787回更新)

今年もお楽しみの鎌倉の紫陽花観賞に出かけました!

1_201406231906557c4.jpg
北鎌倉の駅を降りました。駅前には円覚寺があります。

2_201406231906541b6.jpg
鎌倉の紫陽花と言えば、やっぱり明月院は外せません。

3_20140623190653a6e.jpg
今日は奇跡的に晴れの天気に恵まれました。

4_20140623190653413.jpg
開門時間の8時30分ちょうどに到着。

5_20140623190652fe8.jpg
おおぉ~!境内に入る前から見事な紫陽花です!

6_2014062319065208c.jpg
さっそくお寺に入りましょう。

7_20140623190738e3d.jpg
素晴らしい~~!!! あまりの感動に言葉が出ません。

8_2014062319073712e.jpg
1年振りに「明月院ブルー」に会えました。

9_20140623190737270.jpg
色鮮やかなブルーの紫陽花が咲き誇っています。

10_201406231907364ac.jpg
天気も最高です!しばらく境内を散策をしましょう。

11_20140623190735732.jpg

12_201406231907355fb.jpg

13_20140623190823b1a.jpg

14_201406231908226c5.jpg

15_20140623190821be1.jpg

16_201406231908212f6.jpg

17_2014062319082055d.jpg
ハート型の紫陽花を見つけました。可愛いです(^^)

18_20140623190819c37.jpg
花の寺、明月院。

19_20140623190904a23.jpg

20_201406231909040bf.jpg

21_201406231909031e3.jpg
紫陽花の他に明月院で絶対に外せないのは・・・

22_20140623190903fed.jpg
この円窓です。素晴らしいの一言です!

23_2014062319090204a.jpg
庭園も素晴らしい!青い空と良く合います。

24_20140623190901c7b.jpg
カニがいました! でも動きません!(笑)

25_20140623190945cde.jpg
奥にも行ってみましょう。

26_2014062319094577c.jpg
僕のお気に入りの花想い地蔵。

27_20140623190944567.jpg
今日も紫陽花を持っています。

28_201406231909447d1.jpg
それにしても素晴らしい梅雨の晴れ間に恵まれました。さすが晴れ男!(笑)

もうしばらく紫陽花観賞を続けましょう。

29_201406231909439ce.jpg

30_20140623190942db3.jpg

31_20140623191030932.jpg

32_201406231910303cb.jpg

33_2014062319102934e.jpg

34_20140623191029606.jpg

35_2014062319102830f.jpg
ここから見る紫陽花が一番好きです。

36_20140623191028442.jpg
本当に素晴らしい紫陽花が見られました。

37_2014062319121036a.jpg
来年もまた必ず訪れたいです!

38_2014062319120986a.jpg
それでは次の目的地に向かいましょう。

39_201406231912099c9.jpg
北鎌倉駅に戻ってきました。

40_2014062319120899e.jpg
まずは横須賀線に乗って鎌倉駅に向かいます。

41_20140623191207d3c.jpg
鎌倉駅からは江ノ電に乗り換えます。

42_20140623191207ef3.jpg
車両止めにいる「無事カエル」君も紫陽花の飾りつけです。

43_20140623191300b3c.jpg
それでは江ノ電に乗って、

44_20140623191259a9f.jpg
長谷駅で下車します。長谷の紫陽花と言えば・・・

45_201406231912587db.jpg
ここ、長谷寺です!

46_20140623191258e65.jpg
さっそく中に入りましょう。

47_20140623191257aa6.jpg
さっそく紫陽花の鉢植えがお出迎えです。

48_20140623191256249.jpg
この時期の名物の^あじさいうちわ」を貰いましょう。

49_20140623191343d36.jpg
しっかりゲットしました!

50_20140623191343855.jpg

51_201406231913426ed.jpg
いい天気~!

52_20140623191342c3f.jpg
まずは長谷観音様にお参りをします。

53_201406231913410a6.jpg
続いてお待ちかねの紫陽花を見に行きましょう!

54_20140623191340fc9.jpg

55_201406231914308d5.jpg
散策路の入口に向かいます。

56_201406231914309a0.jpg
ここが紫陽花散策路の入り口です。

57_201406231914297c7.jpg
山の斜面に沢山の紫陽花が咲いています。

58_20140623191428348.jpg

59_20140623191427829.jpg
綺麗です!

60_20140623191426e4f.jpg
明月院とは異なり長谷寺では様々な色の紫陽花が楽しめます。

61_201406231915159f2.jpg
今日は平日ですが沢山の人が訪れています。

62_20140623191515dca.jpg
しばらく綺麗な紫陽花を鑑賞しましょう。

63_20140623191514407.jpg

64_201406231915137af.jpg

65_20140623191513df0.jpg

66_20140623191512d67.jpg

67_20140623191606fba.jpg
ここは高台にあるので素晴らしい湘南の景色が見られます。

68_2014062319160582c.jpg

69_20140623191604ae6.jpg
素晴らしい景色です。

70_20140623191603b84.jpg

71_201406231916032a0.jpg

72_20140623191602d66.jpg

73_20140623191739435.jpg

74_2014062319173909e.jpg

75_20140623191738f6a.jpg

76_20140623191737d1b.jpg

77_20140623191737bc8.jpg

78_20140623191736202.jpg

79_20140623191823536.jpg
長谷寺は明月院と並び鎌倉屈指の紫陽花の名所。

80_2014062319182238b.jpg
本当に素晴らしかったです!

81_201406231918228d5.jpg
紫陽花観賞の後は見晴らし休憩所でしばらく休みましょう。

82_20140623191821ced.jpg
風が気持ちいいです。

83_2014062319182080d.jpg
最後は長谷寺名物の和み地蔵で癒されます。

84_20140623191820cb9.jpg
それでは次の目的地に移動しましょう。

85_2014062319190677b.jpg
ドラマ「続・最後から二番目の恋」で有名な御霊神社にやってきました。

86_20140623191906955.jpg
「長倉家」へ続くこの道はドラマの中で何度も出てきました。

87_20140623191905c59.jpg
横を走る江ノ電の線路脇に素晴らしい紫陽花が見られます。

88_20140623191905599.jpg
続いて夫婦饅頭で有名な力餅家さんにやってきました。

89_201406231919040bd.jpg
創業300年名物の「権五郎力餅」を買いましょう。

90_20140623191903daa.jpg
お店の横には赤ポストと紫陽花のハーモニー。

91_20140623191956fc5.jpg
ここも今だけ見られる鎌倉紫陽花の隠れた名所です。

92_20140623191955d57.jpg
それでは先ほど買った権五郎力餅をいただきましょう。

93_20140623191955c41.jpg
小ぶりですが甘さ控えめの上品な味。美味しかった!

94_201406231919543c7.jpg
さて本日最後の紫陽花スポットにやってきました。

95_2014062319195415e.jpg
最後はやっぱり成就院のアジサイ坂。

96_2014062319195326e.jpg
おお~!紫陽花が満開です!

97_20140623192039f3d.jpg
昨年よりも咲き具合はいいです。

98_20140623192039735.jpg
すごく綺麗です!

99_20140623192038516.jpg
ドラマの影響もあり、平日ですがすごい人出です。

100_20140623192037030.jpg
感動的です。

101_20140623192037911.jpg
坂の上からは紫陽花と湘南の素晴らしいハーモニーが見られます。

102_201406231920365b2.jpg
これで今日の紫陽花観賞は全て終了です。

今年の紫陽花は本当に最高でした!!

103_20140623192120805.jpg
続いて極楽寺駅にやってきました。ここもドラマの影響ですごい人です。

104_20140623192119036.jpg
駅にはドラマのポスターと出演者のサインが飾ってあります。

105_20140623192119362.jpg
ここから再び江ノ電に乗って、

106_20140623192118f33.jpg
江ノ島駅で下車します。

107_2014062319211823b.jpg
素晴らしい青空です!

108_20140623192117899.jpg
江ノ島へ続く弁天橋を渡りましょう。

109_2014062319230641c.jpg
到着しました!目的地は・・・

110_20140623192306c59.jpg
しらす問屋のとびっちょです!!

111_20140623192305ac0.jpg
今日はここでしらす丼のランチをいただきます。

112_2014062319230523a.jpg
超有名店だけあって、平日なのに行列ができています。

でも心配無用!僕はしっかり予約を入れたので・・・

113_20140623192304111.jpg
待ち時間ほとんどなしで入店できました。

114_20140623192303c1f.jpg
まずは冷たいウーロン茶をいただきます。

115_20140623192359602.jpg
きました~!今日は「釜揚げしらすネギトロ丼」を注文しました!

相変わらずのすごいボリュームです!!

116_20140623192358f3a.jpg
この岩のり味噌汁も美味しいんです。

やっぱりとびっちょのしらす丼は最高です!!

117_20140623192357213.jpg
食事が終わっても行列は続いていました。

並ばずに食べられてラッキーでした!

118_201406231923571d6.jpg
それでは江ノ島神社へ続く参道を歩きましょう。

119_20140623192356b56.jpg
前回訪れた夫婦饅頭の紀の国屋本店。

120_2014062319235613c.jpg
しらすバイキングのお店を発見!ちょっと気になります!

121_20140623192546fd4.jpg
それでは江ノ島神社へお参りに行きましょう。

122_2014062319254614a.jpg
ここに来ると厄年表をチェックしてしまいます(笑)。

123_2014062319254585c.jpg
この輪をくぐってお参りをします。

124_20140623192544084.jpg
江ノ島神社は3つのお宮で構成されています。

まずは一つ目の辺津宮でお参りをしましょう。

125_2014062319254413c.jpg
続いて隣にある江ノ島弁財天で「あるもの」をチェックします。

126_201406231925436cd.jpg
ありました!チューブの前田さんの名前!弁天様の支柱に名前が彫られいます。

僕はチューブの大ファンなので一度見てみたかったのです。

127_2014062319264163b.jpg
ちなみに江ノ島神社は高台にあるのでこんな絶景が見られます。

128_2014062319264049d.jpg
江ノ島神社は恋愛の神様としても有名。

恋愛成就を願う絵馬がたくさんあります。

129_20140623192639426.jpg
それでは二つ目の中津宮へ向かいましょう。

130_20140623192639872.jpg
江ノ島にも満開の紫陽花が咲いています。

131_2014062319263857c.jpg
おお~!素晴らしい眺めです!

132_20140623192638faa.jpg
それでは中津宮でお参りをしましょう。

133_20140623192732e5f.jpg
「山二つ」と呼ばれるビューポイントからの眺めも素敵です。

134_201406231927329a3.jpg
三つ目の神社の「奥津宮」に到着しました。

135_201406231927311ec.jpg
これで3つのお宮を全て制覇しました。ご利益がありますように!

136_20140623192730a50.jpg
せっかくなので龍恋の鐘にも寄っていきましょう。

137_201406231927300e1.jpg
ここは恋人たちの聖地と言われています。

138_20140623192729f24.jpg

139_20140623192818814.jpg
愛を誓う鍵がたくさん掛けられています。

140_20140623192817a14.jpg
映画「陽だまりの彼女」の浩介と真緒の鍵もあります。

映画の中で浩介が真緒に、ここでプロポーズをしました。

141_201406231928160aa.jpg
この鐘を鳴らして愛を誓うようです。

142_201406231928163f4.jpg
それにしても素晴らしいロケーションですね!

143_20140623192815066.jpg
続いて江ノ島最後の目的地のサムエル・コッキング苑にやってきました。

144_20140623192815132.jpg
入園料200円を支払って中に入ります。お花が綺麗に植えられています。

145_2014062319290487d.jpg
今日最後の目的地のロンカフェにやってきました。

146_201406231929034d4.jpg
ロンカフェといえば絶品のフレンチトーストが有名です。

147_2014062319290371d.jpg
さっそく中に入ってテラス席に案内されました。

148_20140623192902a7a.jpg


149_20140623192901401.jpg
ドリンクは冷たいコーラを注文。

150_2014062319290127e.jpg
席からはこんな素敵な景色が!

151_201406231929537cd.jpg
今日はアップルのフレンチトーストを頂きます。

冷たいアイスクリームと暖かいトーストがベストマッチ!

やっぱりここのフレンチトーストは最高です!!

152_20140623192952a76.jpg
ロンカフェは江ノ島随一のお勧めプレイスです。

ご馳走様でした!

153_20140623192951d00.jpg
それにしてもここからの景色は最高です!

154_201406231929517c5.jpg
鎌倉の紫陽花に続き江ノ島散策も満喫できました。

155_201406231929504dd.jpg
今日は天気にも恵まれて素晴らしい1日でした。

156_20140623192950fb0.jpg
それでは小田急の片瀬江ノ島駅から東京に戻りましょう。

来年もまた紫陽花を見に来ます!!

ブログパーツ



万科企業、香港上場初値は13.66HKドル!

万科企業、香港上場初値は13.66HKドル!(第786回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



本日中国不動産業界最大手の万科企業が香港へ鞍替え上場しました。

注目された初値は13.66HKドル。

終値は13.28HKドルで鞍替え前の深センB株株価に比べて7%値上がりしました。

JPモルガンはB株からH株へのくら替えが同社株の流動性改善につながると前向きに評価した上で、「早ければ12月にもH株指数銘柄に採用される可能性がある」予想しています。

また大手機関投資家は万科企業の目標株価を15HKドル以上に設定しているようです。

ついに中国不動産業界のエースが香港に上場しました。

私は7,000株を保有しているので今後の万科企業の株価の上昇に期待しています!


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

サラリーマンFXの無料リアルタイムシグナルはすごい!

サラリーマンFXの無料リアルタイムシグナルはすごい!(第785回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい







今日の情報は必見です。

FX投資で副収入をGETするためだけに開発されたサラリーマンFX。

1_201406220838045db.jpg
2_2014062208380462f.jpg
4_2014062208380220a.jpg
3_201406220838033aa.jpg


今なら売買のタイミングが無料でメールで届きます。

FXの売買のタイミングは一番難しい問題です。

それをプロの方が無料で教えて頂けるのはとても有益です。

すぐに投資しなくてもメールで届いた情報で「仮想売買」して、まずはその実力を確かめてみるもの一つの方法です。

僕はさっそく申し込みをしました!





ブログパーツ





SBI証券の投信マイレージは凄すぎる!!

SBI証券の投信マイレージは凄すぎる!!(第784回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい




先日5月度の投信マイレージのポイントが付与されました。

今月は3,398P(3,398円相当)を貰いました。

今年に入ってからの累計は18,707P(18,707円相当)になりました。

貯めたポイントを利用して年末に温泉旅行に行く計画を立てています。


SBI証券は私のメイン口座。

NISA(ニーサ)口座もSBI証券で開いています。

私がSBI証券を選んだ最大の理由はこの投信マイレージサービスです。

投資信託を保有しているだけで毎月ポイント貰える嬉しいサービス。

貯まったポイントは銀行振り込み経由で直接現金に交換できます。


同業他社にも同じようなサービスがありますが、SBI証券のポイント付与率はダントツにお得です。

どの位お得なのか?を過去の日記で詳しく解説しています。

投資信託はSBI証券に移管が断然お得!


もしも他社で投信を保有されている方はSBI証券への移管がお勧めです。

移管料の元はすぐに取れますよ。

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


万科企業 25日に香港上場へ

万科企業 25日に香港上場へ(第783回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



注目されていた万科企業の香港上場日は25日に決まったようです。

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303350404579633964070644246


万科企業は中国不動産業界最大手。

これまでの注目度の低い深センB株市場から、世界的に注目度の高い香港H株市場への鞍替えにより、株価は上昇する可能性は非常に高いと言えます。

事実、これと同じことをした中国国際コンテナの株価は、香港H株に上場をして大幅に上がりました。深センB株に上場していた時の中国国際コンテナの最終株価に対して、50%以上株価が上昇しています。

私は万科企業を7,000株保有しているので、25日の香港上場がとても楽しみです!!


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

梅雨の日曜日は、サクッと1万円稼いじゃおう!

梅雨の日曜日は、サクッと1万円稼いじゃおう!(第782回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



今日は梅雨の日曜日。

全国的に雨模様の予報が出ています。

じめじめして不快な季節ですね。


でもこんな梅雨の日にサクっと1万円のお小遣いを稼ぎませんか。

リスクもコストも無く、誰でも簡単にできる方法ですよ。


ステップ1
ポイントサイトのモッピーに無料会員登録をする。

ステップ2
モッピーのサイトからMUFGカード(ディズニーデザイン)を申し込む

2014y06m21d_201405078.jpg


ステップ3
1万円分のモッピーポイントが付与される。

ステップ4
ポイントを銀行振り込みで1万円に交換する。


たったのこれだけです。

カードは年会費初年度無料なのでとても便利です。

もしも不要であれば1年以内に解約をすればコストは全く掛かりません。

1万円ゲットするのに必要な時間は20分もあれば十分でしょう。

もちろん僕も申し込みをしました。

皆さんもサクッと1万円を稼ぎましょう!


モッピーの無料会員登録は今すぐ下記バナーをクリック。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


アジア最後のフロンティア、ミャンマーが熱い!!

アジア最後のフロンティア、ミャンマーが熱い!!(第781回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



アジア最後のフロンティア市場と呼ばれているミャンマー。

実は僕も前から気になっていました。

そして先日でミャンマーに関する注目記事を見つけました。


ミャンマーの証券取引所設立を支援している日本取引所グループ(JPX)と大和証券グループ本社が、取引所の運営会社に出資する方針を決めたことが18日、分かった。ミャンマー政府に次ぐ株主となり、同国の資本市場整備支援を本格化させる。高い経済成長が見込まれるミャンマーとの関係を強化する狙いがある。

2015年に予定される取引所開設に向け、今年6月にも運営会社を設立。ミャンマー政府が51%、JPXと大和証券グループ本社傘下のシンクタンクの大和総研が、合わせて49%出資する。日本側の拠出額は十数億円になる見通しだ。

東京証券取引所(現JPX)と大和総研は12年、ミャンマー中央銀行と取引所設立支援の覚書を交わした。JPXは制度規則面での設計などを手伝い、ラオスやカンボジアで取引所の設立支援を手がけた韓国取引所などに対抗する。
 
大和総研がシステム設計などを支援するほか、大和証券グループとしても昨年12月、開設後の新規株式公開(IPO)を目指す現地金融機関、アジア・グリーン・デベロップメント・バンクと助言契約を締結。IPOの実務に関して助言するほか、ミャンマー当局などと折衝する。

ミャンマーでは、昨年7月に証券取引法が成立。15年の設立を目指し、作業が進んでいる。

ソース元:
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140418-00000013-biz_fsi-nb


民主化が始まったばかりでいわば日本の明治時代のようなイメージです。

ミャンマーの株式市場はまだほとんど知られていなので、今なら莫大な先駆者利益が得られそうです。

しかし投資を行う際に大事なのは正確な情報の確保です。

実はミャンマー投資に特化したメルマガがあります。

3万人以上の投資家が購読中の信頼あるメルマガです。

しかも購読は完全無料ですので利用しない手はありません。

たとえ今すぐ投資をしなくてもメルマガで情報を得るだけでも有益です。

メルマガ登録は下記バナーからどうぞ。






ブログパーツ


ワリート6月度の分配金は229,465円!

ワリート6月度の分配金は229,465円!(第780回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



投資しているワールド・リート・オープンの6月度の分配金が出ました。

金額は229,465円。

分配金はいつも通り全て再投資しました。

今回の購入により合計保有口数は44,800,000口となりました。


私はワールド・リート・オープンの分配金を早期リタイア後のメインの収入源の一つとして考えています。毎月安定的に40万円貰えるようにするのが目標です。

ちなみに私は2010年の秋から毎月8万円の積立と分配金の再投資を続けています。

あれこれ考えると「待てばもっと安くなるかも・・」「上がっちゃったから安くなるのを待とう・・」などと購入するタイミングを失うので、決まった日に決まった金額を買う方法を続けています。

私は将来大幅な円安時代がやってくると予想しています。もしも国家財政が破産すれば1ドル=200円になっても不思議ではありません。もしそうなればワールドリートオープンの基準価額や分配金も大きく跳ね上がるでしょう。

まだ円の価値が高い今のうちにできるだけ沢山仕込んでおきたいと考えています。今年も毎月の積立て&分配金再投資を続けて、年末までに50,000,000口を目指していきます!


<ワールド・リート・オープンの購入はSBI証券がお勧めです>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
これだからSBI証券の投信マイレージは止められない!

●ネット証券最大手の安心感

また今話題のNISA(ニーサ)口座なら分配金に税金がかかりません。

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。





<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもモッピーでお小遣稼ぎを始めませんか。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ



テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

新戦略、FXスワップの複利運用スタート!

新戦略、FXスワップの複利運用スタート!(第779回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



私はFXで現在南アフリカの通貨ランドを買っています。

低レバレッジで日々のスワップポイントを稼ぐ戦略です。

詳しくは過去の日記をご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何もしなくても毎日275円貰える幸せ


先日溜まったスワップポイント4万円で新しいポジションを買いました。

拠出金  40,000円
購入数量 1万ランド
購入単価 @9.485円
レバレッジ 2.37倍

これでトータル26万ランドの保有となりました。

新たに買ったポジションにもスワップが付くので複利のパワーでさらにスワップが増えていきます。


ちなみに私の使っているFX口座は1,000通貨単位で購入ができることが判明。

1,000通貨の買い増しを続けるとスワップがどの位増えるか計算してみました。


・日々のスワップ10円/1万ランド

・現在のポジション 26万ランドで計算


スワップ計算


複利運用によりスワップポイントが加速度的に増えていくのが分かります。

今後はこの戦略で1000通貨ずつ買い増しを行っていきます。

乞うご期待!!



<FX口座はモッピー経由で開設して15,000円貰おう!>


2014y06m18d_080247192.jpg



今ならFX口座(マネースクエア・ジャパン)をポイントサイトの「モッピー」経由で開設して取引をすると15,000円分のポイントが貰えます。

もらったポイントは銀行振り込み経由で現金に交換できます。

FX投資をスタートするならモッピー経由の口座開設が断然お得です。

無料の会員登録は下記バナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

フォーブスは、第2回「ベトナム優良上場企業50」を発表した

フォーブスは、第2回「ベトナム優良上場企業50」を発表した(第778回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



本日はベトナム株に関する注目記事をご紹介します。

まずは下記の記事をご覧ください。


フォーブスは、昨年に続き2回目となる「ベトナムの優良上場企業50」を発表した。

この50社の4月25日時点における時価総額は合計741兆ドンで、全上場企業の時価総額の65%を占めている。50社の昨年にお ける売上高の平均成長率は7%増で、全上場企業平均の2%を大きく上回った。また、税引前利益の平均成長率は+23%で、全上場企業平均の15%を上回っている。

今回の優良上場企業50は以下の通りである。

不動産
VIC
CTD
HDG
DXG
FCN
情報通
FPT
多角経営
MSN
HAG
REE
石油・ガス
PVD
PVS
PVC
金融
VCB
BVH
MBB
SSI
PVI
HCM
消費財
VNM
KDC
VHC
SBT
TLG
NHS
RAL
GMC
ユーティリティ
GAS
SJD
原料・鉱産
PHR
DPR
DRC
BMC
製造
HPG
HSG
DRC
BMP
NTP
CSM
PAC
SVI
農業
DPM
LAS
NSC
SSC
医薬品
DHG
TRA
運輸
VNS
VSC
DVP
TCT


ソース元:BSC証券


このリストはとても貴重です。

これからベトナム株投資を始められる方はぜひ参考にして下さい。

ちなみに私の持ち株13銘柄中8銘柄がリストに入っていました。


ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

今はネット証券で簡単にベトナム株が買える時代になりました。

特にお勧めなのがSBI証券です。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

ベトナム株の魅力は1万円程度からの小額でスタートでき、株価が5倍、10倍になる可能性を秘めている点です。

皆さんも大きな可能性を秘めたベトナム株に投資をしてみませんか。



ブログパーツ


飛鳥山公園紫陽花日記2014'

飛鳥山公園紫陽花日記2014'(第777回更新)

昨年に引き続き飛鳥山公園の紫陽花観賞に出かけました。


1_20140615092724a32.jpg
王子駅にやってきました。

2_201406150927245b2.jpg
今日は梅雨の中休み。素晴らしい青空です。

3_20140615092723888.jpg
さっそく飛鳥山公園に向かいましょう。

4_20140615092722c01.jpg
路面電車がすれ違います。

5_201406150927229d8.jpg
さて、紫陽花はどうでしょうか。

6_20140615092721459.jpg
見えてきました~!

7_20140615092807a28.jpg
綺麗に咲いています!!

8_201406150928077c9.jpg
ここからは紫陽花三昧でお届けします。

9_20140615092806867.jpg

10_20140615092805c2d.jpg

11_20140615092805c72.jpg

12_20140615092804cde.jpg

13_20140615092850d90.jpg
飛鳥の小径は紫陽花の名所です。

14_20140615092850739.jpg

15_2014061509284940c.jpg

16_20140615092848a5b.jpg

17_2014061509284812e.jpg

18_20140615092847ab8.jpg

19_2014061509293230a.jpg

20_20140615092931179.jpg

21_20140615092931a0d.jpg

22_20140615092930dc7.jpg

23_20140615092929c29.jpg

24_20140615092929818.jpg
青空に鮮やかな色の紫陽花が映えます。

25_20140615093016afd.jpg
感動的です。今日のベストショット!

26_201406150930151c9.jpg
こんな綺麗な紫陽花を無料で見られるのは嬉しいです。

27_20140615093014715.jpg

28_20140615093014912.jpg

29_20140615093013b18.jpg

30_20140615093012c4a.jpg

31_20140615093057746.jpg

32_2014061509305720b.jpg

33_20140615093056ee6.jpg

34_201406150930568af.jpg
本当に綺麗です。

35_20140615093055fc9.jpg

36_20140615093054dee.jpg

37_201406150931371ae.jpg

38_2014061509313771a.jpg

39_2014061509313647c.jpg

40_20140615093136ebb.jpg

41_2014061509313512f.jpg

42_201406150931357ea.jpg

43_2014061509320878a.jpg

44_20140615093207f03.jpg

45_20140615093207f18.jpg
飛鳥山公園は都内でも穴場の紫陽花スポットです。

皆さんも次のお休みにぜひ訪れてみて下さい!


ブログパーツ




今年も鎌倉に紫陽花の季節がやってきます

今年も鎌倉に紫陽花の季節がやってきます(第776回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



鎌倉が大好きなベトカブです。

今月は年に1度のお楽しみの鎌倉の紫陽花を見に行きます。

まずは過去2年間の旅行記を見ながら復習です。


鎌倉の紫陽花を満喫した旅(2012年6月)

・鎌倉紫陽花日記2013(2013年6月)



さて今年の計画ですがやはり明月院の紫陽花は外せません。

「明月院ブルー」と呼ばれる鮮やかな青色で埋め尽くされた境内。

これを見ずして鎌倉の紫陽花は語れません。

明月院の紫陽花に会えるのは1年でたったの1回だけ。

今年も必ず見に行きたいと思います。


その他にも鎌倉の紫陽花の名所の長谷寺と、成就院のアジサイ坂にも訪れる予定です。

日程は今月の下旬の平日に行きたいと思います。

季節は梅雨のど真ん中ですが、何とか梅雨の晴れ間に恵まれると嬉しいです!


<鎌倉巡りの旅費はポイントサイトで稼いでいます!>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


ワールドカップを見る前にサクッと1万円稼ごう!

ワールドカップを見る前にサクッと1万円稼ごう!(第775回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



いよいよ今日の10時からワールドカップサッカーの日本対コートジボワール戦が始まります。

日本の大事な初戦です。

ぜひ白星で飾って欲しいですね。


さてワールドカップが始まる前にサクっと1万円のお小遣いを稼ぎませんか。

リスクもコストも無く、誰でも簡単にできる方法なので是非トライしてみてください。


ステップ1
ポイントサイトのモッピーに無料会員登録をする。

ステップ2
モッピーのサイトから「JMBローソンPontaカードVisa」に申し込みをする。

ステップ3
1万円分のモッピーポイントが付与される。

ステップ4
ポイントを銀行振り込みで1万円に交換する。


たったのこれだけです。

カードは年会費無料なのでコストは全くかかりません。

このカードの通常ポイントは7,000ポイントですが今日まで限定で1万ポイントに増額されています。


1万円ゲットするのに必要な時間は20分もあれば十分でしょう。

ワールドカップの試合が始まる前にサクッと1万円を稼ぎましょう!


モッピーの無料会員登録は今すぐ下記バナーをクリック。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


還元率業界最高水準の【REX CARD】‏に乗り換えよう!

還元率業界最高水準の【REX CARD】‏に乗り換えよう!(第774回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



レックスカード


消費税が8%へ上がりました。

さらに来年は10%への再引き上げが予定されています。

増えるばかりの負担・・・

そんな中私がメインで使っているレックスカードから7,000円のキャッシュバックがありました。

このカードはポイント還元率が1.75%と一般的なカードの3倍以上です。

そこで今日はクレジットカードを乗り換えるだけで日々の生活が豊かになる方法を提案します。

<すぐに内容を確認したい方はこちら>




価格ドットコムとジャックスカードのコラボで誕生した「レックスカード」。下記の4点の理由により昨年の6月にレックスカードに乗り換えました。


①ポイント還元率が驚異の1.75%!!

クレジットカードの魅力の一つは利用金額に応じてポイントが貰えることですよね。ちなみに一般的なクレジットカードのポイント付与率は0.5%ですので、一般的なカードの3倍以上のポイントがもらえるのは驚異的です。

テレビで盛んに宣伝している「楽天カード」でさえポイント付与率は1%なので、レックスカードのポイント付与率が他社に比べて圧倒的に高いのです。


②ポイントは実質的に現金で還元!!

カード選びのポイントの一つは「貯まったポイントは何に使えるのか?」です。多くのカードの場合ポイントに応じた商品への交換が一般的ですが、欲しい商品がない場合も結構多いですよね。

その点レックスカードなら貯まったポイントを「Jデポ」という「利用額からの割引券」に交換できます。具体的には20万円の利用に付き1.75%に相当する3,500円分のJデポに交換します。そして次回の請求額から3,500円が割引されるので、実質的には3,500円がキャッシュバックされるのと同じ意味です。(ちなみに私は先日7,000円のキャッシュバックをもらいました!)数あるクレジットカードの中でも実質的に現金で還元されるのはレックスカードならではのシステムなのです。

言い換えるとカード決済できる全ての買い物が1.75%割引になるのです。


③年会費が実質無料!!

以前利用していたゴールドカードは年会費が2,000円掛かっていました。それでいてポイント還元率は0.75%しかありませんでした。

その点レックスカードなら年間利用額が50万円を超えると翌年の年会費が無料になります。
年間50万円と言えば1ヶ月あたり約4万円です。月4万円ならハードルは低いです。

例えば公共料金(電気・ガス・水道・NTT)や携帯電話料金・インターネット接続料金・通勤の定期代・レストランや飲み会での支払い・コンビニでの決済等、1ヶ月4万円位は使っている方も多いはずです。加えて旅行代金・洋服の購入代金・映画・コンサートのチケット・ネットショッピングの決済など、年間50万円はそれほど無理なくクリアできる金額ではないでしょうか。


④ネット安心サービス・カード盗難保険・海外旅行傷害保険が無料付帯!!

インターネット不正利用やカード盗難の場合にも損害が補償されます。また国内及び海外旅行傷害保険も無料で付帯。旅行に行く際に別途保険に入る必要がないので非常にお得です。

さて今回私は40万円の利用額に達したので7,000円分の「キャッシュバック」を受ける事になりました。一般的なカードなら40万円使っても2,000円分にしかならないので、レックスカードに乗り換えて大正解でした!

皆さんも今使っているカードとレックスカードを比べてみましょう。




<年会費完全無料 還元率1.25%の姉妹カードも登場>




ブログパーツ


2014年6月、セレスティンホテル宿泊記

2014年6月、セレスティンホテル宿泊記(第773回更新)

6月は僕達夫婦の結婚記念月。

結婚記念月のお祝いに奥さん一緒にセレスティンホテルに宿泊しました。


1_2014060821173780c.jpg
地下鉄の芝公園駅にやってきました。

2_201406082117362e8.jpg
梅雨空ですが運良く雨は止んでいます。

3_20140608211735eb4.jpg
徒歩1分で宿泊先のセレスティンホテルに到着。

4_2014060821173526d.jpg
さっそく中に入りましょう。

5_201406082117349a4.jpg
ロビーは天井が高く広々しています。

6_20140608211733b4f.jpg
この明るく開放的な空間が好きです。

7_20140608211820ef6.jpg
実はセテスティンホテルに泊まるのは今回が3回目。

8_20140608211819b19.jpg
ここのラウンジで明日の朝食をいただきます。

9_20140608211819b25.jpg
それではさっそくチェックインをしましょう。

10_201406082118187d4.jpg
名前を告げてルームキーをいただきます。

11_20140608211817f7f.jpg
エレベーターはルームキーを差し込まないと動かないようになっているのでセキュリティもしっかりしています。

12_20140608211817255.jpg
それではお部屋に入りましょう。

13_2014060821185846d.jpg
今回泊まるのはコンパクトなセミダブルのお部屋。

14_20140608211858acd.jpg
ベッドは二人でも十分なスペースがあります。

15_20140608211857fd6.jpg
デスク回りはコンパクトで機能的です。

16_201406082118562a4.jpg
続いてバスルームも見てみましょう。

17_20140608211856bee.jpg
アメニティは高級感のある木箱の中に入っています。

18_20140608211855735.jpg
ミキモトのスキンケアセット。

19_201406082119433b3.jpg
奥さんが喜んでいます(笑)。

20_201406082119430b3.jpg
バスタブも広くてゆっくりできそうです。

21_20140608211942604.jpg
シャンプーセットも高級感があります。香りがとてもいいです。

22_20140608211942242.jpg
窓からの景色はどうでしょうか。

23_2014060821194190b.jpg
客室はビルの14階~17階にあるので眺めが良いです。

24_201406082119419cf.jpg
右手奥にレインボーブリッジが見えます。

25_2014060821202458e.jpg
夜には夜景が綺麗に見られそうです。

26_20140608212023d13.jpg
それでは次にお楽しみのラウンジに行ってみましょう。

27_20140608212022d38.jpg
14階にあるセレスティンラウンジにやってきました。

28_201406082120225db.jpg
このラウンジは宿泊者専用で24時間いつでも使えます。

29_2014060821202144d.jpg
ゆったりとした作りなのでリラックスできそうです。

30_20140608212021a29.jpg
奥の棚には本もあります。
外国人宿泊者も多いので英語の本が沢山ありました。

31_20140608212107f84.jpg

32_20140608212107bab.jpg

33_20140608212106ac1.jpg
インターネットが使えるパソコンもあります。

34_201406082121053d4.jpg
ラウンジの外にはテラスがあります。

35_20140608212105a8f.jpg
こちらも素敵な空間です。

36_20140608212104ee5.jpg
晴れの日は気持ち良く過ごせそうです。

37_201406082121474c6.jpg
ラウンジではいつでも無料のドリンクがいただけます。

38_201406082121472e7.jpg
紅茶の種類も豊富です。

39_20140608212146dd0.jpg
このクッキーはとても美味しいです。もちろん食べ放題!(笑)

40_20140608212146360.jpg
本格的なドリップコーヒーがいただけます。

41_20140608212145cc4.jpg
無料のWIFIが繋がるので持ってきたパソコンでニュースをチェックします。

42_201406082121450f6.jpg
前から気になっていた「俺のワッフル」を食べながらゆっくりしましょう。



43_201406082128001aa.jpg
さて夜になりました。これから夕食を食べに出かけます。

44_20140608212759af1.jpg
田町駅方面に歩きましょう。

45_201406082127595f8.jpg
徒歩5分程でJR田町駅前に到着。

46_2014060821275829b.jpg
駅前にあるこちらのビルに入ります。

47_20140608212758cf9.jpg
奥さんと相談して今日の夕食はとんかつに決定!

48_2014060821275749e.jpg
少し奮発して柔らかなヒレカツ定食をいただきます♪

49_20140608212844dd8.jpg
それでは、いただきま~す!
お肉が柔らかでとっても美味しいです~!!

50_201406082128445d8.jpg
ご飯・キャベツ・しじみ汁、全部お代わりしちゃいました(笑)
ご馳走様でした!!

51_201406082128432e4.jpg
外に出ると東京タワーが綺麗にライトアップされていました。

52_20140608212842832.jpg
慶応大学の三田キャンパスがあります。

53_20140608212842542.jpg
慶応大学といえば福沢諭吉ですね。
キャンパスの隣りに、こんなお店がありました。

54_201406082128414e4.jpg
東京タワーがすごく綺麗です。

55_20140608212927978.jpg
ホテルに戻る前にドラッグストアに寄っていきます。

56_20140608212926136.jpg
雰囲気のある横丁を通って、

57_20140608212925f21.jpg
ホテルに戻ってきました。

58_2014060821292565a.jpg
お部屋の窓から見える夜景が綺麗です。

59_20140608212924ba3.jpg
レインボーブリッジも綺麗にライトアップされています。
東京に住んでいながら東京のホテルに泊まるささやかな贅沢です。

60_20140608212924d11.jpg
先程のドラッグストアで買った入浴剤をお風呂に入れて癒しタイム。
ゆっくり湯船に使ってリラックスしましょう。



61_2014060909334656c.jpg
さて翌日の朝です。少しだけ晴れ間がのぞいています。

62_20140609093345416.jpg
1階のロビーフロアにやってきました。

63_201406090933453dd.jpg
こちらのラウンジで朝食をいただきます。

64_2014060909334462b.jpg
明るく開放的な空間です。

65_20140609093344a14.jpg
ソファーの席に案内されました。

66_2014060909334369d.jpg
朝食はジュース、玉子、パン、そしてドリンクをそれぞれ数種類の中から選びます。

67_201406090934260c9.jpg
まずはオレンジジュースとコーヒーがやってきした。

68_20140609093426fe1.jpg
続いてスクランブルエッグ、チョコレートマフィン、クロワッサンが出てきました。
とてもフレッシュで美味しそうです!

69_20140609093425be7.jpg
ヨーグルトも付いていて嬉しいです。

70_2014060909342517f.jpg
それでは、いただきま~す♪

71_20140609093424675.jpg
朝から優雅な雰囲気の中でゆっくり朝食をいただけました。

72_20140609093423152.jpg
続いて14階のセレスティンラウンジにやってきました。

73_20140609093500140.jpg
チェックアウトは11時なのでしばらくラウンジでゆっくりしましょう。

74_2014060909350093a.jpg
今日は天気が良いのでテラス席に行きましょう。

75_20140609093459b27.jpg
冷たいミネラルウォーターとクッキーを食べながらのんびりしましょう。

76_201406090934583ed.jpg
ここのラウンジはとてもリラックスできます。僕のお気に入りです。

77_20140609122343af8.jpg
それでは時間になりましたのでチェックアウトをしましょう。

78_201406091223438c1.jpg
朝食付きで2名で11,000円、一人当たり5,500円と格安でした♪

79_2014060912234258f.jpg
今回は結婚記念のお祝いでしがとてもリラックスできました。

またここに泊まりたいな!



今回の格安プランは一休ドットコムで見つけました。

このサイトは高級ホテルをリーズナブルな価格で予約できるので重宝しますよ。

ブログパーツ


日本株の含み益が凄いことに!

日本株の含み益が凄いことに!(第772回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



私は株主優待目的で日本株を3銘柄を保有しています。

配当+株主優待の年間利回りが非常に高く重宝しています。

2014y06m08d_111926901.jpg


この3銘柄は株主優待が目的なのでずっと保有するつもりで買ったのですが、最近の株価上昇により含み益が凄いことになってきました。

2014y06m08d_112411620.jpg


3銘柄の平均で買値の1.5倍を超えてきました。

投資額が小額ですがやはりパフォーマンスが上がると気分が良いです。

今日はちょっと嬉しい報告でした。



<日本株投資ならネット証券最大手のSBI証券がお勧めです>

口座管理費無料に加え手数料も業界最安値レベル。

今話題のNISA(ニーサ)口座なな配当金や売却益も非課税になります。

今ならお得な口座開設キャンペーン中。

まずは無料の資料請求からはじめませんか。





<ポイントサイトでお小遣いを稼ごう!>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ



本当のお金持ちは無駄なお金を使わない

本当のお金持ちは無駄なお金を使わない(第771回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



先日ある記事でシンガポールや香港の富豪達が日本の不動産を買っていると書いてありました。

彼らは資産数十億円という大金持ち。

日本の不動産の情報を得るために年に何回も来日するそうです。

驚いたのは彼らが定宿にしているのは1泊1万円の新宿のサンルートホテル。

彼らの資産規模からすればマンダリンオリエンタルでも、リッツカールトンでも、コンラッドでも、どこでも簡単に泊まれるはずです。

しかし彼ら曰く「日本のホテルはどこでも清潔で快適だからこのホテルで十分」ときっぱり。


また別の記事で都内の億ションと呼ばれる高級マンションを購入する人々の話がありました。

成金と言われる人々は家族総出で高級外車で乗り付け、全身ブランド物で身を包み、いかにも「私達お金持っています」オーラをプンプン出しているそうです。

一方本当のお金持ちはカジュアルなユニクロの服でやってきて、自分がお金を持っているのを他人に知られたくない様子なんだそうです。

本当のお金持ちは無駄なお金を使わない。

これには大いに共感できますし、大変参考になりました。

僕も普段から倹約を心がけていますが今後も無駄なお金を使わないようにしたいものです。


さて消費税が8%に上がりました。

さらに来年の10月からは10%への増税が予定されています。

さらに年金保険料や健康保険料の負担も年々増えていく一方です。

何も手を打たないと可処分所得はどんどん減っていきます。

これが今私たちが置かれている現状なのです。


そんな中でも僕は早くからポイントサイトでのお小遣い稼ぎに注目し、毎月1万円~3万円程度を安定的に稼いでいます。

ポイントサイトはメール受信やアンケートへの解答、商品やサービスの申込みでどんどんポイントが貯まります。

中でも私がメインで利用している「モッピー」はFXの口座開設や年会費無料のクレジットカードを作るだけで1万円前後のポイントが貰える高額案件がたくさん揃っています。

また普段のネットショッピングもポイントサイトを経由するとポイントが貯まるケースも多々あります。

僕はネットショッピングをする際は必ずポイントサイトをチェックするようにしています。

リスク0、コスト0でお小遣いが稼げるポイントサイトを使わないのはもったいないです。

負担が増えるばかりの世の中ですが不労所得があると毎日の生活が豊かになります。

今後もポイントサイトを利用して積極的に不労所得を稼ぎたいと思います!


モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

ワールド・リート・オープンの含み益が700万円に迫る!

ワールド・リート・オープンの含み益が700万円に迫る!(第770回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



●総投資額 1,387万円
●時価総額 2,067万円
●含み益額   680万円

ワールド・リート・オープンの上昇が顕著です。

含み益はついに700万円目前に迫りました。

海外リートの上昇と円安トレンドの「W効果」で含み益が増えています。

私は2010年10月よりこのファンドに惚れ込み、毎月の積立てと分配金の再投資を続けてきました。

継続は力なり。ギリシャショック、イタリアショック、そして東日本大震災後の超円高ショックの時には、ファンドの基準価額が大きく下落。人々が不安を感じて投資を控えていた時期にも、私は買うことを続けてきました。

リスクを取った分だけリターンを得ることができました。

とても嬉しいです。

私がこのファンドにこだわるには理由があります。

ここで2012年の4月30日に書いた日記を転載します。


「僕は毎月分配型ファンド「ワールド・リー・トオープン」に投資しています。

総投資額は944万円に達し、中国株の投資額(750万円)を超えました。

今後も購入を続け、分配金を再投資して口数をどんどん増やす計画です。

現在の保有口数は2,358。1口当たり毎月65円の分配金が出ています。

正確には1万口あたり65円の分配金。保有数も2358万口ですが、

分かりやすくするためにに1万分の1で表記します。

現在の分配金は毎月約15万円。(特別分配のため非課税)

年末には3,000口突破を目標に投資を続けていきます。

さて僕はこのファンドにこだわるには理由があります。

■投資対象は海外のリートなので比較的高い分配金が出る。
■海外投資なので将来円安になれば基準価格は上がり分配金も増える。
■今は超円高なので基準価格が安い。同じ金額でも沢山買える。
■景気が回復すれば不動産価格も上がるのでファンドの基準値も上がる。
■5年後に1万口に増やして毎月60万円が貰える仕組みを作る。
■そして5年後の早期リタイア後の収入源にする。

私は将来日本の財政破綻は避けられないと思っています。

その時は円は暴落しますが海外資産(外貨)がある人は救われます。

私が将来の円安に備えて選んだのがこのファンドなのです!」



2年前の予想通りの展開になりつつあります。

今年も「積立て&分配金再投資」を続けて口数をどんどん増やしていきます!


<ワールド・リート・オープンの購入はSBI証券がお勧めです>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
これだからSBI証券の投信マイレージは止められない!

●ネット証券最大手の安心感

また今話題のNISA(ニーサ)口座なら分配金に税金がかかりません。

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。




ブログパーツ

日本株、上昇期待高まる 増税後の警戒感後退

日本株、上昇期待高まる 増税後の警戒感後退(第769回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



週明けの株式市場は堅調な展開が予想されます。

まずは日経新聞電子版の記事をご覧下さい。


2014y06m08d_082831152.jpg


週明けの東京株式市場で、日経平均株価は値上がりして始まる公算が大きい。米雇用改善に伴う世界景気の回復期待と日米金利差の拡大から円安が進むとの見方も多い。公的年金の株式保有比率上げを含む成長戦略も相場を動かす焦点になる。

前週の日経平均は約2カ月ぶりに1万5000円台を回復。米市場では日経平均先物が1万5200円に上昇した。「消費増税の悪影響は想定以下なのに売られすぎた。7月にかけて1万6000円台を回復する」。大和住銀投信投資顧問の門司総一郎経済調査部部長はこうみる。ただ、足元の急ピッチの相場上昇で、「割安な銘柄は多いが含み損を抱える投資家の売りも膨らみやすい」(みずほ投信投資顧問の清水毅チーフストラテジスト)との警戒感も残る。

外国為替市場では年末に向けて円安・ドル高が進むとの見方が増えている。5月の米雇用統計では雇用者数の伸びが4カ月連続で節目の20万人を上回った。JPモルガン・チェース銀行の棚瀬順哉チーフFXストラテジストは「米量的緩和縮小は年内に終わり、利上げを意識して米長期金利は3%に向かって上昇する」と予想。日米金利差が広がり、緩やかに円安が進むと見込む。

対ユーロでは1ユーロ=140円前後と、ほぼ横ばい前後を見込む声が多い。欧州中央銀行(ECB)は5日の理事会でマイナス金利導入を決めた。「ECBは量的緩和の可能性も排除しておらず、日欧の金融政策は同じ緩和方向だ」(野村証券の池田雄之輔チーフ為替ストラテジスト)と見る。

ソース元:
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC0700J_X00C14A6NN1000/?dg=1

6月に入りアメリカ雇用統計の改善、法人税減税、年金運用改革にらむ株比率引き上げ等、株式市場にポジティブなニュースが続々と伝わってきています。

実は私はNISA(ニーサ)を通じて日経平均の2倍の動きをするブル型ETFに投資しています。

そんな理由から今後の日本株の動きに注目しています!


<ポイントサイトでお小遣いを稼ごう!>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもモッピーでお小遣稼ぎを始めませんか。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


私がポイントサイトに夢中になる理由

私がポイントサイトに夢中になる理由(第768回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



消費税が8%に上がりました。

さらに来年の10月からは10%への増税が予定されています。

さらに年金保険料や健康保険料の負担も年々増えていく一方です。

何も手を打たないと可処分所得はどんどん減っていきます。

これが今私たちが置かれている現状なのです。


そんな中でも僕は早くからポイントサイトでのお小遣い稼ぎに注目し、毎月1万円~3万円程度を安定的に稼いでいます。

ポイントサイトはメール受信やアンケートへの解答、商品やサービスの申込みでどんどんポイントが貯まります。

中でも私がメインで利用している「モッピー」はFXの口座開設や年会費無料のクレジットカードを作るだけで1万円前後のポイントが貰える高額案件がたくさん揃っています。

また普段のネットショッピングもポイントサイトを経由するとポイントが貯まるケースも多々あります。

僕はネットショッピングをする際は必ずポイントサイトをチェックするようにしています。

リスク0、コスト0でお小遣いが稼げるポイントサイトを使わないのはもったいないです。

負担が増えるばかりの世の中ですが不労所得があると毎日の生活が豊かになります。

今後もポイントサイトを利用して積極的に不労所得を稼ぎたいと思います!


モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


NISA非課税枠拡大、政府が検討 年200万円以上軸

NISA非課税枠拡大、政府が検討 年200万円以上軸(第767回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひお知り合いの方にも当ブログをご紹介下さい。



NISA拡充に関する注目記事を見つけましたのでシェアしたいと思います。


「NISA非課税枠拡大、政府が検討 年200万円以上軸」
2014/5/31 1:30 日本経済新聞 電子版

政府は今年1月から始まった個人向けの投資優遇策である少額投資非課税制度(NISA)を拡充する方針だ。現在年100万円にとどまる非課税枠を200万円以上に拡大したり、税金がかからない期間を延長したりする案が浮上している。2016年にも実施する。1600兆円を超す家計の金融資産を株式市場に呼び込み、日本経済の成長力を押し上げる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3004H_Q4A530C1MM8000/?dg=1


合わせてこちらの記事もご覧ください。

「NISAの母国、英で非課税枠を拡充 年250万円に」

◆2014年7月から、英国のISA(Individual Savings Account)が大幅拡充される。年間の拠出限度額は約30%増加し、15,000£(約250万円)となる。また、従来は株式型ISAでは低リスクの投資信託や償還まで5年以内の公社債などは購入できなかったが、これらも購入可能となる。このため、今後は、株式型ISAで株式、公社債、投資信託、預貯金、保険といった幅広い金融商品を1口座で一体的に非課税で運用することが可能となる。

◆そもそも英国のISAでは口座への「拠出額」で非課税枠を管理するため、分配金や売却代金を使って再投資しても非課税枠を消費しない設計になっているなど、日本のNISAと比べ英国のISAは利便性が高い。

◆英国のISAの利便性がさらに高まると、相対的に日本のNISAの使いづらい面が目立つこととなり、NISAの制度拡充の議論にも影響を与えるだろう。もっとも日本のNISAの使いづらい点のうちの多くは日本の投資家および金融機関が乗り越えるべき課題とともに設定されている面もある。NISAの制度拡充に向けてはこれらの課題をクリアすることが重要となるだろう。

http://www.dir.co.jp/research/report/law-research/tax/20140424_008470.html


NISAの非課税枠の拡大や期間の延長は大歓迎です。

今後の議論の行方に注目しましょう!!


<NISA口座ならSBI証券がおススメです>

2014y06m01d_093051976.jpg


さて始まったばかりのニーサ制度。皆さんは口座は開設されましたか?

SBI証券なら現物株・ETF・海外ETFの売買手数料が無料。

また投資信託も販売手数料無料の商品も多数あるのでお勧めです。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。

まずは無料の資料請求からはじめませんか。



ブログパーツ





テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ワールド・リートOP、5月分の8万円積立完了!

ワールド・リートOP、5月分の8万円積立完了!(第766回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



先日5月分の積立としてワールドリートオープンを8万円購入しました。

・基準価額:4,547円
・購入口数:175,941口
・保有口数:44,300,000口

私は2010年の秋から毎月8万円の積立と分配金の再投資を続けています。

毎月決まった日に決まった金額を購入するドルコスト平均法です。

あれこれ考えずに規則的に買い付けるこの方法が私には合っています。

さて私は将来大幅な円安時代がやってくると予想しています。

人口減少・貿易赤字の定着・新興国の激しい追い上げ等、通貨円の魅力が薄れていくのは疑いようがないでしょう。1ドル=150円以上の大幅な円安時代が到来しても不思議ではありません。

もしそうなればワールドリートオープンの基準価額や分配金も大きく跳ね上がります。

そうなる前にまだ円の価値が高い今のうちにできるだけ沢山仕込んでおきたいと考えています。

今年も毎月の積立て&分配金再投資を続けて、年末までに50,000,000口を目指していきます!


<ワールド・リート・オープンの購入はSBI証券がお勧めです>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
これだからSBI証券の投信マイレージは止められない!

●ネット証券最大手の安心感

また今話題のNISA(ニーサ)口座なら分配金に税金がかかりません。

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。





<ポイントサイトでお小遣いを稼ごう!>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもモッピーでお小遣稼ぎを始めませんか。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

アジア最後のフロンティアのミャンマー投資で大儲けしよう!

アジア最後のフロンティアのミャンマー投資で大儲けしよう!(第765回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



アジア最後のフロンティア市場と呼ばれているミャンマー。

実は僕も前から気になっていました。

そして先日でミャンマーに関する注目記事を見つけました。


ミャンマーの証券取引所設立を支援している日本取引所グループ(JPX)と大和証券グループ本社が、取引所の運営会社に出資する方針を決めたことが18日、分かった。ミャンマー政府に次ぐ株主となり、同国の資本市場整備支援を本格化させる。高い経済成長が見込まれるミャンマーとの関係を強化する狙いがある。

2015年に予定される取引所開設に向け、今年6月にも運営会社を設立。ミャンマー政府が51%、JPXと大和証券グループ本社傘下のシンクタンクの大和総研が、合わせて49%出資する。日本側の拠出額は十数億円になる見通しだ。

東京証券取引所(現JPX)と大和総研は12年、ミャンマー中央銀行と取引所設立支援の覚書を交わした。JPXは制度規則面での設計などを手伝い、ラオスやカンボジアで取引所の設立支援を手がけた韓国取引所などに対抗する。
 
大和総研がシステム設計などを支援するほか、大和証券グループとしても昨年12月、開設後の新規株式公開(IPO)を目指す現地金融機関、アジア・グリーン・デベロップメント・バンクと助言契約を締結。IPOの実務に関して助言するほか、ミャンマー当局などと折衝する。

ミャンマーでは、昨年7月に証券取引法が成立。15年の設立を目指し、作業が進んでいる。

ソース元:
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140418-00000013-biz_fsi-nb


民主化が始まったばかりでいわば日本の明治時代のようなイメージです。

ミャンマーの株式市場はまだほとんど知られていなので、今なら莫大な先駆者利益が得られそうです。


投資を行う際に大事なのは正確な情報の確保すよね。実はミャンマー投資に特化したメルマガがあります。3万人以上の投資家が購読中の信頼あるメルマガです。

登録は無料ですのでまずは勉強からはじめませんか。今すぐ投資をしなくてもメルマガで情報を得るだけでも有益です。

メルマガ登録は下記バナーからどうぞ。






ブログパーツ


テーマ : 海外投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

SBI債の発売に備えて今すぐ口座開設しよう!

SBI債の発売に備えて今すぐ口座開設しよう!(第764回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



sbisai10.gif



毎回大人気で即日完売。

SBI債とjはネット証券最大手のSBIグループが起債する社債です。

絶大な人気のポイントは下記の3つ。

・年率1.5%以上の高利回り

・満期まで1年と短い

・10万円から投資できる

超低金利の今、これだけの好条件は群を抜いています。

しかも毎回いきなり告知が来て2~3日後に締め切られてしまいます。

あまりの人気に最近は抽選制になりました。


この社債を買うにはSBI証券に口座を持っていることが絶対条件です。

前回の発売は昨年の12月。

前々回は昨年の7月。

そろそろ第31回の発売があると予想しています。


発売の告知をされてから口座開設を申し込んでも間に合いません。

SBI債に興味のある方は今のうちにSBI証券の口座開設を済ませておきましょう。


口座開設はこちらからどうぞ。





<ポイントサイトでのお小遣いを稼ごう!>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもモッピーでお小遣稼ぎを始めませんか。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

HAP【ハパコ製紙グループ】:2013年配当の基準日は6月12日

HAP【ハパコ製紙グループ】:2013年配当の基準日は6月12日(第763回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



ベトナム株のHAPが配当支払いの基準日を発表しました。

2013年配当

・権利落ち日:2014年6月10日
・基準日:2014年6月12日
・配当:500ドン/株(額面比5%)
・支払日:2014年7月11日


私はHAPを13,800株保有していますので約34,500円のゲットです。

現在のHAPの株価は9,000ドン程度なので配当利回りは5.5%と魅力的な水準です。

このように高い配当利回りもベトナム株投資の大きな魅力です。


しかも今は中国との衝突により一時的に株価が下がっている状態。

ベトナム企業の好業績とは関係なく株価が下がっているので仕込むには絶好のタイミングです。

皆さんもこのチャンスにベトナム株投資を始めてみませんか!


ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

今はネット証券で簡単にベトナム株が買える時代になりました。

特にお勧めなのがSBI証券です。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

ベトナム株の魅力は1万円程度からの小額でスタートでき、株価が5倍、10倍になる可能性を秘めている点です。

皆さんも大きな可能性を秘めたベトナム株に投資をしてみませんか。



ブログパーツ


テーマ : 海外投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

中国製造業の景況感、3カ月連続で改善

中国製造業の景況感、3カ月連続で改善 (第762回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。



週明けの世界の株式市場は堅調なスタートになりそうです。

まずは日経新聞電子版の記事をご覧ください。


「中国製造業の景況感、3カ月連続で改善 」

【北京=大越匡洋】中国国家統計局と中国物流購入連合会が1日発表した5月の製造業購買担当者景気指数(PMI)は前月比0.4ポイント上昇し、50.8となった。3カ月連続で前月よりも改善し、景気判断の節目となる50を上回る水準を維持した。中国政府がインフラ整備の加速など景気を下支えするための施策を相次いで打ち出し、企業心理の好転につながった。

PMIは製造業3千社へのアンケート調査をもとに算出。受注や生産などについて50を上回れば拡大、下回れば縮小を示す。景気の先行きを強く反映する新規受注指数は52.3と、前月の水準を1.1ポイント上回った。ただ輸出に限った新規受注指数は49.3と、なお節目の50を下回っている。

外需に不安が残る半面、政府が打ち出した景気下支え策に伴う内需の持ち直しへの期待が広がり、生産全体の指数は52.8と、前月から0.3ポイント改善した。中国国務院発展研究センターの張立群研究員は「企業は依然として今後の市場の動向を慎重にみている。景気が今後、明らかに上向くための条件が整ったとはいえない」と分析した。

ソース元
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0100E_R00C14A6000000/?dg=1


足元の中国経済は緩やかな回復しているようです。

今や中国経済はGDP規模で世界第二位。

中国の景気動向が世界経済に与える影響はとても大きくなりました。


ちなみに僕は中国株に積極的に投資をしています。

中国株の醍醐味は株価の上昇はもちろん、人民元の切り上げによる日本円換算での価値増大のダブルで美味しい投資です。

このニュースが週明けの中国株にポジティブな影響を与えると嬉しいです。


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。




<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

先月は過去最高の49,000円を稼ぎました。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ





カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2018年 01月号 [雑誌]
価格:730円(税込、送料無料) (2017/11/17時点)


プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ