大注目!ベトナム株のSTBとEIBが合併へ!!

大注目!ベトナム株のSTBとEIBが合併へ!!(第292回更新)

ベトナム株にビッグニュースが飛び込んできました!!

民間の大手銀行のサコムバンク(STB)とエクシムバンク(EIB)が合併の基本合意に至りました。合併計画は3~5年の間に実施する予定ですが、両行の合併により巨大な民間銀行が誕生することになります。

今までベトナムでは以下の国営4大銀行が民間を寄せ付けないほど強大でした。

●ベトコムバンク(上場済)
●ベトインバンク(上場済)
●BIDVバンク(間もなく上場)
●アグリバンク(未上場)

しかしSTBとEIBの合併により、国営4大銀行に匹敵するような民間銀行が誕生することになります。しかもSTBとEIBはいわゆる「勝ち組」の銀行。勝ち組同士の合併だからこそ大きな意味があるのです。

さて私はSTBをベトナム株最大の32,000株を保有しています。この合併により株価が将来にかけて大きく上昇することを期待しています!!

さて今年のベトナム株は年初から大きく上昇しています。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか。

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ



スポンサーサイト

テーマ : ベトナム株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

鎌倉七福神と絶品しらす丼を堪能した旅(2013年1月)

鎌倉七福神と絶品しらす丼を堪能した旅(2013年1月・第291回更新)

本日は今年1年の成功を祈願するために鎌倉七福神巡りに出かけました!

しち1
2年振りの七福神巡りは北鎌倉からスタートします!

しち2
まずは最初の目的地の浄智寺に向かいましょう。

しち3
徒歩5分ほどで到着しました。

しち4
浄智寺は「鎌倉五山」第四位の由緒あるお寺です。
それではさっそく境内に入りましょう。

しち5
最初の七福神は商売繁盛の神様「布袋尊」です。

しち6
しっかりと何度もお腹をなでました!

しち7
次の目的地は鶴岡八幡宮です。20分ほど歩きましょう。

しち8
今日は今年1番のポカポカ陽気になりました。さすが晴れ男!

しち9
鎌倉五山第一位の建長寺を通り過ぎます。

しち10
このトンネルを抜けるとあと10分ほどです。

しち11
到着しました!

しち12
お正月には沢山の初詣客で賑わいました。

しち13
いつもとは逆の方向です。階段を下りましょう。

しち14
二人目の七福神は学問と恋愛成就の神様「弁財天」です。

しち15
弁天様は源氏池のほとりに鎮座されています。

しち16
それではしっかりお参りをしましょう。

しち17
ぼたんが綺麗に咲いています。

しち18
ここから次の目的地の宝戒寺に向かいましょう。

しち19

しち20
徒歩3分ほどで到着。八幡宮のすぐ近くです。

しち21
それではさっそく境内に向かいましょう。

しち22
3人目の七福神は家内安全と武道成就の神様「毘沙門天」です。

しち23
強い人間になれますように・・・

しち24
次の目的地は妙隆寺です。

しち25
距離は150メートル。すぐ近くです!

しち26
お洒落なカフェレストランがあります。

しち27
3分ほどで到着しました。

しち28
4人目の七福神は長寿の神様「寿老人」です。

しち29
長生きできますように・・・

しち30
七福神巡りも残り3ヶ所です。

しち31
次の目的地の本覚寺まではたったの250メートルです。

しち32
そしてあっと言う間に到着。

しち33
さっそく境内に入りましょう。

しち34
5人目の七福神は商売繁盛と五穀豊穣の神様「恵比寿」です。
これからずっと食べ物に困りませんように・・・

しち35
そして徒歩5分程で鎌倉駅前に到着。

しち36
鎌倉に来ると必ず買うのは・・・

しち37
もちろん鳩サブレー! 僕は鳩サブレーが大好き!!

しち38
ここから江ノ電に乗って長谷に向かう予定でしたが・・・

しち39
あまりにも天気が良いので・・・

しち40
由比ガ浜まで歩いてきました!!

しち41
海を眺めるベンチで少し休憩しましょう。

しち42
今日の湘南は最高のお天気です。

しち43
海を見ながら長谷までゆっくり歩きましょう。

しち44
長谷までは15分ほどです。

しち45
次の目的地は御霊神社です。

しち46
この景色は昨年のドラマ「最後から二番目の恋」を思い出します。

しち47
さて6人目の七福神は知恵の神様「福禄寿」です。
僕も頭が良くなりますように・・・(笑)

しち48
最後の目的地は長谷寺。御霊神社のすぐ隣りです。

しち49
さっそく入山券を購入して境内に入りましょう。

しち50
長谷寺は数ある鎌倉の寺院の中でも常に人気上位に選ばれています。

しち51
来月の節分の豆まきのステージが作られているようです。

しち52
はずは長谷寺のシンボルの長谷観音にお参りをしましょう。

しち53
さて七福神の最後は出世と開運の神様「大黒天」です。

しち54
僕も出世できますように・・・(笑)

しち55
ご利益があるように、沢山さわりました!

しち56
長谷寺名物の「見晴らし台」で少し休憩しましょう。
本当に素晴らしい眺めです!!

しち57
これで七福神を全て巡りました。
それではこれからお楽しみのランチを食べに行きましょう。

しち58
長谷駅にやってきました。

しち59
ここから大好きな江ノ電に乗ります。

しち60
車窓からはこんな絶景が!

しち61
江ノ島で下車します。

しち62
駅前から伸びる商店街を抜けると・・・

しち63
江ノ島らしい景色が見えてきました。

しち64

しち65
富士山が綺麗に見えます!

しち66
弁天橋を渡って江の島に向かいましょう。

しち67
さて今日のお楽しみのランチは・・・

しち68
しらす料理の名店のとびっちょ!!

しち69

しち70
待ち時間5分ほどで入店。2階の座敷に案内されました。

しち71
注文したのは釜揚げしらす丼。

しち72
しらすと野菜たっぷりでヘルシー。しかもとっても大きい!!

しち73
岩のりの味噌汁も付いています。

しち74
HPでゲットしたクーポンで「しらすパン」も!
中は熱々のチーズとしらすが入っています。

沢山歩いたのでお腹ペコペコです。それでは頂きます~~!!
かなりのボリュームでしたが、しっかり完食しました!
ご馳走さまでした!!

しち75
それではお腹も満たされたので・・・

しち76
江島神社の弁天様にお参りしましょう。
実は鎌倉七福神は江島神社の弁天様を加えた「八福神」なのです!

しち77
急な階段を登っていきます。

しち78
厄年表があると思わずチェックしてしまうのは僕だけ?笑

しち79
弁天様に到着。しっかりお参りしましょう。
これで鎌倉江ノ島七福神巡りの完走です!!

しち80
せっかく江島神社にやってきたので、ここでもお参りをしましょう。
お参りの前にこの輪をくぐります。

しち81

しち82
江島神社は辺津宮、中津宮、奥津宮の三社からなる御社です。
まずは一つ目の「辺津宮」にお参りをします。

しち84
江島神社は昔から恋愛成就に効果が有るパワースポットです。
境内には恋愛成就を願う沢山のピンクの絵馬があります。

しち83
続いて二社目の「中津宮」に向かいましょう。

しち85
おっ!見晴らしの良さそうな休憩場所があります。

しち86
すごい絶景です~!!

しち88
中津宮に到着しました。とても綺麗な本殿です。
ここでもお参りをしていきましょう。

しち89
最後に三社目の奥津宮に向かいましょう。

しち90
山ふたつ。

しち91
ここも素敵な眺めです!!

しち92
奥津宮まではあと3分。

しち93
到着しました!

しち94
本日最後のお参りをしましょう。
今日は八福神+江島神社3社の合計11回お参りしました。
これで今年が素晴らしい1年になること間違いなしです!!

しち95
江の島サムエル・コッキング苑にやてきました。
入場料の200円を払って中に入りましょう。

しち96
おお~~!!チューリップが綺麗に咲いています!

しち97

しち98

しち99

しち100

しち101


しち102
綺麗なお花を見ると心が癒されます。見事なチューリップでした。

しち103
さてサムエル・コッキング苑にやってきたのは・・・

しち104
ロンカフェのフレンチトーストをいただくためです!

しち105
ソファー席に案内されました。座り心地が最高です。

しち106
メニューがたくさんあります。

しち107
注文したのは一番人気のプレーンセット。

しち108
平日ですが店内は満席です。

しち109
本日のドリンクのラベンダーのハーブティーです。
気温が高くなってきたので、ホットではなくアイスを注文。
ラベンダーのほのかな香りが口の中に広がります。

しち110
やってきました!一度食べてみたかったここのフレンチトースト!
トーストの上にたっぷりのアイスクリームと生クリーム。そしてシナモンのパウダーがかかっています。それではいただきます~~~!!

しち111
味も本格派ですが、カフェからの眺望も最高です。
ここのフレンチトーストはとってもオススメです!!

しち112
カフェの前の広場はマイアミビーチ広場と呼ばれています。

しち113

しち114
広場から見たカフェの景色です。

しち115
本当に素晴らしい眺めです。

しち116
本当に来て良かったです!

しち117
それでは今日最後の目的地に向かいましょう。

しち118
江ノ島のシンボルと言えば、

しち119
やっぱり・・・

しち120
シーキャンドルです!

しち121
2階には眺め良い無料のスペースがあります。
辺りをしばらく散策しましょう。

しち122

しち123

しち124

しち125

しち126
ここで僕の大好きなTUBEが灼熱らぶというシングルのPVが撮影されました。

しち127
今日は本当に最高の1日となりました。

しち128
次回は鎌倉の梅を見に行きたいと思います!!

鎌倉47
七福神のお寺では御朱印をいただけます。

全部揃うと達成感が味わえますよ!



ブログパーツ




テーマ : 七福神巡り - ジャンル : 旅行

投資信託はSBI証券に移管が断然お得!

投資信託はSBI証券に移管が断然お得!(第290回更新)

投資信託を保有するだけでポイントがもらえるサービスが定着しています。そこでネット証券大手3社のポイントプログラムを比較してみました。

証券会社1千万円未満1千万円以上ポイント
SIB証券0.1%0.2%SBIポイント
マネックス証券0.08%0.08%マネックスポイント
楽天証券0.048%0.048%楽天スーパーポイント

投信の保有額1千万円未満だとSBI証券が付与率トップ。1千万円以上になるとその差は更に広がります。投信を保有するだけでポイントが貰えるのでリスクはありません。

ここでSBI証券のポイント付与額をを金額別に見てみましょう。

●100万円の場合
→1,000ポイント(1千円相当)

●300万円の場合
→3,000ポイント(3千円相当)

●500万円の場合
→5,000ポイント(5千円相当)

●1,000万円の場合
→20,000ポイント(2万円相当)

3社のプログラムの中で直接現金に交換できるのはSBI証券だけです。ちなみに私は昨年13,000ポイントをいただき、ホテルのレストランで美味しいディナーを食べました。

もしもSBI証券以外で投信を保有されている方は、ぜひこの機会にSBI証券に移管をしましょう!!

SBI証券の資料請求はこちらからどうぞ。




ブログパーツ


テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

円に一段の下落余地、適正水準95円の見方多い─竹中平蔵氏

円に一段の下落余地、適正水準95円の見方多い─竹中平蔵氏(第289回更新)

今後の投資方針の参考となる注目記事をご紹介します。

[東京 28日 ロイター] 元経済財政相の竹中平蔵・慶応義塾大学教授は、円相場には対ドルで一段の下落余地があるとの見方を明らかにしたほか、多くの人が1ドル95円を適切な水準と考えていると述べた。26日、スイスのダボスで米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に対して語った。

竹中氏は、今回の調整は始まったばかりであり、円が下落し過ぎたと言うのは公平ではないとの見解を示した。

竹中氏は、円の最終的な水準を考えるにあたっては、あまり科学的な方法はないが、1ドル=95円程度が適切との見方が多いとしている。

ソース元:ロイターニュース

円安はまだしばらく続きそうな流れですね。

私はドル円は将来120円~150円になると考えています。1ドル=90円なんて歴史的に見れば、まだまだかなりの円高水準です。

今のような円の価値が落ちる時代には外貨投資が有利です。

ドル円が100円を越える前に外貨投資を始めましょう!

外貨投資の基本は外貨建てMMF

●外貨預金に比べて高利回り。
●割安な為替手数料。
●分別管理により金融機関が破産しても資産は保全。

<外貨建てMMFならSBI証券がオススメ>
●ネット証券最大手の安心感。
●豊富種類の外貨建てMMF。南アフリカランドも取り扱い。
●お得な口座開設キャンペーン。

無料の口座開設は5分で完了します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ブログパーツ


テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

史上最大級!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!

史上最大級!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!(第288回更新)

こんなチャンスはめったにありません!!

ネット環境をWIMAXに変えるだけで28,300円が貰えます!!

今話題の高速無線ネット接続のWIMAX(ワイマックス)。

僕も昨年の1月に導入して以来、ネットライフが快適なりました。

WIMAXはこんな方に特にお勧めです。

●自宅ネットだけでなく、スマホでも使いたい。

●休日にカフェでゆっくりネットを楽しみたい。
 
●どうせなら高速回線が欲しい。

●一人暮らしのため家でしか使えない固定回線契約は勿体ない

そこでWIMAXなら、

☆スマホにも接続できるので、もうパケット定額は不要!

☆家でもカフェでもどこでも高速ネット接続!

☆ネット接続使い放題!

☆69g&10時間バッテリー Mobile Cube 

☆家のPCも外のスマホも両方使えて月々たったの3,770円!


<史上最大級のお得なキャンペーン内容>

■月額料金3,770円!

■初期費用無料!

■端末代無料!

しかも今ならセキュリティオプションも永年無料!

■28,300円キャッシュバック!!

チャンスは1月31日まで。

今すぐ史上最大級のお得なキャンペーンをゲットしましょう!!




テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

史上最大級!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!

史上最大級!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!(第288回更新)

こんなチャンスはめったにありません!!

ネット環境をWIMAXに変えるだけで28,300円が貰えます!!

今話題の高速無線ネット接続のWIMAX(ワイマックス)。

僕も昨年の1月に導入して以来、ネットライフが快適なりました。

WIMAXはこんな方に特にお勧めです。

●自宅ネットだけでなく、スマホでも使いたい。

●休日にカフェでゆっくりネットを楽しみたい。
 
●どうせなら高速回線が欲しい。

●一人暮らしのため家でしか使えない固定回線契約は勿体ない

そこでWIMAXなら、

☆スマホにも接続できるので、もうパケット定額は不要!

☆家でもカフェでもどこでも高速ネット接続!

☆ネット接続使い放題!

☆69g&10時間バッテリー Mobile Cube 

☆家のPCも外のスマホも両方使えて月々たったの3,770円!


<史上最大級のお得なキャンペーン内容>

■月額料金3,770円!

■初期費用無料!

■端末代無料!

しかも今ならセキュリティオプションも永年無料!

■28,300円キャッシュバック!!

チャンスは1月31日まで。

今すぐ史上最大級のお得なキャンペーンをゲットしましょう!!





ブログパーツ

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1月度の分配金150,683円を再投資!

1月度の分配金150,683円を再投資!(第287回更新)

ワールド・リート・オープンの1月度の分配金、150,683円を再投資しました。約定基準価額は4,663円。新たに32口増えて保有合計は3,081口になりました。

※投信の単位は1万口ですが、分かりやすく1口と表記しています。

最近の円安によりファンドの基準価額は大きく上昇しています。最新の含み益は320万円を超えました。今後も私の読み通りに円安が進めば、基準価格も更に上がっていくことになります。また分配金が増額される可能性もあります。

ちなみに昨日はドル円相場が91円台に突入しましたが、歴史的に見れば90円台はまだまだ円高水準です。その意味では基準価額はまだまだ割安だと言えます。

今年もファンドの追加購入と分配金の再投資を行い、年末までに保有口数を4,000口以上に引き上げる予定です!

さてワールド・リート・オープンの購入にはSBI証券が有利です。

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
●ネット証券最大手の安心感

まずは無料の資料請求からはじめませんか。

今なら口座開設で現金がもらえるキャンペーン中です!




ブログパーツ

金投資は消費税増税で確実に恩恵を受ける!

金投資は消費税増税で確実に恩恵を受ける!(第286回更新)

金の国内小売価格が、32年ぶりに1グラム5,000円を突破しました。今後金投資はますます活発になってくることは間違いありません。

実は金投資は消費税増税で恩恵を受ける数少ない投資商品でもあります。なぜなら、金は売却する時に売却価格に消費税分が上乗せされる仕組みになっているからです。

もちろん購入の際にも消費税はかかるのですが、今なら購入の際の税率は5%で済みます。これを増税後の2015年10月以降に売却すると、消費税の10%が売却価格に上乗せされます。つまり今買って、2015年10月以降に売却すれば、消費税の差額の5%分が得になるのです!!

もしも将来国家財政が破産した場合、金は暴落する円に対する保険の役割も果たします。つまり円安になればなるほど、金価格は上昇するのです。借金まみれの国家財政を考えると、金投資は重要なリスクヘッジになります。

さて、金投資で最もポピュラーな投資方法は、毎月一定額を積み立てる「純金積立」です。ちなみに僕も純金積立を20年以上続けています。

あなたも消費税増税で確実に恩恵を受ける金投資を、ポートフォリオの一つに加えてみませんか!

<楽天証券がネット証券では初めて純金積立の取り扱いを始めました>

楽天証券の純金積立のポイントをまとめてみます。

●毎月1,000円から投資可能。
●オンラインで手軽に取引が可能。
●区分保管により安全性を確保。
●割安な手数料。

欧米では資産の一部(5~10%)を金で保有することは常識になっています。

まず無料の口座開設からはじめませんか。







ブログパーツ






テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

お小遣い型FX、今月の不労所得は3,300円!

お小遣い型FX、今月分の不労所得は3,300円!(第285回更新)

私はFXで給料以外の不労所得を毎月貰っています。

今月は3,300円をゲット。

このお金で美味しいランチを頂く予定です!

現在は毎月3,000円~3,500円を頂いています。

このような定期的に貰える不労所得は本当に有難いです。

さて私が実践しているのは南アフリカランドを使ったFX

高金利通貨を買って毎日スワップをもらう戦略です。

自分では「お小遣い型FX]と名付けています。

高金利で有名な南アフリカ通貨「ランド」を低レバレッジで買うだけ。

誰でもできる簡単なやり方です。


興味のある方は過去の記事、元本12万円で年4回豪華ランチを食べる方法をご覧下さい。

※ランド円相場は現在約9.8円。スワップは1万ランドあたり10円~12円/日です


まずはFXの口座開設から。オススメの口座はこちらです。


ブログパーツ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

マネックス証券から投信移管キャンペーンの10万円をいただきました!

マネックス証券から投信移管キャンペーンの10万円をいただきました!(第284回更新)

先日マネックス証券から、投信移管キャンペーンの10万円が振り込まれました。今回のキャンペーンは投資信託を移管するだけで高額な現金がもらえる非常にお得なキャンペーンでした。

ちなみにかかったお金は移管元の証券会社に支払った「移管費用」の1,050円のみ。つまりノーリスクで98,950円をゲットしたことになります。

今回いただいた10万円は堅実に定期預金に預けます。これからもお得な情報に目を光らせながら、見つけた情報は素早い行動で取りにいきたいと思います!

さて楽天証券でも投信の移管キャンペーンが始まりました。投信入金額100万円ごとに楽天スーパーポイントが200ポイント貰えます。このキャンペーンのすごいところはプレゼントされるポイントの上限がないことです。

例えば、1,000万円分移管すると2,000ポイント。1億円分移管すると2万ポイントが貰えます。10億円分なら20万円になります。

このキャンペーンも全くのノーリスクです。

興味のある方はまずは楽天証券に口座を開設しましょう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ブログパーツ

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

万科企業、取引再開初日はストップ高!!

万科企業、取引再開初日はストップ高!!(第283回更新)

本日取引を再開した万科企業はストップ高のスタート!

深センB株から香港H株への鞍替えを発表し、株価の動向が注目されていましたが、予想通りのロケットスタートになりました。

株価は値幅制限上限の+10%で張り付き、12月26日の取引停止前の12.5Hドルからストップ高の13.75Hドルで終了しました。

売りがほとんどない中で買い注文が殺到。

明日以降も株価は急騰の展開となりそうです。

万科企業は私が7,000株を保有する主力銘柄の一つ。

しばらく嬉しい日々が続きそうです!!

さて今年の中国株は飛躍の1年になりそうです。

中国の景気回復による株価上昇と、円安によるダブルで美味しいのが今の中国株です。

あなたもまだまだ上昇が始まったばかりの中国株を始めませんか!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株(HAG・VIC)を追加購入!

ベトナム株(HAG・VIC)を追加購入!(第282回更新)

先日久しぶりにベトナム株を購入しました!

今回購入したのは下記の2銘柄。

ボーナス株(無償増資)が貰えるので端数処理のための購入です。

●HAG(ホアン・アイン・ザーライ)200株
→20%のボーナス株。保有数6,300株を6,500株へ。
増資後は1,200株増えて7,800株に。

●VIC(ビングループ)90株
→32.5%のボーナス株。保有数4,220を4,310株に。
増資後は1,400株増えて5,710株に。

※ホーチミン市場の取引単位は10株。

20%も32.5%も無償で株が貰えるなんてすごいです!

ベトナムの企業は、毎年のように増資を繰り返し行いますので、加速度的に持ち株が増えていきます。しかもタダで貰った株にも配当金が付きますのでダブルでお得なのです!

今年のベトナム株は年初から大きく上昇しています。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか!

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ




テーマ : ベトナム株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

東洋大学のワンコイン学食ランチがすごい!

東洋大学のワンコイン学食ランチがすごい!(第281回更新)

昨日の土曜日に東洋大学の学食に出かけました。

ここは日経新聞学食ランキングで堂々1位に輝く超穴場。実力派揃いのレストランがなんとワンコイン(500円)で食事を提供しているのです!!

東洋1
都営三田線の白山駅にやってきました。

東洋2
A3の出口から東洋大学の白山キャンパスに向かいましょう。

東洋A
徒歩5分程で到着。今日はとても良いお天気です。

東洋B
キャンパスに入ると創始者の井上円了博士の石像があります。

東洋C
目指すは学食のある6号館です。

東洋D

東洋E
学食はこの階段の下にあります。何だかワクワクします!

東洋3
おお~!広いです!!

東洋4
ここは最大1,300人が収容できる巨大な食事スペースです。
それではさっそくメニューをチェックしに行きましょう!

東洋5
イタリアン・パスタのお店があります。

東洋6
メニューは全てワンコイン(500円)!

東洋7
東京食堂。

東洋8
こちらはオムライスのお店です。

東洋9
和定食のお店のMUSUBI(結)。

東洋10
もちろん500円!

東洋11
東京キッチン「鉄鍋屋」。

東洋12
美味しそうな丼のお店です。

東洋13
こちらはDELIのお店。

東洋14
これも美味しそうです!

東洋15
インドカレーのマントラ。

東洋16
本格派のインドカレーセットも500円。
ん~~どれにしようか迷います!!

東洋17
今回はブログでの評価の高かったパスタに決定!
注文したのは「ハーフ&ハーフ」。2種類のパスタを楽しめます。
渡り蟹のトマトソースと、きのこのクリームソースをチョイス。
サラダ・ドリンク・デザート(パンナコッタ)付で500円!
大盛り無料とあったので、大盛りにしたらすごいボリューム!!

東洋18
ここの学食は誰でも利用できますし、週末の土曜日もオープンしています。大学生に戻った気分にもなれるので、とてもオススメですよ!!


史上最大のお得!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!

史上最大のお得!WIMAXの28,300円キャッシュバックは31日まで!(第280回更新)

今はインターネットで情報を得るのが当然の世の中になりました。

家ではパソコン、外ではスマホやタブレットでのネット接続が当たり前ですよね。しかし便利な分、頭の痛いのは高額なネット接続料金です。家ではADSLや光ファイバーで月額3,000円~5,000円。外ではスマホのパケット定額で月額5,000円~6,000円が必要になります。合わせると月々1万円前後、年間だと約12万円の負担になります。数字で見てみると、改めてその負担の大きさが分かります。

しかしこれらのネットの接続料金を劇的に下げる方法があります。しかも効果は半額以下!誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

それではさっそくノウハウをお教えします!

●WIMAX(ワイマックス)に乗り換える。

以上!・・・・たったこれだけです!!

WIMAXとは通信衛星を利用した高速モバイル接続。僕も今年の1月から使い始めました。

<WIMAXの魅力とは>
●下り最大40Mbpsの高速接続。スマホの3Gよりも断然早い!
●家のパソコンも配線不要。休日にカフェ等にPCを持ち込んでネットが使える!
●主要人口カバー率99%!全国どこでも、旅行先でもネット接続が可能!

しかも・・・
●PCだけでなく、スマホやタブレットPCなど複数の接続が可能!

つまりWIMAXを契約すれば、家のパソコンも、外でのスマホも両方使えるのです!

気になる料金は、月額たったの3,770円。パソコンもスマホも使えて3,770円です!
年間費用は約4万5,000円。今までの12万円と比べて何と半額以下です。浮いたお金は
旅行やグルメなど、色々な楽しみに使えそうですね。

WIMAXに乗り換えるだけで、大きくお金が節約できます。これを利用しない手はありませんよね!

<WIMAXならGMOとくとくBBがお勧め!>

●大手プロバイダーの安心感!
●最新データ端末が無料!しかも送料も無料!
●嬉しい、28,300円キャッシュバック!!

チャンスは1月31日まで。今すぐバナーをクリック!!




ブログパーツ

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

万科企業がB株のH株への転換計画を発表、21日に取引再開へ!!

万科企業がB株のH株への転換計画を発表、21日に取引再開へ!!(第279回更新)

ついに万科企業が香港市場へ鞍替へ上場します!!

「万科企業(200002)は18日大引け後、B株をH株に転換させた上で、新株発行を伴わない紹介形式により香港市場に上場させると発表した。計画の実現には臨時株主総会の承認や当局の認可などが必要だが、実現すれば中国国際コンテナ(02039)に続いて2件目のケースとなる。

また、H株に転換を希望しない場合は、現金での買い取りを選択できるようにする。買取価格は13.13HKドルで、取引停止前の昨年12月25日終値(12.50HKドル)に対して5%のプレミアムを乗せた水準。プレミアム水準は中国国際コンテナの場合とまったく同じ水準で、前例を踏襲した格好。

万科企業は「重大事項を計画しているため」として、昨年12月26日から取引を停止しているが、週明け21日から取引を再開する。」

ソース元:トランスリンク

いよいよ月曜日から取引再開ですね。

私は万科企業を7,000株保有していますので、どこまで株価が上昇するのか楽しみです!!


さて年初から堅調な動きが続く中国株。

今年の中国株は飛躍の1年になりそうです。

中国の景気回復による株価上昇と、円安によるダブルで美味しいのが今の中国株です。

皆さんもまだまだ上昇が始まったばかりの中国株を始めましょう!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

中国移動と中国南車にポジティブニュース!

中国移動と中国南車にポジティブニュース!(第278回更新)

中国移動(チャイナモバイル)と中国南車にポジティブなニュースが届きました。まずは下記の記事をご覧下さい。

●チャイナ・モバイル、米アップルと提携で協議

チャイナ・モバイル(00941)は10日、奚国華・会長が中国を訪問中の米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)と、北京の本社で事業提携について協議をしたと明らかにした。アップルの北京駐在広報担当者はコメントをしていない。外電が11日伝えた。

クックCEOの中国訪問はこの1年間で2度目。中国のスマートフォン市場でのシェアの巻き返しを図るのが狙いだ。アップルは、中国でチャイナ・モバイルと提携していないため、中国国内の携帯メーカーとの競争が激化する中でシェアの伸びが頭打ちになっていた。クックCEOは『新華社』とのインタビューで、すでに提携している2社に加え、チャイナ・モバイルとの提携を望んでいると述べた。一方、チャイナ・モバイルは先月、iPhoneの提供に先駆け、アップルと利益配分で合意する必要があると述べていた。


●BNPパリバ、チャイナモバイルの投資判断引き上げ!

BNPパリバは最新リポートでチャイナ・モバイル(00941)の投資判断を従来の「ホールド」から「買い」にアップグレードし、目標株価も85.0HKドルから105.0HKドルへ24%引き上げた。チャイナ・モバイルが年内にも第4世代(4G)携帯電話サービスを本格投入する可能性に言及し、これが平均ARPU(加入者1人当たりの月間収入)の縮小傾向に歯止めをかけ、利益成長回復の原動力になるとの見方を織り込んだ。

ソース元:マネックス証券


●中国南車が総額100億元に上る新規受注獲得

14日の香港市場で中国南車(01766)が高い。株価は日本時間午後0時40分現在、前営業日比1.16%高の7.00HKドルで推移している。総額100億元に上る新規受注獲得が好感されている。

 中国南車は11日大引け後、子会社を通じて新たに国内向け機関車、地下鉄車両、貨車や車両などのほか、アルゼンチン向け高速鉄道車両、オーストラリアやモーリタニア向け貨車など計13件の受注を獲得したと発表した。受注総額は100億1000万元に上り、2011年の売上高(中国会計基準)の12.4%に相当する。

ソース元:トランスリンク


中国移動も中国南車も私の持ち株です。

今後の両社の株価に期待しています!

さて年初から堅調な動きが続く中国株。

今年の中国株は飛躍の1年になりそうです。

中国の景気回復による株価上昇と、円安によるダブルで美味しいのが今の中国株です。

皆さんもまだまだ上昇が始まったばかりの中国株を始めましょう!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株、VIC(ビングループ)が無償増資を発表!

ベトナム株、VIC(ビングループ)が無償増資を発表!(第277回更新)

ベトナム株のVIC(ビングループ)が無償増資を発表しました!!

VIC【ビングループ】既存株主への無償増資の基準日は1月24日

既存株主への無償増資

・権利落ち日:2013年1月22日
・基準日:2013年1月24日
・発行株式数:2億2765万0168株
・株式割当:1,000対325

ソース元:BSC証券

これは嬉しいニュースです。

私はVICを4,220株保有していますので、32.5%に当たる、1,371株が無料でもらえます。よって増資後の保有数は5,591株に増えます。

このようにベトナムの大手企業は毎年のように増資を行います。そして知らず知らずのうちに持ち株が増えていくのがベトナム株投資の醍醐味の一つなのです!

さて今年のベトナム株は年初から大きく上昇しています。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか!

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

絶好調!ワールドリートオープンの含み益が300万円を突破!

絶好調!ワールドリートオープンの含み益が300万円を突破!(第276回更新)

つい半月前、ワールドリートオープンの含み益が200万円を突破した日記を書いたばかりですが、本日含み益が300万円を超えました!!

●総投資額 1,105万円
●時価評価 1,411万円
●含み益   306万円

アベノミクスによる急激な円安と世界経済の回復期待による世界のリート市況の改善が、ファンドの基準価額を押し上げいます。

ちなみに昨日の基準価額は4,582円。

節目の5,000円回復に向けて順調に基準価額を上げています。

私はこのファンドに惚れ込み、2010年の10月から買い付けを続けています。しかしずっと順調だったわけではありません。特に2011年の8月に起きた「ギリシャショック」以降、ファンドの基準価額は4,000円を大きく割り込みました。当然含み損も膨らみました。

「リートファンドは危ない」と言われた時期もありましたが、私は自分の直感を信じました。「今は安いけれど、将来は必ず値上がりする。逆に基準価額の安い今は絶好のチャンス!」と言い聞かせ、買い付けを続けました。

このファンドの投資対象は海外のリート(不動産投資信託)です。よって価格変動要因は円相場と海外リート市況の二つです。

つまり円安になればなるほど。そして海外のリート市況が上がれば上がるほど、ファンドの基準価額も上がる仕組みになっています。

円安はまだまだ続くと思いますし、リート市況も景気の回復と共にまだまだ上がると私はみています。

現在の毎月の分配金は約15万円。年間では180万円です。

今年も定期的な買い増しと、分配金の再投資を続け、ファンドの保有口数を大きく増やしたいと思います!!

さてワールド・リート・オープンの購入ならSBI証券がオススメです。

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
●ネット証券最大手の安心感

まずは資料請求からはじめませんか。

今なら無料の口座開設で現金がもらえるキャンペーン中です!





ブログパーツ


テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

香港株直通車がついに始動か!

香港株直通車がついに始動か!(第275回更新)

ビッグニュースが飛び込んできました!!

まずはこちらの記事をご覧下さい。

中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁はこのほど、今年の重点業務の一つとして「適格国内個人投資家(QDII2)」のモデル実施に向けた準備作業を進める方針を示した。詳細は不明だが、市場では「香港株直通車」がいよいよ始動するとの見方が浮上している。

一方、中国証券当局のトップはきょう14日、適格海外機関投資家(QFII)などの投資枠を大幅に拡大する可能性を示唆。これを受け、本土市場でも資金流入期待が強まった。

ソース元:楽天証券マーケットアロー

現在、中国本土の投資家は香港株に直接アクセスすることは出来ません。もしもこの規制が緩和されれば、中国本土の巨大マネーが大挙して香港市場に流れ込みます。

直通車制度に関してはかなり前から噂はありましたが、「ついに始まるか!」という感じです。今後の動きに大注目ですね!!

さて今年の中国株は絶好調。景気回復期待による株価上昇と、円安による為替差益のダブルで美味しいのが今の中国株です。これに直通車が加われば更なる株価上昇は間違いありません。

しかし上昇トレンドは始まったばかり。

この機会にあなたも中国株を始めませんか!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

無料の口座開設はたったの5分で完了します!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ブログパーツ




テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

中国株投資家必見!無料で「サーチナ社」の情報が読める方法!

中国株投資家必見!無料で「サーチナ社」の情報が読める方法!(第274回更新)

今日は中国株投資家は必見の情報です。

中国株の情報源として有名な「サーチナ社」の記事が無料で読める方法です。僕はすでに何年も実践している方法ですが、意外とご存知でない方もいらっしゃるので、ぜひお試し下さい。

その方法とは・・・

SBI証券の口座を開設する。

たったこれだけです!!

SBI証券の口座保持者には、中国株情報のリーディングカンパニーの「サーチナ社」が提供する以下の情報が無料で提供されます。

以下はSBI証券公式HPからの転載です。

個別銘柄情報からマーケット情報まで充実の投資情報!
国内株式と比べて情報が入手しにくい中国株式も、SBIサーチナ社の提供する充実した投資情報でサポートします!
<主な投資情報>
リアルタイム株価情報
デイリー株価ランキング:騰落率、出来高、売買代金、PER
個別銘柄情報:財務指標・業績推移、株価推移、銘柄分析、企業概要、利益予想、関連記事
ニュース:市況、銘柄、業績、投資判断、相場観、統計
多機能チャート:銘柄比較、一目均衡表、ボリンジャーバンド、カイリ率


これだけの情報が無料で読めるのは本当に嬉しい限りです。

また既に他社で中国株を取引されている方も、SBI証券で無料の情報だけをゲットするのも良いかもしれません。

口座開設は無料ですので、この機会にSBI証券の口座を作っておいても損はないですよ!

☆その他SBI証券のポイント☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

無料の口座開設はたったの5分で完了します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ブログパーツ







テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

楽天証券主催、新春講演会2013に参加しました!

楽天証券主催、新春講演会2013に参加しました!(第273回更新)

3連休の2日目、奥さんと一緒に投資セミナーに参加しました!

講演会


講演会1
横浜のみなとみらいにやって来ました。

講演会2
セミナー会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。

講演会3
会場はインターコンチネンタルホテルのすぐ隣にあります。

講演会4
それではさっそく入場しましょう!

講演会5
事前もらった招待状を見せて受付を済ませます。

講演会6
今日の招待客は2,000名だそうです。

講演会7
本日のセミナーのプログラムはこちらです。
今日は何と言っても竹中平蔵氏の講演を聴くのが目的です!

講演会8
最初に主催者である楽天証券の社長さんの挨拶があります。

講演会9
そしていよいよ竹中氏の登壇です!
司会者から紹介を受けています。

講演会10
竹中氏は話に熱が入ると、身振り手振りが大きくなります!

さて竹中氏の講演のタイトルは「日本経済復興のシナリオ」

話をまとめてみました。

●世界を鳥の目で見ることが大事

●アメリカはシェールガス革命で6~7年後には世界最大のエネルギー供給国になる。よってドル高になる。

●今の日経平均株価は2007年から比べると40%も低い水準。これは異常な状態。アメリカの株価は2007年当時とほぼ同じ。ヨーロッパ(イギリス・ドイツ)も5~8%低いだけ。

●10年前に比べて円はドルに対して40%の円高。韓国のウォンに対しては60%も円高になっている。これでは企業が国際競争に勝てるわけがない。今の円高は政治の責任。

●安倍総理の打ち出した経済政策は正しい。

●期待は自己実現する。(みんなが景気が良くなると思えば、本当に景気は良くなる。雰囲気が大事)


このような著名な方の講演を無料で拝聴できるのは本当にありがたいです。

楽天証券は年に数回、このような大きなセミナーを行います。皆さんも今のうちに楽天証券に口座を開設して、次回のセミナーに参加しましょう!

無料の口座開設は5分で完了します!!








ブログパーツ






テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

今年の経済は円安&インフレへ。円預金ではお金が増えない時代の始まり!

今年の経済は円安&インフレへ。円預金ではお金が増えない時代の始まり!(第272回更新)

円相場があっと言う間に89円台に突入しました。

昨年まで75~79円台が当たり前だったのが嘘のようです。

円安とはは外貨に対して円の価値が下がる現象。昨年まで75円~79円で買えたドルが、今は89円出さないと買えません。

日本は原油や食料をはじめ、多くの物を海外からの輸入に頼っているので、円安は物価を押し上げます。つまりインフレになります。

実際に安倍総理大臣も2%のインフレターゲットを唱えているので、この政策が実施されると毎年2%づつ物価が上がっていくことになります。つまり毎年2%づつ円の価値が下がっていくのです。

今後は毎年2%以上の利回りを確保しないと資産は減っていくことになります。2%以上の金利がもらえる銀行はないので、円預金だけでは資産は確実に減っていきます。

それでは円安・インフレ時代に有利な資産運用はどんなものがあるでしょうか?

円安やインフレにになるほど利益が増える投資商品は、外貨(外貨預金・外貨MMF・FX・外国債券・海外株式)や金(GOLD)などが代表例です。

そこで私は将来の円安時代を予想して、資産の8割以上を海外投資で運用しています。私の主な投資商品は、

●ベトナム株
●中国株
●ワールド・リート・オープン
●純金積立
●FX(南アフリカランド)

円安になればなるほど利益が増える商品ばかりです。

リーマンショック以降の円高で4年以上も辛い日々が続きましたが、今年は私の時代がやってくるかもしれません!!

☆海外投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感

●業界最低水準の手数料

●豊富な海外投資商品

●口座開設・維持手数料が無料

このチャンスに、あなたも海外投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ





テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

HAG(ホアン・アイン・ザーライ)が有償増資を決議!

HAG(ホアン・アイン・ザーライ)が有償増資を決議!(第271回更新)

ベトナム株に注目のニュースが飛び込んできました!

まずは記事をご覧下さい。

HAGは新株発行増資案に関する株主総会の決議を発表した。

詳しくは下記のとおりである。

既存株主への有償増資案
・株式種類:普通株式
・額面価格:1万ドン/株
・発行予定株式数:1億747万4,210株
・発行価格:1万ドン/株
・発行総額:1兆747億4,210万ドン
・発行対象:既存株主
・株式割当:5対1

ソース元:BSC証券

私はHAGを6,300株保有していますので、1,260株の割り当ての権利をゲット。増資後の保有数は7,560株に増えます。

このようにベトナムの大手企業は毎年のように増資を行います。そして知らず知らずのうちに持ち株が増えていくのが、ベトナム株投資の醍醐味の一つです!!

さて本日のVNインデックスも上昇し、これで13日連続上昇となりました。この相場はまだまだ続きそうな予感がします。

今年のベトナム株は本当に期待が持てそうです。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか!

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ


テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

止まらないベトナム株、ついに12連騰!

止まらないベトナム株、ついに12連騰!(第270回更新)

ベトナム株の快進撃が止まりません!

昨日のVN指数は+11.35P(+2.53%)の460.12Pで終了。

ついに12営業日連続上昇を記録。

節目の500P回復も視野に入ってきました。

そして大注目のニュースも飛び込んできました!

こちらの記事をご覧下さい。

国家証券委員会(SSC)会長を務めるブー・バン氏は、9日に開かれる証券市場改革に関する会議において財務省によるホーチミン・ハノイ市場の値幅制限変更が決定されたことを発表した。それによると、ホーチミン市場(HOSE)の値幅制限を現行の±5%から±7%に、ハノイ市場(HNX)の値幅制限を現行の±7%から±10%に変更した。値幅制限変更の実行は1月15日からとなる。1月9日付けCafeF(現地金融情報サイト)が報じた。また、同会長は両市場の値幅制限変更を実施すると共に証拠金の比率の引き下げの実施も行い、2月1日から実施することとなる。

 なお、上記以外にも外国人保有枠の緩和や、証券会社への管理強化や振替手数料の値下げなど証券市場改革の一環として取り組んでいく方針と語った。

ソース元:マネーベトナムドットコム

規制が緩和されたのはベトナム株にとってプラスの材料ですね。来週から株価上昇に更に発車がかかりそうな予感がします。

今年のベトナム株は本当に期待が持てそうです。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか!

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ



テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

万科企業、週内にもH株転換に絡む公告を発表か!

万科企業、週内にもH株転換に絡む公告を発表か!(第269回更新)

取引中止中の万科企業の続報が入ってきました!

株式取引を停止している万科企業(200002)が週内にもH株転換に絡む公告を発表するとの観測が広がっている。9日付香港メディアが外電を引用して伝えたところによると、万科企業は、昨年12月に香港市場へくら替え上場を果たした中国国際コンテナ(02039)と同じく、B株をH株に転換させた上で、新株発行を行わない紹介形式による香港上場を計画しているという。関連公告は週内に発表される見通しと伝えている。

ソース元:トランスリンク

いよいよ大きな動きがありそうですね。

また売上急増のニュースも発表されています。

万科企業、12年12月の販売額は前年同月比2.4倍

不動産デベロッパー大手の万科企業(200002)は8日、2012年12月の不動産販売面積が前年同月比95.0%増の116万8000平方メートル、販売額が同141.8%増の140億7000万元だったと発表した。

一方、1-12月の累計では販売面積が前年同期比20.5%増の1295万6000平方メートル、販売額が16.2%増の1412億3000万元だった。

このほか、12月は新たに蘇州市などで不動産開発プロジェクトを20件獲得した。敷地面積は合計204万平方メートル、取得代金は総額143億1200万元。

ソース元:トランスリンク


万科企業は中国不動産業界の最大手。しかも超優良企業です。もしも万科企業がH株に転換をしたら、株価は今の1.3倍以上に急騰するでしょう。

ちなみに私は万科企業を7,000株保有しています。

取引中止前の株価は12.5HKドル。

どこまで騰がるのか楽しみです!!

さて万科企業に限らず今年の中国株は飛躍の1年になりそうです。中国の景気回復による株価上昇と、円安によるダブルで美味しいのが今の中国株です。

皆さんもまだまだ上昇が始まったばかりの中国株を始めましょう!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ

テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

すごいぞ!ベトナム株が怒涛の10連騰!

すごいぞ!ベトナム株が怒涛の10連騰!(第268回更新)

ベトナム株の上昇が止まりません!

昨日のVN指数は+12.97P(+2.99%)の447Pで終了。今日で10営業日連続上昇となりました。本当にすごいです!!

インフレの沈静化による金利低下が株価上昇の大きな要因となっており、今後も株価上昇が期待できる展開となっています。

ベトナムは中国への一極集中を避ける「チャイナプラスワン」の代表的な国家。日本企業もこぞってベトナムに進出をしています。

最近では住友生命によるベトナム生命保険最大手の「バオベグループ」との提携が大きなニュースとなりました。

ベトナムは大きな可能性を秘めた市場として注目されています。

●若い人口構成
●原油をはじめとする豊富な天然資源
●高い識字率
●人口8,000万人を超える大きな市場

私はベトナム株を主力の投資先として、約2,300万円を投資しています。日本における個人投資家の第一人者を自負をしております。

2007年以来長らく低迷を続けたベトナム株ですが、今年は大きく飛躍しそうな予感がします。あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか!

ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

まずは無料の口座開設からはじめましょう。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ


テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

中国経済の底入れ観測で中国株はうなぎ登り!!

中国経済の底入れ観測で中国株はうなぎ登り!!(第267回更新)

中国経済の底入れを示す指標が発表されました!

<中国の製造業景気指数が上昇>

【香港=川瀬憲司】英金融大手HSBCが31日発表した12月の中国の製造業購買担当者景気指数(PMI)の確報値は51.5と、11月の50.5から1ポイント上昇した。2カ月連続で好不況を判断する節目となる50を上回った。PMIの確報値が前の月を上回るのは4カ月連続で、2011年5月以来の高水準。中国経済の底入れ感が強まってきたようだ。

 12月半ばに公表していた12月の速報値50.9を0.6ポイント上回った。製造業による生産活動の拡大が原動力で、PMIを項目別にみると、生産や新規受注に関する指数の上昇が目立った。PMIの改善についてHSBCの屈宏斌チーフエコノミストは「新たなビジネスが生まれていることや在庫調整が終了したことによる。インフラ建設の加速や不動産市況の安定を受け、今後数カ月はこの勢いが続くとみている」としている。

ソース元:日経新聞電子版

中国経済の底入れ観測で、中国株はグングン上昇しています。

昨日の香港H株指数は11,973Pとなり、昨年来高値を更新しています。

HSBCの予想ではH株指数は13,000Pまで上昇すると発表されています。しかし大手金融機関の予想は控えめに発表される場合が多いので、実際には15,000Pを目指す展開になると私はみています。

しかも株価の上昇に加え最近の円安も追い風となっています。中国株への投資は基本的に香港ドルでの投資になります。つまり海外投資です。

香港ドルは米ドルにペッグしていますので、円安になると円換算の中国株の価値は上がります。株価上昇と円安というダブルで美味しいのが今年の中国株なのです。

リーマンショック以降低していた中国株ですが、今年は大いに期待できそうです!!


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ







テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

円安加速!ドル円90円は、ほんの通過点!!

円安加速!ドル円90円は、ほんの通過点!!(第266回更新)

円安が加速しています。

まずは日経新聞電子版の記事をご覧下さい。

「外国為替市場で円安の勢いが増している。4日の海外市場で円相場は一時1ドル=88円台半ばと2010年7月以来約2年半ぶり円安・ドル高水準を付けた。安倍晋三政権が掲げる円高是正への期待先行で円売りが主導していた円相場に、米国の量的金融緩和に早期打ち切り観測が浮上したことでドル買いの色彩も強まった。月曜日以降、1ドル=90円を試す展開があるとの見方がある。」



私は今後円安の流れはますます加速すると予想しています。

ドル円90円はほんの通過点。

1~2年以内に100円まで下落するでしょう。

円安にとは円の価値が下がる現象。円預金ではお金が増えない時代の到来です。

円安時代には外貨による資産運用がますます注目されます。

効率よく外貨を運用するならFXが圧倒的に有利です。

私もFXを利用した資産運用を提案してきました。

元本12万円で年4回豪華ランチを食べる方法

今後も円安が続くことが予想されるので、FXをスタートするなら、早ければ早いほど有利になります。これ以上円安にならないうちに、FXで外貨投資を始めてみませんか。





ブログパーツ













テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

朗報!WIMAXの28,300円キャッシュバックCPが延長!

朗報!WIMAXの28,300円キャッシュバックCPが延長!(第265回更新)

先月のキャンペーンを逃してしまった方に朗報です!

WIMAXの28,300円のキャッシュバックキャンペーンが1月31日まで延長になりました!

WIMAXの素晴らしさについては下記の記事をご覧下さい。


「今はインターネットで情報を得るのが当然の世の中になりました。

家ではパソコン、外ではスマホやタブレットでのネット接続が当たり前ですよね。しかし便利な分、頭の痛いのは高額なネット接続料金です。家ではADSLや光ファイバーで月額3,000円~5,000円。外ではスマホのパケット定額で月額5,000円~6,000円が必要になります。合わせると月々1万円前後、年間だと約12万円の負担になります。数字で見てみると、改めてその負担の大きさが分かります。

しかしこれらのネットの接続料金を劇的に下げる方法があります。しかも効果は半額以下!誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

それではさっそくノウハウをお教えします!

●WIMAX(ワイマックス)に乗り換える。

以上!・・・・たったこれだけです!!

WIMAXとは通信衛星を利用した高速モバイル接続。僕も昨年の1月から使い始めました。

<WIMAXの魅力とは>
●下り最大40Mbpsの高速接続。スマホの3Gよりも断然早い!
●家のパソコンも配線不要。休日にカフェ等にPCを持ち込んでネットが使える!
●主要人口カバー率99%!全国どこでも、旅行先でもネット接続が可能!

しかも・・・

●PCだけでなく、スマホやタブレットPCなど複数の接続が可能!

つまりWIMAXを契約すれば、家のパソコンも、外でのスマホも両方使えるのです。気になる料金は、月額たったの3,770円。パソコンもスマホも使えて3,770円です!

年間費用は約4万5,000円。今までの12万円と比べて何と半額以下です。浮いたお金は旅行やグルメなど、色々な楽しみに使えそうですね。

WIMAXに乗り換えるだけで、大きくお金が節約できます。

これを利用しない手はありませんよね!」


<WIMAXならGMOとくとくBBがお勧め!>

●大手プロバイダーの安心感!
●最新データ端末が無料!しかも送料も無料!
●嬉しい、28,300円キャッシュバック!!

しかも今なら申し込み初月の利用料が無料なので、1月分の料金が丸々無料になります。

キャンペーン締め切りは1月31日まで。

今すぐ家のネットも、スマホのパケット定額も解約して、WIMAXに乗り換えましょう!

キャンペーンの詳細は下記バナーをクリック!




ブログパーツ

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

貧乏になる男は誰かに「救出される」のを待ち、金持ちになる男は自分で「道を切り開く」

貧乏になる男は誰かに「救出される」のを待ち、金持ちになる男は自分で「道を切り開く」(第264回更新)

この言葉は、スティーブ・シーボルト氏の著書「金持ちになる男、貧乏になる男」の一説です。



この言葉は私の投資人生をとてもよく表しています。

●24歳でアメリカ大学留学から帰国。バブル崩壊+父親の会社の倒産で、明日食べる事に困る。本当にお金がなくどん底を味わう。

●25歳で無一文で今の会社に就職。徹底した倹約と貯蓄をスタート。

●29歳で貯蓄1,000万円を達成。

●30歳でインターネットで自力でヘッジファンド(Man Investment)の元本保証型ファンド(5万ドル、約600万円)を購入。資料請求から契約まで、スイスの担当者と全て英語でやり取りを行う。

●31歳、再び自力でMan Investmentのヘッジファンドを追加購入。(5万ドル、約600万円)

●35歳、中国株投資をスタート。

●36歳、ベトナム株に投資をするため、インターネットで現地の証券会社に口座を開設。日本人の口座開設者の草分け的存在となる。

●38歳、資産の時価評価が6,000万円を超える。夢の1億円に近づく。

●39歳 リーマンショックで資産が暴落。評価額が一時2,000万円を割る。

●43歳 現在。4年後(2016年末)に早期リタイアを目指して奮闘中。


私は常に自分で道を切り開いてきました。

貧乏になる男は誰かに「救出される」のを待ち、金持ちになる男は自分で「道を切り開く」

私はこの言葉が大好きです!








ブログパーツ

テーマ : めざせ経済的自由! - ジャンル : 株式・投資・マネー

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
60位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆ダイヤモンドZAI(ザイ) / 2017年5月号
価格:730円(税込、送料別) (2017/3/23時点)


プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報①
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ